20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

株式会社マイベスト|コンテンツディレクター(第二新卒 可)|求人情報

other_19

【求人情報】株式会社マイベスト|コンテンツディレクター(第二新卒 可)

職種コンテンツディレクター(第二新卒 可)
雇用形態正社員
求める学歴大学卒以上
求める経験【必須要件】
以下いずれかが当てはまる人

・業務上で目標数字を追いかけた経験
・ベンチャー企業勤務
・コンテンツ制作職の経験
求める人物像【求める人物像】
・弊社のバリューやミッションに共感できる人
・自分のためのコンテンツじゃなく、ユーザーのためのコンテンツ作りができる人
・マルチタスクが苦手じゃない人
・素直に物事を吸収して成長できる人
・困難な課題も解決していく馬力のある人
・ユーザーファーストな仕事がしたいのに、難しい環境にいる人
・趣味や好きなものを活かして仕事がしたい人

どんな仕事をするの?

【仕事内容】
月間3,500万ユーザーが訪問する「mybest」という情報サービスにて、以下の制作業務に取り組んでいただきます。「mybest」では、世の中で売られている全ての商品・サービスを実際に購入もしくは体験し、検証を行っています。
ネットからかき集めるだけのライティングではなく、使ってみないとわからないmybestにしかないオリジナルの情報をもとに、ユーザーがより商品を選びやすくなるコンテンツを制作いただきます。業界・職種は未経験でも構いません。ユーザーファーストな仕事がしたいという熱い想いと成長意欲を重視します!

「なにかを選ぶとき、どのような点で比較して購入をすればよいのか分からない」
「商品がありすぎてどれが自分にあっているか分からない」

そんなユーザーが抱えている悩みを解決したいという思いが非常に重要です。
コンテンツ関連の経験がなくても、ユーザーの課題解決を目指してコンテンツ制作に誠実に向き合うことができれば、コンテンツディレクターとして必要なスキルを身に着け成長できます。具体的に身につくスキルとしては、キーワードマーケティングやSEO知識、数値分析やコンテンツ改善などのデジタルマーケティング領域の知見が得られます。

コンテンツの構成作成
専門家との検証ディレクション、商品の評価
カメラマンとの撮影ディレクション
画像のデザインラフ作成
記事執筆 など

【就業条件】株式会社マイベスト|コンテンツディレクター(第二新卒 可)

勤務地(詳細)〒104-0045 東京都中央区築地2-11-13 アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
勤務時間10:00~19:00
※月の平均残業時間は30~45時間程度です。
休日休暇■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
給与年収 3,120,000 円 -
※月給240,000円(基本給177,572円、45時間分残業手当62,428円)
賞与年2回
※ご経験により、契約社員からのスタートになる場合がございます。
待遇・福利厚生・各種社会保険完備
・時差出勤制度あり(11時~17時コアタイム)
・オフィス内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
・交通費支給(社内規定あり)
・家賃補助制度(社内規定あり)
・フリードリンク
・オフィスファミマ
・ピアボーナス制度
・シャッフルランチ制度
・部活動制度
・掲載商品の購入補助(上限2,000円)
・書籍購入・セミナー代補助
・PC支給(Mac/Windows)
試用期間の有無/内容3ヶ月
契約期間-
休憩に関して1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策屋内原則禁煙(喫煙所あり)

株式会社マイベスト|コンテンツディレクター(第二新卒 可)のオススメのポイントは?

年齢に関係なく裁量があるので、やりたいことを実現できる環境があります!
黒字化しているため、収益性よりもコンテンツのクオリティを重視しています!
マニュアルやフローがドキュメント化されていて、先輩社員のフォローもあります!

【企業概要】株式会社マイベスト

企業名株式会社マイベスト
代表者吉川 徹
業界IT・情報通信
本社所在地〒104-0045 東京都中央区築地7-17-1住友不動産築地ビル(総合受付:3F)

従業員数正社員 207人(2023年4月1日時点)
設立年 2016年
資本金 110百万円
売上高

どんな事業をしているの?

私たちは国内最大級のおすすめ情報サービス「mybest」を開発・運営しています。

「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンの元、自社で独自に商品・サービスを比較検討することで、ユーザーファーストなサービス創りに取り組んでいます。唯一無二のデータベースと豊富なユーザー情報を元に最適な選択肢とマッチングさせるプロダクトを実現します。mybestは現在、9カ国に展開しており、選択をする時に世界中で使われる生活のインフラとなれるよう今後も拡大していきます。

社風・環境について教えて!

マイベストのビジョンは「ユーザーの生活を豊かにする」です。そのビジョンを達成すべく、「mybest」というサービスを運営しています。mybestは「選ぶ」という領域の課題を解決するサービスで、インターネットを使った選択行動がもっと楽しく・もっとカンタンになるような世界を実現したいと考えています。

インターネットを使って、モノやサービスを選ぶことは多くなっています。しかし現在は、信頼できない情報やステマなどの嘘が溢れています。時間を掛けてインターネットの大海原の中から信頼できる情報を探し出さなくてはいけません。そのようなユーザーの声に寄り添い、良いモノ・サービスが欲しい人の元へ届く状態を目指しています。

私たちは、mybestを通してインターネットを使った”選ぶ”の新しい形を再定義していきます。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top