20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

Surpassのセールス&マーケティング事業部求人

この求人について

職種 セールス&マーケティング事業部
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
求める経験 【必須スキル】
・PCスキル(Word・Excel・PowerPoint初級〜中級レベル以上)
・ブラインドタッチ可能

【歓迎スキル】
・BtoBセールスの経験
・接客販売経験(※ただし飲食以外で)

求める人物像 ・素直さがある
・やる気がある

どんな仕事をするの?

■仕事内容
【セールスプロセスアウトソーシング(SPO)とは?】
SPOとは「自社の営業活動を外部に委託すること」を指します。
パートナー企業のセールス業務の一部をサーパスが請負い、パートナー企業の営業部隊の一員として、パートナー企業の顧客に対して営業活動を行います。また、営業活動で得た知見をマーケティングに生かし、パートナー企業の中長期的な売上拡大に貢献していく仕事です。

【メイン業務は、フォロー営業】
フォロー営業とは、パートナー企業の顧客の満足度向上を目的とする営業活動のことです。顧客との信頼関係を築きながら、パートナー企業の一担当者としてサポート・課題解決を行います。
一言で「フォロー営業」と言っても、仕事の進め方やパートナー企業の商材/サービスなどによって仕事内容は異なります。
以下は、フォロー営業の一例です。

(例1)
・パートナー企業:東証一部上場 化学メーカー 様
・商材/サービス:塗装・保護用テープ
・仕事内容:営業・マーケティングにおける企画提案業務
専門商社、ホームセンター、工務店などの顧客へ定期訪問し、商品の一括仕入れや専売を目的としたBtoB提案営業がメインのお仕事です。また、営業活動で得た知見を元に、商品認知拡大のためのSNS施策をパートナー企業に提案し、企画〜運営まで弊社が代行しています。営業活動からマーケティング施策まで幅広く支援するお仕事です。

(例2)
・パートナー企業:東証一部上場 電力会社 様
・商材/サービス:電力
・仕事内容:代理店管理・支援業務
電力のご契約を増やすために、パートナー企業の販売代理店を管理するお仕事です。具体的には、代理店管理のノウハウをマニュアル化し、粘り強く代理店の販売促進に繋がる勉強会を実施。さらに、きめ細やかな電話対応で代理店のモチベーションを引き出し、パートナー企業の代理店管理部隊として暗躍することで、事業拡大に貢献していくお仕事です。

(例3)
・パートナー企業:人材派遣企業 様
・商材/サービス:求人広告の広告枠
・仕事内容:オンラインによる営業支援業務
求人広告契約を効率的に増やすために、オンラインでの営業活動を支援するお仕事です。該当エリアの傾向分析から、電話営業・アポイントメント獲得・商談立ち上げ・受注までのプロセスを全てオンライン上で実現していくお仕事です。

【その他の特徴】
◎ 取引先は大手企業のみ ◎
当社のパートナー企業は、化学・電力、不動産・ITといった業界の大手企業がほとんどです。また、関係構築がすでにできている企業への対応が中心となります。

◎「チーム」で取り組むスタイル ◎
2名〜35名のチームを組んで、メンバー同士が緊密に連携しながら業務を進めていきます。同じチームの同僚、上司などが常に身近にいるため、多くのことを吸収できる環境になっています。

◎ 様々な業界が経験可能 ◎
基本的に1年半〜2年でプロジェクトの移動が発生するため、様々な業界の経験を積むことができます。また、挙手制でプロジェクトの移動ができる制度もあるため、チャレンジしたいプロジェクトに空きが出れば、手を挙げて自身が積みたい経験を積むことが可能です。

◎ 業界未経験者も安心/研修充実 ◎
入社後、社内研修を通して業務に必要とされる知識をしっかりと習得できます。営業が未経験の方でも着実にスキルアップでき、配属後も先輩・上司のフォローがありますのでご安心ください。

◎ キャリアアップのチャンスが多い ◎
事業や組織の拡大に伴い、多くのキャリアアップのチャンスがあります。当社は年功序列制ではなく実力昇格制のため、20代半ばでマネージャー職、入社5年で執行役員という実例もあります。

就業条件について

勤務地(詳細) クライアント先常駐(東京勤務の場合は基本的に23区内。他の府県の場合は主要市区内)
勤務時間 09:00〜18:00
時間外労働あり(月平均20時間程度)

休日休暇 ・年間休日120日
・週休2日制(土・日/2ヶ月に1回土曜日研修あり)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇(3日)
・GW休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
給与 月給22万円〜25万円 
※みなし残業35時間分(45,850円~52,080円)込み。超過分は別途支給。
※入社3ヶ月間の試用期間中は月給20万円〜23万円。みなし残業20時間分(26,536円)込み。超過分は別途支給。

300万円〜350万円 ※経験・能力等を考慮の上で決定

待遇・福利厚生 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・出張手当
・401k年金(確定拠出年金)

試用期間の有無/内容 試用期間有り/3ヶ月間 ※試用期間中は基本給より-2万円
契約期間 正社員 ※入社6ヶ月間は、契約社員雇用。その後正社員登用
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策 屋内原則禁煙(喫煙所あり)

この求人のオススメのポイントは?

この会社について

企業名 株式会社Surpass
代表者 石原 亮子
業界 人材サービス・アウトソーシング業界
本社所在地 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル3F

従業員数 90名
設立年 2008年
資本金 53,092,000円(準備金含む)
売上高 非公開

どんな事業をしているの?

セールスアウトソーシング事業
マーケティング戦略設計/MAツール運用支援
企業向け・女性向け研修事業
高度海外人材紹介事業

社風・環境について教えて!

Surpassing your rule
女性と社会の架け橋になり
すべての人の未来を創造し続ける

「女性活躍」という言葉が推進され、女性が働きやすい環境が増えている昨今。しかし中枢を担う部署に至っては、ほぼ男性だけで組織構成されている企業が数多く存在します。私たちはその様な企業や社会の架け橋となり、男性も女性も働きやすい未来を創造していきます。

To give people the better selection
それぞれに合った選択肢を提供し関わる人の人生が
今よりもっと前向きになる

ミッションを目指す過程で達成する姿を、各メンバーが頭の中で想起できるビジョン。「ありたい姿」が「志事」の先にあることで、改めて自分が行っていることに責任と誇りを持つことができる。ただ行うのではなくなぜやるのかを意識できるチームに。

【Value】
Think Independently
世の中の意見に流されず自分なりの考えを持つ

Think For New
未来に繋がる新しい発見や喜び、面白さを追求する

Think Together For All
仲間や関わる人を想い、大切にし、共に歩む


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top