20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

ウイルテックの一般事務求人

この求人について

職種 一般事務
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
求める経験 【必須要件】
・PC入力

【歓迎要件】
・事務経験のある方
・コールセンターご経験者
・電気知識をお持ちの方
・接客業、販売業、営業のご経験者

求める人物像

どんな仕事をするの?

【職務内容】
ウイルテックが受託しています太陽光発電関連機器を取り扱うメーカーのオフィスで修理に関連する事務のお仕事です。
こちらのメーカー様では太陽光発電で発電された電気を家庭で使用できるように変換する機器や蓄電システムを取り扱っており、その中でウイルテックでは修理メンテナンスに関するサービスを請け負っています。
主な業務内容といたしましては日程調整・電話応対受発注・部品調達・報告書の作成等です。
【流れ】
メーカーが故障した際にエンドユーザー様(工務店等)からその旨の連絡が来ます。

エラーコードから修理が必要かどうかの判断をします。

修理が必要な場合は、修理に必要な部品の調達・サービスエンジニアに依頼をするために日程調整・お客様との日程調整を行います。

修理が終わりますとサービスエンジニアから情報の共有がありますので、その情報をまとめて報告書を作成し、企業様に回答をします。
現在、地球温暖化やオゾン層破壊など、地球環境に配慮したエネルギーの分野が年々市場を拡大している中で特に注目されているのが太陽光発電です。そのシステムにより発電された電気を家庭などの環境で使用できるように変換する 機器の需要が高まっています。
機器の需要拡大に伴い、修理するメンテナンススタッフは勿論、成⾧著しい分野なので故障?こんな時どうしたら良いの?という問い合わせも増加しています。
上記のお仕事内容を見ると、難しい…と感じる方も多いと思いますが、ほとんどの社員が未経験からのスタートになります。
もともとは接客業・営業職・コールセンター・倉庫管理…などのお仕事をしていた社員も、前職のご経験を活かして弊社でご活躍しております。
もちろん教育もしっかりと行いますのでご安心ください。前職のご経験を活かしながら弊社で働いてみませんか?

就業条件について

勤務地(詳細) 大阪府大阪市淀川区三国本町1-10-7 新大阪駅から徒歩15分 阪急三国駅から徒歩15分
勤務時間 9:00~18:00
シフト制・交代制 [月間残業時間]20時間程度
休日休暇 [年間休日]110日  [休日]完全週休二日制  [休暇]有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 育児休暇実績有
「平日+土日どちらか」「平日2日」など、休みの曜日は応相談 家族行事の休みなど希望を考慮して調整しています。

給与 月給制 [月給]204,000円~240,000円(うち基本給 204,000円~240,000円)   ※残業平均:20H/月(計画残業性あり)
[昇給]年1回 [賞与]年2回(前年度実績9月3万円、3月3万円)+業績連動賞与あり
待遇・福利厚生 【社会保険】
健康 厚生 労災 雇用

【手当・福利厚生】
時間外手当 保養施設 通勤手当

試用期間の有無/内容 あり 3ヶ月 (試用期間中の労働条件の変更あり 変更内容は求人のおすすめポイントを参照)
契約期間 定めなし
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策 屋内原則禁煙(喫煙所あり)

この求人のオススメのポイントは?

将来性抜群の業界でオフィスワークです!
太陽光で発電した電気を家庭で使用できるように変換する機器や蓄電システムを取り扱っている部署でのお仕事です。
省エネ意識が高まる中、需要の成⾧著しく体制強化のため一般事務を増員します。
定着率の高い職場で50名の男女活躍中!そして、一緒に当社の未来を創造して下さい。ご応募、心よりお待ちしております。
◎ジョブポスティング制度、
◎保養所施設利用可 (ダイヤモンドソサエティ、ラフォーレ倶楽部など)
◎テーマパーク割引優待 (某有名大型テーマパークが割引料金で入場可)、
◎ヘルスケア(健康・医療相談サービス、メンタルケアカウンセリングサービスなど)
◎ベネフィット・ステーション
◎法律相談窓口
お気軽にご応募ください!

この会社について

企業名 株式会社ウイルテック
代表者 宮城 力
業界 人材サービス・アウトソーシング業界
本社所在地 大阪府大阪市淀川区東三国4丁目3番1号
従業員数 4,053名
設立年 1992年
資本金 126百5万円
売上高 175億円 (2020年3月期)

どんな事業をしているの?

▼製造請負事業
▼製造派遣事業
▼製造装置受託事業
▼機電系技術者派遣事業
▼修理サービス事業
▼海外事業

社風・環境について教えて!

【会社について】
ウイルテックは、国内外に約30拠点を構えるモノづくりのトータルサービス企業です。
各地で多くのメーカーと信頼を結び、設計開発・製造サービスを展開。
自動車・航空機・半導体・医療機器・航空機・ロボット・ITなど、活躍する分野は多岐にわたります。

そんなウイルテックの中心事業は以下の3つ。
・クライアントの製品開発をお手伝いする「技術サービス」
・製造をお手伝いする「製造サービス」
・業務用製品の修理・メンテナンスをお手伝いする「カスタマーサービス」

クライアントにただ“人材”を提供する会社ではなく、自ら課題を見つけ解決し向上し続ける“モノづくり”の会社として、日々成長を続けています。

【社内の雰囲気】
社員に「プライベートを充実させて欲しい」と考える会社です。
会社全体が「プラ充ワーカー」という「プライベートに軸を置く働き方」に賛同しているため、仕事と生活のバランスを取りたい人にはぴったり。
希望に沿った有給取得や産休・育休取得も進んでおり、業務復帰率がとても高いのも特徴です。

また、社員が長く働ける環境づくりにも力を入れており、製造業界には珍しく資格を持ったキャリアコンサルタントが在籍しています。
今後のキャリアで何を目指していくべきか、何があなたに合っているのかなどを提案してくれるので、仕事で悩みを抱えた時も安心です。

【教育体制】
受託を取り入れた教育研修を行っています。
自社工場や事業所の各拠点では、実務に沿って使用工具の名前や使い方を教えるので未経験者も安心。

加えて、基礎的なモラル検定に始まり、品質管理や労務管理などの基礎検定、管理者を目指すためのQC検定や法務検定など、様々な研修制度も整っています。
業務に必要な知識・技術を働きながら学べるため、リーダーや事業所長へのキャリアアップ、製造管理職へのジョブチェンジを目指すことも可能です。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top