20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

社会福祉法人 聖ヨハネ学園の介護スタッフ求人

この求人について

職種 介護スタッフ
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
求める経験 未経験の⽅でも介護に興味のある⽅であれば丁寧に指導します。
求める人物像 ⼈と関わるのが好き︕笑顔が好き︕そんな⼈材を求めています。

どんな仕事をするの?

特別養護⽼⼈ホームで⼊所者の⽅の⽣活全般のお⼿伝いをして頂きます
1つのフロアには10名程のご利用者が⽣活されており、1つのフロアで職員5〜6名が担当となり、チームでご利用者の生活面のサポートを行います。
介護は重労働のイメージもありますが、記録にipadを使ったり、レクリエーション担当がソフトバンク社のpepperくんであったり、お風呂や車椅子の乗り移りの介助にリフトを使ったり、ご利用者の急変に気づきやすいセンサー導入に積極的だったり、今の時代だからこその便利なものをたくさん活用しながら行っています。

就業条件について

勤務地(詳細) ⼤阪府⾼槻市松が丘1丁⽬21-9

⾼槻市営バス 学園前バス停から徒歩5分

勤務時間 (早出)7︓00〜16︓00
(⽇勤)9︓30〜18︓30
(遅出)11︓45〜20︓45
(夜勤)16︓45〜10︓30
休日休暇 4週8休(シフト制)季節休暇8日間/年
 年間休日112日
給与 基本給     164,000円~200,000円(年齢、経験による)
処遇改善手当  10,000円/月~ 14,000円/月
業務手当  5,000円/月
資格手当     5,000円/月
夜勤手当     5,000円/回
夜勤業務手当  10,000円/月 ※夜勤を行う場合
待遇・福利厚生 加⼊保険等
労災保険
退職⾦共済 加⼊あり
退職⾦制度 あり
定年制 あり60歳
再雇⽤制度 あり
勤務延⻑ なし
⼊居可能住宅 なし
利⽤可能託児施設 あり(事前に、空き状況の確認が必要)

試用期間の有無/内容 試用期間有り/3ヶ月間
契約期間 定めなし
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策 屋内原則禁煙(喫煙所あり)

この求人のオススメのポイントは?

①施設内に託児所があり、⼩さいお⼦さんのいるママも安⼼して働けます。
⾼槻市に認可された事業所内保育所として地域の⼦どもさんもお預かりしています。ベテランの保育⼠が対応しているため、⼦どもを預けながら安⼼して働いていただいています。また、⼦どもたちの元気な声や遊ぶ姿にご利⽤者がたくさん元気をもらっています。

②リフト等の福祉機器や福祉用具を積極的に導⼊し、負担軽減を⽬指しています。
腰痛予防には腹筋や背筋を鍛えることも不可⽋ですが、⾝体の⼤きなご利⽤者や⾝体の硬いご利⽤者を介助する際には、ご利⽤者と職員の双⽅に無理がかからない介助が必要です。そのため、施設では天井⾛⾏リフトや床⾛⾏リフト、スライドボード等を積極的に利⽤しています。

③年に1回はリフレッシュ休暇の取得を勧めており、若い職員は海外旅行、中堅層は家族サービス等様々な楽しみ方をされています。⼊所施設は365⽇ご利⽤者が⽣活されているため、盆や正⽉に必ずしも⻑期休暇がありません。そこで、1年に1度は⻑期休暇でリフレッシュができるように、職員のみなさんにはリフレッシュ休暇の取得を積極的に勧めています。若い職員の⽅は海外旅⾏に、中堅層は家族サービスに、さまざまな楽しみ⽅をされています。リフレッシュができるからこそ、仕事も頑張れますよね。

④20歳台~70歳台まで幅広い年代の方が活躍されています。

⑤資格取得支援制度があり、未経験から就業されて、資格取得をされている職員がたくさんいます。

⑥勤務地から遠方の方でも住宅手当等の福利厚生が充実しているため働きやすいです。

この会社について

企業名 社会福祉法人 聖ヨハネ学園
代表者 野知 卓司
業界 その他
本社所在地 大阪府高槻市松が丘1丁目21番9号
従業員数 360人(非常勤職員含む) (2019年10月現在)
設立年 1889年
資本金 非公開
売上高 非公開

どんな事業をしているの?

障がい者を含め幼児から⾼齢者までの幅広いご利⽤者の⽣活を支援する事業を展開しています
聖ヨハネ学園は、創始者リーラ・ブール⼥史がヨハネ教会婦⼈会の⽅々と、2⼈の孤児を育てられたのが始まりです。それから130年の時を経て、現在では幼児から⾼齢者、障がいをお持ちのご利⽤者の⽣活の⽀援を⾏っています。特別養護⽼⼈ホーム、障がい者⽀援施設、児童養護施設、保育所、児童発達⽀援センター等があり、それぞれの施設が連携して⽀援を⾏っています。「いのちがかがやくために」の理念を掲げ、ご利⽤者主体の⽀援を⾏っております。

社風・環境について教えて!

130年の歴史のある、その時代時代時代に必要な方々に手を差し伸べてきた福祉に熱い法人です。
「いのちがかがやくために」の理念を掲げ、ご利用者がかがやくために、地域とともにかがやくために、職員や職場がかがやくために、日々ご利⽤者主体の⽀援を行っています。

「あかるく」ユーモアに富んだ伸び伸びとした⼦どもに︕
「ただしく」愛と素直さで⽣き⽣きとした⼦どもに︕
「たくましく」⼼と体が健康に満ちあふれた⼦どもに︕
⼦ども達、職員、保護者が共に⼿を取り合い、共に笑い、共に助け合うやさしさと楽しさのある保育や、未来を作り出す⼒の基礎を⽬指しています。
ご利⽤者お⼀⼈おひとりがいきいきと暮らしていただけるように、お⼿伝いをさせていただいています。
施設内に託児所があり、⼩さいお⼦さんのいるママも安⼼して働けます。
福祉機器を積極的に導⼊し、負担軽減を⽬指しています。
1年に1度は⻑期休暇でリフレッシュできる制度があります。
⼈と関わるのが好き︕笑顔が好き︕そんな⼈材を求めています。

ご利⽤者・ご家族・職員の距離感が⼤変近いのが特⾊です。
全てのご利⽤者がその⼈らしく輝くための⽀援を⾏います。
3つのユニットに分かれ、互いに交流・協⼒しながら活動しています。
重症⼼⾝障がい者の介助⽅法の構築・改善を常に模索します。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top