20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

共同エンジニアリングの維持管理職求人

この求人について

職種 維持管理職
雇用形態 正社員
求める学歴 高校卒以上
求める経験 運転免許必須
求める人物像 一歩一歩、着実に成長したい方
長く勤められる会社で働きたい方
手に職をつけたい方
建設業界に興味がある方
ライフラインを守る仕事をしたい方
報告・連絡・相談ができる方
コツコツと作業をすることが得意な方

どんな仕事をするの?

■プラントや商業施設、ビル内にある様々な機会設備の運転・保守・管理業務を担当します。いくつもの資格も取得できる環境です。手に職をつけてキャリアアップが可能な仕事です。
★屋内業務が9割になります★夜勤業務が発生する可能性があります
【維持管理の仕事とは?】皆様の日々の生活を支えるごみ焼却場や水処理場、発電所などのプラント施設やより身近なビルや商業施設の中には多数の機械設備が入っています。その設備が円滑に稼働するため、施設の巡回や機器の点検、メンテナンス、施設内の監視業務などを行います。世の中の「根幹」となるインフラを支えるエンジニアとしてご活躍頂きます。

◆仕事の魅力
人々の生活に欠かせない上下水道施設の維持管理業務において、保守点検、運転管理及び水質管理などを行うお仕事です。
社会インフラをを支えている「誇り」と「やりがい」を持って仕事できます。

就業条件について

勤務地(詳細) 全国各地(北海道・東北・関東・東海・関西・北信越・中国・四国・九州・沖縄)
U/Iターンも大歓迎!!!
※勤務地はお住まいやご希望はできる限り考慮して決定いたします。
※関東圏の転勤は発生します。
勤務時間 9:00-18:00
実働8H
※研修後は現場により異なります
シフト制(所定労働時間 8時間、休憩 45分)宿直有
休日休暇 週休2日(シフト制または三交代制・宿直あり)
慶弔/出産/育児/介護
年次有給
給与 基本給:220,000円以上
残業代全額支給
一律手当(建築関係の基礎知識のある方)
賞与年2回

※経験考慮
※研修期間10日間の基本給:180,000円

研修について行けるか、その先のキャリアなども不安ですが
まず給与が大事で気になると思います。でも安心してください!!
2年目・3年目には経験者に追いつくペースでの給与テーブルを用意しています。

待遇・福利厚生 昇給年1回、賞与年2回(会社規定あり)、交通費全額支給、社会保険完備
手当(残業、休日出勤、出張、通信、赴任、資格)
制度(社宅、資格取得支援、教育施設:KENスクール受講[費用会社負担]、
 全国各地保養所優待、定期健康診断、キャリアアドバイザー)
試用期間の有無/内容 無し
契約期間 定めなし
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策 配属先の指示による

この求人のオススメのポイントは?

・未経験歓迎
未経験でも安心して働けるように研修を用意しております。また仕事内容も未経験の方が安心して働けるように調整してくれるので社会人未経験でも安心して働くことができます。

・安定性
企業の安定性もですが、仕事としてもインフラ周りの維持管理のお仕事になりますので安定して働くことができます。

・残業代は100%支給
残業代はもちろん100%支給。進捗遅れをカバーするために残業をしても、残業代が出ないなんてことはありません。

この会社について

企業名 共同エンジニアリング株式会社
代表者 堀尾 慎一郎
業界 人材サービス・アウトソーシング業界
本社所在地 東京都千代田区丸の内1丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館7F
従業員数 非公開
設立年 2002年
資本金 50百万円
売上高 非公開

どんな事業をしているの?

▼土木・建築工事
▼空調・衛生設備
▼電気・計装設備
▼機械・プラント設備
▼建設コンサルタント・設計・監理業務
▼技術者紹介・派遣
▼運輸・物流 ほか

社風・環境について教えて!

【会社について】
国内外に豊富な実績を持つ建設コンサルティング企業です。
2002年に設立後、大手ゼネコンやメーカーの技術パートナーとして多くの課題を解決してきました。
そんな共同エンジニアリングの事業は大きく分けて、国内建設事業、海外建設事業、プラント事業、アドミ事業の4つ。
どの事業も一般の方が建設業界と聞いてイメージする肉体労働とは異なり、建設の専門知識・ノウハウを持つ技術者による、技術サポート(主にデスクワーク)が基本です。

【社内の雰囲気】
配属される現場によって若干の雰囲気は異なるものの、研修体制がしっかりしており「人に教える文化」が根付いている会社です。
また、あなた専任の営業担当がいるので、たとえ配属先で困ったことがあったとしても心配無用。
「もっと○○の技術を磨きたい」「資格が取りたい」「最近○○に悩んでいる」など、どんなことでも気軽に相談できます。

【教育体制】
「人材」と「教育」を大事にしている会社なので、業界・職種未経験者へのサポートは建築業界でもトップクラスです。

・入社時研修
約10〜15日間、「メモの取り方」「マナー研修」「PCの使い方」などの基本スキルに加え「建設業界とは」「図面の読み方」のような業界知識が学べます。
同じ研修に参加する同期入社の社員もいるのでご安心を。

・OJT研修
各配属先で行われる研修です。
まずは先輩の元で進めやすい業務をこなしていき、数年かけて1人前を目指します。担当の営業スタッフもフォローに入るので、一人きり……になることはありません。

・3ヶ月研修
入社から現在までを振り返ります。
仕事の棚卸を行うことで、今後のキャリア形成を考えることができます。

・3年目研修
安全に対する意識と技術者としての心構えを再認識し、更なるスキルアップを図ります。

・その他社外・社内での研修
安全大会 / CADWe’ll Tfas研修 / AutoCAD研修 / キャリア研修など、各種研修が用意されています。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top