20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

ゼネックのPG・SE・インフラエンジニア求人

この求人について

職種 PG・SE・インフラエンジニア
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
求める経験 ▽PG・SE
・システム開発経験
※Java優遇(PHP、C#、.NET等でも検討可能)

▽インフラエンジニア
■プログラミングスクールでの学習経験
※CCNAやITパスポートなどの資格取得者歓迎!

求める人物像 ◎熱意のある方(具体的ビジョンをお持ちの方)

どんな仕事をするの?

▽PG・SE
社内開発チームまたは社外(顧客内プロジェクト)において主にシステム開発を行っています。
開発分野は業務系、製品系、Webアプリ、モバイル等様々で、業務フェーズも上流から運用保守まで一連の範囲を請負っ
てます。ご経験・スキルに応じた業務を担当していただきます。社外でも当社チームや複数名体制を多く構築しており、
テクニカル面だけでなくPL、PMとしてのステップアップも可能です。
▽インフラエンジニア
ネットワーク・サーバ構築または運用を行います。大手を中心とした当社顧客内のネットワーク設計構築や運用、
各種サーバの設計構築や運用等となります。ご経験・スキルに応じた業務を担当していただきます。
勤務先は取引先情報システム部門、もしくはインフラ構築ベンダー内になることが多いです。

就業条件について

勤務地(詳細) 京都本社または関西圏内の当社のプロジェクト先に配属
※原則、転勤をともなう異動はございません。
勤務時間 9:00-18:00
(プロジェクト先により変動の可能性がございます)
所定労働時間:08時間00分 
残業時間 10時間/月程度

休日休暇 ■年間休日:124日(2020年)
  内訳:土曜日・日曜日・祝日
■その他:年2回土曜日出勤有(社員総会)
■有給休暇 入社半年経過後10日~最大20日
給与 想定年収280万~300万
月給:190,000円~
※初めの7か月間はOJT研修として、契約社員の期間を設けておりますが給与などの雇用条件は正社員と変動はございません。
昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)
待遇・福利厚生 ▽通勤手当
会社規定に基づき支給:上限4万円/月
▽残業手当
有※全額支給となります
▽社会保険
健康・厚生年金・雇用・労災

【各種手当】
在宅勤務手当、住宅手当、家族手当、地域手当(関東のみ)、役職手当等

・社員持株会
・産前産後休業
・育児休業制度有(実際に取得をしている社員有・男性の取得歴有)
・資格取得支援制度
・社長賞
・永年継続表彰

試用期間の有無/内容 初めの7か月間はOJT研修
契約期間 契約社員(7か月)→正社員
休憩に関して 60分
残業の有無
受動喫煙防止対策 配属先の指示による

この求人のオススメのポイントは?

●関西初のユースエール認定企業として、働きやすい環境作りを実践しています。
●平均残業10.4h、有休消化10.5/年、育児休暇取得率100%、新規学卒者離職率0%など、風通しの良い社風、ヒューマニ
ズムを大切にした行動が生み出しています。

この会社について

企業名 株式会社ゼネック
代表者 荒井 登志樹
業界 コンサルティング業界
本社所在地 京都府京都市中京区烏丸通御池上ル二条殿町552番地 明治安田生命京都ビル3F
従業員数 142名
設立年 1992年
資本金 51百万円
売上高 14億5745万円(2020年07月期)

どんな事業をしているの?

システムコンサルティング、システム構築、インフラ構築、運用管理、システム保守

■フィールドビジネス(SES事業)・システム開発サービス
大手企業で使用される基幹システムや有名企業の製品ソフトウェアなどシステムやアプリケーションの開発を通じてお客様の課題解決や業務改善のトータルサポートを行っています。

■IoTクラウドサービス
これまで培ったノウハウ、コンサルティング力、アプリケーション開発・ネットワーク構築の技術力をIoT分野に集約し、「業務効率化」「販売促進」「コスト削減」といったお客様の課題を解決するトータルサービスを提供しています。IoTサービス・IoTプラットフォーム・アプリケーションを駆使した鳥獣検知・通報システム、製品・農作物管理システムなど、独自のシステムを構築。様々なデータを収集・蓄積・分析し、企業の成長に貢献しています。

社風・環境について教えて!

■オープンなコミュニケーション
お客様に最適な提案をするため、コミュニケーションを何よりも大切にしています。お客様に対してはもちろん、社員同士のコミュニケーションも大切にしており、社内にはオープンミーティングスペースや社内Barを設置するなどコミュニケーションを重視した環境が特徴です。

■メンバーの多様性
当社では、エンジニア職、営業職とそれぞれ分けて採用を行っていますが、採用された職種の枠に捉われず、自身の強みを活かしながら幅広く活躍することが可能です。実際にエンジニアとして開発業務に携わりながら、コミュニケーション力や提案力を活かして営業活動も行い、セールスエンジニアとして活躍している社員もいます。柔軟に様々なことに挑戦しながら専門スキル+αで自分の強みを活かして唯一無二の人財になっていきます。

■ワークライフバランス
近年”働き方改革”を行う企業が増えていますが、当社も数年前から働き方に着目し、ワークライフバランスの取れた働き方を推進しています。その結果、残業時間月平均10.9時間/平均有給休暇取得日数11.2日を実現し、厚生労働省から「ユースエール企業」として認定を受けています。

■失敗を恐れない
成長する上で最も重要なことは経験を積むことであり、そのためには新しいことにチャレンジできる環境が必須です。当社は「失敗を恐れずにまずやってみる」という考えを大切にし、新しいことにチャレンジしやすい社風が特徴です。

■若手が育ちやすい
当社は新卒採用だけでなく、第二新卒等若手の方を対象にしたプログラマー・SE養成研修を行っており、若手の育成に注力しています。意欲・実力次第では入社2、3年目でもプロジェクトリーダーを任されることは珍しくありません。

■創造性と革新性
IT業界で活躍する為には、技術力だけではなく、「創造力」も必須です。当社はお客様のニーズの変化や業界の成長に伴って、事業領域の拡大・成長を続けており、近年はIoTサービスの展開に注力しています。イチからサービスを創りあげていくため、「創造力」を大いに活かすことができます。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top