20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

グラストのキャリアコーディネーター職求人

この求人について

職種 キャリアコーディネーター職
雇用形態 正社員
求める学歴 高校卒以上
求める経験 契約または正社員で営業・接客販売経験

求める人物像 明るくてポジティブな方
愛想の良い誰からも好かれそうな方
スムーズなコミュニケーションが取れる方
TPOを弁えられる方

どんな仕事をするの?

「人手不足で困っている企業」と「新しいステージを探している求職者」。
その架け橋を作るお仕事です。

扱う職種は主に、コールセンター・事務系のお仕事を多く担当します。
キャリアコーディネーターは、主に求職者の要望のヒアリングを行います。

▼企業の求める人材を見つけられるよう求人広告の企画・提案
企業は様々な課題を抱えています。
キャリアコンサルタントのスタッフが企業からヒアリングした、
「今後事業をどのように進めていきたいのか」、「どんな人材を採用したいか」
等の情報を元に、求人広告の企画・提案、作成を行います。

▼求職者の方と面談
求人に応募をして頂けた求職者との面談を行います。
「子育てと両立したい」、「未経験だけどチャレンジしたい」
「働きながらスキルアップしていきたい」等、求職者の方の要望やスキル・経験を細かくヒアリングし、マッチする企業が無いか、より良い提案が出来るかを考えましょう。

▼企業の求める人材のご紹介
紹介であれば、ヒアリングした内容を元に、マッチする企業がないかを検討し紹介します。
求職者の方に、紹介先の企業の魅力を伝えていきます。

▼周りが丁寧にサポートしていきます!
入社後、ひとつひとつの業務を丁寧に教えていくので、ご安心下さい。
現場に出る前に求職者の方と電話でコミュニケーションを取ったり、転職状況をヒアリングしたり出来る様にしていきます。

★大切にしているのは、しっかりと相手の悩みや要望を聞き切る事。
その為には、相手の事を少しでも理解しようという姿勢が重要になります。
悩んでいる求職者の声をしっかり受け止めてあげて下さい。

・グラストHP
https://www.grust.co.jp/

・グラストリクルートサイト
https://recruit.grust.co.jp/

・グラストInstagram
https://www.instagram.com/grust_inc/

就業条件について

勤務地(詳細) 全国的に採用を行っており、ご希望に応じた支店での選考が可能です。募集がある拠点は以下になります。
急募:渋谷、新宿、秋葉原、池袋、梅田、難波、京橋、天神、博多
募集:札幌、札幌大通り、仙台、那覇
勤務時間 9:30~18:30
休日休暇 土日・祝日・年末年始3日間・夏季休暇3日間
年間休日124日以上
給与 25万円~
300~400万

※40時間分のみなし残業含む
※月給制
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

待遇・福利厚生 <各手当・制度補足>
固定残業手当/月:59,600円~(固定残業時間40時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
通勤手当:月額20,000円まで支給
社会保険:各種社会保険完備

【諸手当】
■昇給年2回(4月、9月)
■決算賞与有り(9月)
■通勤交通費支給(2万円まで/月)
■各種社会保険完備
■会社携帯貸与あり
■決算イベントあり
■グライブラリー
※ビジネス書籍の購入費用を全額サポートします。
■パワーランチ
※誰かを応援・激励したい時、ランチ代を支給します。
■アスリートエントリー
※マラソン大会など、各種大会レースの参加料金を全額サポートします。
■ラブアタック(プロポーズ休暇)
※結婚のプロポーズをする際に休暇申請ができます。
■ブロークンハート(失恋休暇)
※大切な恋人と別れた時に休暇申請ができます。
■アクティブサポート制度
※5名以上の課外活動を支援します。
■アメニティ完備 など

試用期間の有無/内容 試用期間中(2ヶ月~6ヶ月)⇒契約社員
契約期間 定め無し
休憩に関して 休憩時間:60分
残業の有無
受動喫煙防止対策 屋内原則禁煙(喫煙所あり)

この求人のオススメのポイントは?

【教育制度】
これまでの経験などは一切問わず、何でも言いやすいフラットな社風が特徴です。
前職はカフェやアパレル、エステなど様々で、多くの社員が未経験からスタートし、現在人材コーディネーターとして活躍してくれています。

入社後は先輩の面談に同席し、実際の面談の流れなどを学んでいただきます。
その後、ロープレ等でしっかりと練習を積んでから独り立ち。
独り立ち後は、求職者の方に電話で転職状況をお伺いしたりすることもございます。

キャリアプランとしては【メンバー→リーダー→サブマネージャー→マネージャー→チーフマネージャー】と段階を踏んでステップアップができます。
万全のサポートがあるため成長スピードも早く、実績次第で判断するので、未経験者でも無理なく早期キャリアアップができます!

この会社について

企業名 株式会社グラスト
代表者 井尾 晃宗
業界 人材サービス・アウトソーシング業界
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-10-13TOKYU REIT渋谷Rビル6F
従業員数 非公開
設立年 2005年
資本金 50百万円
売上高 2021年9月期(第16期)104.5億円

どんな事業をしているの?

【オフィスサポート事業部】(一般事務、営業事務、コールセンターなど)
主にコールオペレータースタッフ・データ入力スタッフ・一般事務員などのオフィスワーク領域の人材のご提案を行います。クライアントは上場企業や急成長企業を中心としており、社内体制は完全分業制を引き、予約受付専任のオペレーションセンター、求職者と面談を行うコーディネーター、配属やスタッフフォローを行うコンサルタントで構成されています。それぞれが責任を持って役割を果たし、求職者に寄り添うことでより満足度の高い就業環境をフルサポートしています。

【メディケアサポート事業部】(介護ヘルパー・看護士・看護助手など)
介護施設におけるヘルパーや、病院などの医療機関における看護士等の介護・看護医療領域の人材のご提案を行います。クライアントは施設や病院となるため専門的な知識身につけたキャリアコンサルタントが対応をさせて頂きますので精度の高いマッチングを実現させています。労働人口が減少し、高齢者が増えている昨今の中で社会的な問題解決に向けてフルサポートしています。

社風・環境について教えて!

▼若い原動力と共に常に新たな道を切り開く。
当社では20代の社員が中心となって活躍しています。年齢に関係なく、能力・気力がある社員には活躍の場を与えており、実際に業界・営業未経験からスタートし1年以内に役職についたメンバーも多数います。「本気で自分を成長させたい」、「信頼に満ち溢れた会社を創りたい」そんな成長意欲が高い人、理想の会社を一緒に育てていこうという、熱い「想い」を持った人材を求めています。刺激的でポジティブな環境で私たちと一緒に会社を創りあげていきませんか?


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top