20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

株式会社高津戸電子|コンシューマ営業部 販売職|求人情報

other_16

【求人情報】株式会社高津戸電子|コンシューマ営業部 販売職

職種コンシューマ営業部 販売職
雇用形態正社員
求める学歴高校卒以上
求める経験【優遇条件】
販売経験があれば尚可

※上記を満たしている方を特に歓迎しますが、基本的にポテンシャル採用です。学歴・経験は問いません
求める人物像・明朗快活な方
・笑顔の素敵な方
・感謝できる方
・最新のサービスや製品に触れたい方
・ニーズのある業界で働きたい方

どんな仕事をするの?

高津戸電子が運営するau、SoftBankの店舗スタッフとして勤務します。
入社後はお客様対応からはじめ、機種のご案内やプランのご提案、契約のお手続きなど、段階的に業務スキルを上げていきます。

【具体的な業務内容】
・携帯電話の販売
・料金プランの提案
・契約の手続き対応
・操作方法の案内
・故障が起きた際の相談対応
・付属品(スマートフォンのケース・画面保護シールなど)の提案

【入社後の流れ】
入社後はメンターである先輩社員のOJT研修を受けながら、現場で業務を学んでいきます。加えて、新入社員研修やマネジメント研修なども受けていくので、実務経験と知識を同時に身につけられます。

また、資格を取得することで手当がもらえるケースも。給与アップとスキルアップを目指して、資格試験に挑戦する人も多数います。

【ある1日のスケジュール】
※勤務店舗、シフトによって異なります

09:30 出社
09:45 朝礼・清掃
10:00 店舗オープン、お客様対応
12:00 昼食
13:00 お客様対応・POP作成・事務対応など
19:00 引き継ぎ業務を共有し退社

【就業条件】株式会社高津戸電子|コンシューマ営業部 販売職

勤務地(詳細)下記の店舗へ希望に応じて配属となります。
※転居を伴う異動は原則発生致しません。
ソフトバンクららぽーと立川立飛
ソフトバンク福生
ソフトバンク高幡不動
ソフトバンク相模原田名
ソフトバンク大船
ソフトバンク瑞穂R16
ソフトバンクイオンモール多摩平の森
ワイモバイルららぽーと立川立飛
ワイモバイル福生
ワイモバイル相模原田名
ワイモバイル笠間
auショップ成瀬
auショップ保土ヶ谷
勤務時間配属先店舗の営業時間に準ずる
実動8時間、休憩1時間
休日休暇完全週休2日制
シフト制(4週8休)
有給制度有り
給与月給21万円~
≪内訳≫
■固定残業代→11,380円/8時間相当分含む
※8時間を超える時間外労働についての割増賃金は追加で支給

■賞与年2回(7月・12月)支給
※但し、会社業績に連動する

■資格取得で1万円〜6万円給与が上がります
■インセンティブ制度あり(5000円~15000円)
待遇・福利厚生各種社会保険完備
交通費支給(上限2万円)※上限を超える場合、応相談
家賃補助(5,000円/月)(地方出身者並びに会社が転居を求めた場合)

>研修
各キャリアショップ研修
外部研修
社内専属講師による研修
 ・新入社員研修
 ・3ヵ月/6ヶ月/1年/1年以上マネジメント研修
先輩社員とのOJT
試用期間の有無/内容3ヵ月
契約期間定めなし
休憩に関して1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策全面禁煙

株式会社高津戸電子|コンシューマ営業部 販売職のオススメのポイントは?

・UZUZの「入社満足度接客部門1位(2020年度)」に輝いた企業です!過去8名の方が入社され、現在も活躍されています。
・派遣社員ではなく、auショップやSoftBank代理店の正社員です。
・スマートフォンはもはや“インフラ”の一部であり、需要も伸びているので「景気に左右されにくい業界で働きたい」人には特にオススメです。
・週に2回必ず休みがある「完全週休2日制」です。希望休も通りやすいので、仕事とプライベートを両立させることができます。

【企業概要】株式会社高津戸電子

企業名株式会社高津戸電子
代表者高津戸 乃
業界小売・卸売
本社所在地〒192-0063 東京都八王子市元横山町1丁目14−16
従業員数100人
設立年1976年
資本金15百万円
売上高25.4億円(令和4年実績

どんな事業をしているの?

▼通信機器の販売

社風・環境について教えて!

【会社について】
1976年、東芝の協力会社として、業務用無線機の製造工場でその歴史をスタートさせた高津戸電子。時代の流れと共にビジネスを変化させ、現在は携帯電話機の販売に力を入れています。

主な事業領域は「携帯電話キャリアショップの運営」「併売店の運営」「法人携帯サービスの提案」の3つ。
どの領域でも「モバイルコミュニケーションツールを活用したより良い生活」をクライアントに提案しています。
無借金経営を続けており、現在も事業を拡大する堅実な企業です。


【社内の雰囲気】
若手が活躍できる会社です。
早いうちから指導員、マネジメントポジションに就いている社員もおり、若手の「経験を積みたい!」を最大限尊重します。
社長や部長をはじめ、優しくじっくり話を聞いてくれる方、業界知識の豊富な方が多く、ステップアップに伴うサポート体制は万全。業界・職種未経験の方も安心して働けます。

また、自身のアイディアを上司に提案できるチャンスも。自分で企画を考え形にしてみたい人にはぴったりです。


【教育体制】
「メンター制度」を導入しているので「業務経験がないから不安…」という方もご心配なく。先輩社員と一緒に現場で実務を学ぶことが出来ます。

また先輩とのOJT研修に加え、以下のような研修も豊富に用意しています。

・新入社員研修
・3ヵ月/6ヶ月/1年/1年以上マネジメント研修
・各キャリアショップ研修
・外部研修

やる気次第では、若いうちからマネジメント経験を積むことも可能です。中には入社2年目で指導員、3年目で副店長のポジションに就いた方もいます。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top