ヒトカラメディアのオフィス空間プランナー/移転コンサルタント求人

ヒトカラメディアのオフィス空間プランナー/移転コンサルタント求人

公開日:2018/09/14  最終更新日:2018/12/04

どのような仕事をするのか?

main-image2
【オフィス空間プランナー】
プランニング事業部では、企業のフェーズに合わせた本当のニーズを引き出し、それを空間デザインに落とし込んでいます。サインや家具、オフィスのデコレーションも行なっていたり、時には「働く環境リサーチ」「チームをつくるワークショップ」「会社のコンセプトワーク」「新しいオフィスの運用計画」なども行ないながら、お客様の理想的な「働き方」を実現できるオフィスを内装構築まで一気通貫でプロデュース出来るところが強みです。

プランナーは、お問い合わせのあった企業の経営者からヒアリングをしてニーズをしっかりと引き出し、その企業のフェーズにあわせたオフィス空間の提案を行います。時には企画営業部メンバーとともにビル選定の時点で内見に立ち会い、「ここに会議室を置いて、向こう側を執務スペースにすれば、広く感じられますよ」なんて専門的な立場からアドバイスをして、ビル決定の後押しをすることも。デザイナー・プロジェクトマネージャー・CADオペレーターなどとも巻き込みながら、協力してオフィス移転プロジェクトを完成させていきます。
▼配属先
オフィスプロデュースグループ・プランニング事業部(合計13名)

【移転コンサルタント】
ただ希望の賃料・広さ・エリアなどの要件だけを聞いて物件を紹介するのではなく、主に経営者の方々から「現在、どんな経営課題がありますか?」「コミュニケーションは取れていますか?」など企業の課題をヒアリングした上で、数ある物件の中から本当にお客様にとって必要なものを中立的な立場で紹介していき、オフィス移転プロジェクトを通して課題を解決していきます。初めてのオフィス移転という企業も多いので、時にはリードしていくコンサルタントに近い視点が必要です。

ベンチャー・スタートアップ企業は成長が早いことから半年〜数年以内のリピートも多く、また横の繋がりも強い業界なので顧客紹介いただける機会が多いです。案件は、紹介・リピート・ネット反響が中心。飛び込み・テレアポなどは行なっていません。営業目標はレンジに合わせた目標があります。チームでお互いをフォローし合いながら、目標の達成を目指します。2~3ヶ月をかけて受注を目指します。
▼配属先
オフィスプロデュースグループ・企画営業部・営業チーム(営業チーム:7名、営業
推進チーム:6名 合計13名)

どのような社風・環境なのか?

main-image3
ヒトカラメディアは『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす』というビジョンを掲げる会社です。「オフィスの移転」って会社にとってとても大きな節目なのですが、このタイミングをきっかけにより価値ある「働く場」や「働き方」を提案・実現する事業を行っています。

そんな事業も行っていることもあり、ヒトカラメディアには「どんな働き方が実現できるか、提供できるか」ということに関心の強いメンバーが集まっています。

「よりいきいきしながら働けるような状況ってどうやれば作れるのか?」
「都市部だけでなく、地方でも暮らせるような働き方は無理なのか?」

「こうなったらいいのにな」を「こうすればできる」という状況まで磨いて、実践して、提供する、そんなことを実現していきたいと考えているようなチームです。

クライアントに提供していく価値としてはもちろんなのですが、ビジョンに掲げる『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織/個人を増やす』、実はこれをヒトカラメディア自身がまず体現し続けていかないといけないと思っています。

どのような人材を求めているのか?

◎よく人の相談に乗る。コミュニケーションが好き
◎自分の知らない領域、新しいことはどんどん知りたい
◎みんなの前で話すのも億劫ではない
◎困ってる人を見ると、助けたくなる
◎PDCA大好き!どんどん改善していきたい
◎自分のアドバイスで人がハッピーになると嬉しい
◎働き方を軸にガシガシ新しい価値創出をしていきたい

募集ポジション情報
募集ポジション オフィス空間プランナー/移転コンサルタント
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
勤務地 東京都
勤務時間 9:30~18:30
休日 完全週休2日制(土・日)、祝祭日、GW、夏季、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(入社3ヶ月後に5日、半年後に5日付与、以後1年おきに付与。時間単位で取得可能。年間5日間・計40時間を上限に、有給の時間消化を可能にしています)、産前産後休暇/育児休暇(取得実績あり)、時短勤務制度あり
◎お客様は法人企業のため、不動産業界では珍しい土日祝休みです。 ※クライアントのお引越しが休日の場合は平日に代休取得可能です
給料 350万円〜600万円 ※経験に応ず
給与モデル
福利厚生 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金、通勤交通費支給(月3万円まで)、宅建有資格者手当、慶弔見舞金制度、Mac・携帯・サブディスプレイ支給、オフィスおかん・オフィスグリコ導入、時短勤務制度あり(その他、同社のビジョンを実現するような社内制度が多数ございます。)
選考プロセス 面接回数3〜4回程度
初回面談→1次選考→2次選考→3次選考→最終選考
※3次と最終は同日開催の可能性有り
何をやっている会社なのか?
ヒトカラメディアは『「都市」と「地方」の「働く」と「暮らす」をもっとオモシロくする』というミッション、そして『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす』というビジョンを実現すべく、これからの働き方・暮らし方を提案していく会社です。

具体的には、「オフィス移転を会社の成長の好機に変える」をコンセプトに、主にベンチャー・スタートアップ企業向けに「働き方」に効くオフィスづくりを、エリア・ビル選定から空間のプランニングと工事まで一気通貫でサービス提供しています。また、ビルのバリューアップなどオーナー支援事業、ビル一棟をプロデュースしたり施設開発・運営、軽井沢への移住支援なども行っています。

『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす』というビジョンに掲げる通り、ハード面の提案ではなく、そこで働くメンバーがよりパフォーマンスを発揮できるような、ひいては企業の成長を下支えするような「働き方」を加味したプランやプロセスの提案が持ち味です。

また自分たち自身も新しい「働き方」と「暮らし方」を模索・実践するべく、東京渋谷だけではなく、長野県軽井沢や徳島県美波町にもオフィスを構えていたり、自分たちで試行錯誤しながら考えてきたまぜごはん制度」「アサカラ」「オー!ハッピーデー!運動」など、たくさんの制度・カルチャーがあります。

企業情報
企業名 株式会社ヒトカラメディア
業界 建設・不動産業界
本社住所 東京都目黒区東山1-5-4 KDX中目黒ビル 5階
代表者氏名 髙井 淳一郎
従業員数 51名
設立年 2013年
資本金 30百万円
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
現在、急成長中の企業様です!オフィス仲介を通じてクライアントの成長に関わることが出来る非常にやりがいの感じる業務です。リピートや問い合わせが多く、初めての方でも安心してスタート出来る環境です!