20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

聖文館の東進衛星予備校の校舎運営スタッフ(校舎長候補)求人

この求人について

職種 東進衛星予備校の校舎運営スタッフ(校舎長候補)
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
求める経験 大卒以上【業界未経験・職種未経験・第二新卒、歓迎します!ブランクOK!】
■マネジメント経験をお持ちの方
└3年以上のマネジメントをされていた方を想定。(経験年数や業界、職種は不問)
★同業界のご経験がある方や、留学や海外生活の経験のある方も歓迎いたします。
求める人物像 ★東進衛星予備校では一流の講師が映像授業を行ないますので、皆さんが授業をすることはありません。勉強ができるというより、リーダータイプ、世話好き、ムードメーカー、傾聴力があるといった人物面を重視して選考します。

どんな仕事をするの?

若松塾が運営する東進衛星予備校にて、校舎運営全般をお任せします。東進衛星予備校は一流講師による映像授業であるため、社員が勉強を教えることはありません。生徒や保護者との面談や進学指導、アルバイト講師のマネジメントなどがメイン業務です。校舎運営において、教員資格は必要ありません。

【入社後の流れ】
入社後約1年間は研修期間として、受験の知識や仕事の流れ、東進衛星予備校の学習システムなどを覚えていきましょう(教育業界での経験をお持ちの方には、早期に校舎長をお任せすることがあります)。1年ほど経つと業務をすべて経験できていますから、あなたの成長を見て校舎長をお任せしていく予定です。
※詳細は、ぜひ【教育制度】をご確認ください。

【具体的な業務】
■入学時の生徒面談・保護者面談
生徒の高校、成績、志望校といった受験に必要な情報だけでなく、将来の夢や目標にも耳を傾け、大学合格のために今なにが必要なのかを一緒に考えていきます。その上で必要な講座を提案しましょう。

■生徒指導
⇒月1回の定期面談
模試の結果をもとに、授業の進捗確認や学習方法のアドバイスなどを行ないます。勉強の話だけでなく、部活、家庭、友人関係といった悩みもじっくり聞いてあげましょう。
⇒毎日の声かけ
登校時、休憩時、下校時なども生徒の様子をしっかりと見て、声をかけます。コミュニケーションを取り、何でも話してもらえる関係をつくりましょう。

■アルバイト講師のマネジメント
週に一度、アルバイト講師による生徒面談があります。その際に、校舎長と同じ気持ちで生徒に接してもらえるよう、講師のスキルを導いていきましょう。

就業条件について

勤務地(詳細) 兵庫県のいずれかの校舎(希望考慮)
勤務時間 13:00-22:00(実働8時間)

休日休暇 <年間休日115日>
■完全週休2日制/日曜+他1日(シフト制)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏期休暇(5日)
■春期休暇(3~4日)
■ゴールデンウィーク(6~8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■創立記念日

★年末年始、夏期休暇、春期休暇など長期休暇が多いので、海外旅行などを楽しんでいる社員も多数!

給与 年収300万~
月給25万円~30万円+賞与
※年齢・能力を考慮し、決定します。
【月収例】32万円(入社1年目/29歳)
※上記月給額には、一律支給のみなし残業手当(月45時間、6万7400円~8万790円)を含みます。
※45時間を超える残業代に関しては、別途手当を100%支給いたします。
■昇給:年1回(3月)
■賞与:年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生 ■昇給:年1回(3月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当(1泊5000円)
■住宅手当(世帯主:月1万3000円、非世帯主:月5000円)
■社宅あり(光熱費込みで月5000円~8000円で住めます。※希望される方はお気軽にご相談ください)
■家族手当(扶養家族をお持ちの方:月1万円)
■役職手当
■職能手当
■会員制リゾートホテル
■保養所(岡山県日生 ★バーベキュー、マリンスポーツができます!)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■マイカー通勤可能(一定条件あり)
■各種研修制度(社員のエンゲージメントを把握するwebアンケートをもとに制度化)
■産前産後休暇・育児休暇・介護休暇制度(取得実績あり)
■永年勤続表彰

試用期間の有無/内容 試用期間有り/3ヶ月間
契約期間 定めなし
休憩に関して
残業の有無
受動喫煙防止対策 屋内原則禁煙(喫煙所あり)

この求人のオススメのポイントは?

人は自分が育てられたように人を育てていきます。ですから、社員にも仕事だけでなく、真剣に遊びを楽しんでほしいと思っています。そのため、プライベートでもしっかり休んで、遊んでもらえるよう完全週休2日制を導入し、働き方改革も推進中です。また、会員制リゾートホテルをお安く利用できたり、慰労会を実施したりと福利厚生も充実。仕事以外でもたくさんの刺激を受けて、イキイキと生徒に接していきましょう。

この会社について

企業名 株式会社聖文館
代表者 井沢 伸平
業界 教育業界
本社所在地 兵庫県神戸市須磨区戎町3丁目1番23号
従業員数 941名(アルバイト769名含む)
設立年 1966年
資本金 10百万円
売上高 29億720万円(2020年2月期実績)

どんな事業をしているの?

・小中学生対象総合進学塾の運営
・高校生対象予備校「東進衛星予備校」の運営
・小学生から高校生対象 個別指導教室の運営
・託児教室の運営
・グローバル人材育成事業
・図書出版及び販売

社風・環境について教えて!

心が温かくて誠実な社員が多い会社です。そして、子どもが好き!目の前の生徒と本気で向き合う!という社員が多い会社です。社員一人ひとり性格や特徴、長所や短所は異なりますが、若い社員ですら、『お父さんやお母さんのごとく』とにかく温かいです。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top