20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

リブウェルヤマザキの法人営業求人

この求人について

職種 法人営業
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
求める経験 学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒歓迎>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
※あなたに運転していただくのは、1t~1.5tの小型トラックです。
すぐに慣れる人が多いので安心してください。

求める人物像 ・素直でまじめで、感謝できる人
・新たな試みや取組みに対して、前向きにチャレンジできる人

どんな仕事をするの?

【配管資材卸の法人ルート営業】
水道工事などで活用されるパイプや継ぎ手など管材や住宅設備機器を仕入れ、水道工事店やリフォーム店、工務店に販売している当社。あなたには既存のお客様への商品配送や関係構築をお任せします。

<入社後の流れ>
先輩の納品に同行し、荷台から降ろすのを手伝ったり、倉庫の補充や片づけをしたりするところからスタート。まずはお客様にあなたの顔と名前を覚えてもらうことから始めて、徐々に商品知識も学びましょう。慣れてきたら1人で行なう割合を増やしていきます。

<仕事のポイント>
★長年の取引があるお客様の信頼を保つことがミッションです。業務の工程まで知り尽くしている関係性なので、「そろそろ、この資材が必要になる頃じゃないですか?」と、発注を受ける前にご案内することもあるほど。

★運転中にお客様から依頼の電話がかかってきた場合は、社内にいる営業サポートが代わりに商品の品番を探してすぐに連絡するなど、フォローするので安心してください。

就業条件について

勤務地(詳細) 橿原営業所/奈良県橿原市十市町908
※転居を伴う転勤はありません。

勤務時間 8:30~17:30(実働7時間30分/休憩90分)

休日休暇 <年間休日111日>
週休2日制(月7~11日休み)/祝日/年末年始休暇(5~7日)/夏季休暇(5~7日)/GW休暇(5日)/有給休暇/慶弔休暇/メモリアル休暇/産前産後休暇(取得・復職実績あり)/育児休暇(取得・復職実績あり)
給与 月給21万300円~25万200円
※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
※上記金額には、みなし残業手当(42時間分、6万1770円~8万6480円)を含みます。
 みなし残業時間を超過した分は別途支給します。

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(4月、10月/昨年支給度実績:2回)

待遇・福利厚生 ■交通費支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■子女教育手当(子1名:1万円、子2名:月2万円、子3名:月3万円)
■時間外手当(超過分)
■住宅手当(月3万円/30歳まで・会社から10km圏内・賃貸住居に限る)
■役職手当
■制服貸与
■社員旅行(2年に1度実施しています。これまでグアムや沖縄、鹿児島などへ行きました)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■目標達成手当
■マイカー通勤OK

試用期間の有無/内容 試用期間有り/6ヶ月間※期間中の給与や待遇に変わりはありません。
契約期間 定めなし
休憩に関して 90分
残業の有無
受動喫煙防止対策 屋内原則禁煙(喫煙所あり)

この求人のオススメのポイントは?

リブウェルヤマザキは今年で創業71年を迎えた、住まいに関するサービスをワンストップで行っている地域密着型の会社です。
“老舗×ベンチャー“を合言葉に71年の歴史を土台に新たな試みにも挑戦し続け、地域NO,1を目指しています!
そのために欠かせないのが、人財。 = 社員こそが企業の成長や 価値を決める最大の要素です。
リブウェルでは十人十色、千差万別、ほんとうに様々な人財が活躍しています。
企業の良し悪し、成長は人財が決める。私達は本気でそう考えています。

この会社について

企業名 株式会社リブウェルヤマザキ
代表者 金井 敬
業界 建設・不動産業界
本社所在地 大阪府松原市三宅西1-320-3
従業員数 80名(役員5名)
設立年 1952年
資本金 6,050万円
売上高 グループ売上33.5億円(2020年度)

どんな事業をしているの?

・各種水道、衛生、冷暖房、空調配管資材、住宅設備機器、建材の販売
・不動産業
・建設業
・リフォーム、リノベーション、新築
・メンテナンス
・ソリューション(除菌・抗菌)
・管洗浄

社風・環境について教えて!

南大阪・奈良県・和歌山県北部に特化し、住宅設備機器の卸事業を核に
リフォームそして不動産事業でも成長中の会社です。
卸売事業であれ、リフォーム事業であれ「営業」の会社ですが
当社のジャッジメントポリシーにおいて売上は最重要事項ではありません。
具体的には
「業績向上 ≦ 顧客満足 ≦ 組織人事 ≦ 法令遵守 ≦ 家族関係 ≦ 健康管理」です。
売上同等以上に、顧客満足が大事であり…と
最終的には、社員の健康管理に行き着きます。
社員の健康なくして、家族も、ルールを守ることも、組織も顧客満足も、そして売上も実現しえないからです。
健康でイキイキ働けることの大切さを、私たちは理解しています!
メンター制度はありますが結局いろんな人と関われる文化があります。
メンター制度というと、新人に専任の教育担当がついてというイメージですが
当社の場合、制度はあっても結局教育担当だけでなく、自然といろんな人が関わっている雰囲気があります。自発的な育成風土も当社の特徴でもあります!


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top