20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

株式会社ESES|ITエンジニア職|求人情報

other_09

【求人情報】株式会社ESES|ITエンジニア職

職種ITエンジニア職
雇用形態正社員
求める学歴不問
求める経験・エンジニアの現場経験半年以上
求める人物像・エンジニア経験がある方
・自ら努力できる方
・コミュニケーションを円滑に取れる方

どんな仕事をするの?

■仕事内容
配属された客先(または弊社東京or大阪オフィス)にて、ITエンジニアとして業務にあたっていただきます。
案件選択制&単価評価制を導入しているため、納得感のあるキャリアを積むことが可能です。

■プロジェクト例
・各種Webシステム開発
・音楽配信システムの開発
・大手旅行予約サイトの開発や運用
・金融系基幹システム開発
・ネットワークの構築・保守運用
・Salesforce 開発案件
・RPA業務改善作業
※要件定義・基本設計・詳細設計・開発・テストなど、様々な工程のプロジェクトがあるので、あなたのスキルフェーズに合わせて参加できます。

■開発環境
言語:Java、PHP、.Net系(C#)、C 他
データベース:Oracle、MySQL、SQL Server 他
プラットフォーム:Linux、Windows、UNIX 他
※新たな言語への挑戦も可能です。

■特徴
【あなたの希望にマッチした案件が選べます】
弊社では、SESにありがちな「会社都合の案件配属」をしません。
あなた自身が配属先の案件を選ぶことが可能です(終了時期も選べます)

【全力で「スキルアップ」をお手伝いします】
ただ希望にマッチした案件を提示するだけではありません。エンジニアがチャンスを掴めるような体制づくりを強化していきます。
外部研修・書籍購入補助・面談の練習・スキルシートの添削などの手厚いサポートで、あなたのスキルアップを支えます。

■弊社について
「“エンジニアがウズウズ働ける世の中をつくる”」ために、株式会社ESESは生まれました。
SESエンジニアは、ネットやSNS上でもマイナスな情報が目立ちます。こうも批判が集まってしまうのは、SESエンジニアの働き方・給料・労働環境などに課題があるから。私たちはその問題を解消し、エンジニアが今よりもっと活躍できる社会をつくっていきます。
我々が目指す未来に賛同してくださるエンジニアの皆さん、ぜひ弊社で一緒に未来を変えませんか?

【就業条件】株式会社ESES|ITエンジニア職

勤務地(詳細)東京・大阪・名古屋・福岡オフィス または 首都圏・関西圏・中部・九州のクライアント先
※勤務地は希望を考慮します。
※エンジニアの希望が最優先のため、転居を伴う転勤はありません。
勤務時間9:00〜18:00
実働8時間、休憩1時間
※配属されるプロジェクトにより変更になる可能性があります。
休日休暇年間休日124日
■完全週休二日制(土日祝日休み)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■長期休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
※配属先の案件によって休日が変わることがありますが、希望にそわない案件配属はないためご安心ください。
※5日以上連続休暇の取得可能
給与月給25万円〜70万円+賞与
※基本的に給料がアップする形で打診させていただいています。
※昇給・賞与の金額は成績によって変わります。
※成績は年間平均粗利率で決まります。
年間平均粗利率=【1-(給与+社会保険料+交通費)÷売上】
※案件の契約内容は金額も含めて全て共有しています。
※上記月給には、みなし残業代(月30時間分 47,500円〜13,3000円)を含む。超過分は追加支給

設立したてでまだまだ未熟な部分は多いですが、エンジニアへの高還元には強いこだわりを持って取り組んでいます。皆さんが頑張った分だけ、しっかりとお給料に還元していきます。


案件待機中でも給与は変わりませんのでご安心ください。
加えて長期休暇の取得などで規定勤務時間の下限を割ったとしても、30時間分までは会社が保証。休日が取得しやすい環境です。
待遇・福利厚生■昇給年1回(9月)
■決算賞与(個人成果により変動)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給あり
■U・Iターン支援あり
■時短勤務制度あり
■時間外手当(超過分を支給)
■テレワーク・在宅OK(配属されるプロジェクトによりますが、希望に沿わない配属はしないのでご安心ください)
■服装自由(配属先プロジェクトによっては、服装に制限がある場合もあり)
■副業OK
試用期間の有無/内容試用期間有り/3ヶ月間
契約期間定めなし
休憩に関して12時-13時
残業の有無
受動喫煙防止対策屋内原則禁煙(喫煙所あり)

株式会社ESES|ITエンジニア職のオススメのポイントは?

◎高還元率、納得度の高い報酬体系
「適性」「透明性」を重視して、エンジニアの市場価値に合わせた納得感のある報酬システムを作ります。
配属プロジェクトの受注単価を、業界標準の還元率「62.3%」以上にします。(最低受注単価などの基準も明確に設定)
加えて2030年までに、配属プロジェクトの精査、生産性向上により、「80%」という高還元率も達成予定です。こちらも透明性を担保するため、配属プロジェクトごとの受注単価も公開します。

◎キャリア選択の自由
エンジニアのキャリアを理想に近づけるため、キャリア選択の自由を提供します。
自社、提携パートナーが保有するプロジェクトから、スキルや経験、希望に合わせて案件を選んでください。仮に顧客からアサイン依頼があったとしても、選択権はあくまでもあなた。契約期間満了時の「業務終了or継続」も、あなた自身が決められます。
更に上記に加えて転職や独立を考えている場合、そのためのサポートも行います。

【企業概要】株式会社ESES

企業名株式会社ESES
代表者白川 聖悟
業界IT・情報通信
本社所在地東京都新宿区西新宿3-11-20新宿スクエアビル4F
従業員数100名(正社員のみ)※2023年9月時点
設立年2021年
資本金5百万円
売上高非公開

どんな事業をしているの?

■SES事業
■IT研修事業(ウズウズカレッジ)

社風・環境について教えて!

設立間もないベンチャー企業です。「自らとエンジニアがウズウズ働く世の中を作る」をミッションとしているため、社員全員が働きやすい環境を整えています。SESの悪習慣をなくすために事業展開しているため、無駄を省き、社員への還元率を高めていて、高水準の給料体系と残業が少ないためワークライフバランスが取りやすい会社です。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top