20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

ポラリスのリハビリデイサービスの介護スタッフ求人

この求人について

職種 リハビリデイサービスの介護スタッフ
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
求める経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可)
求める人物像 ・真面目で誠実な方
・理念に共感できる方

どんな仕事をするの?

当社が運営するデイサービスにて
ご利用者様にリハビリテーションを中心とした自立支援介護サービスを提供していただきます。
また、総合職などへのキャリアアップも可能です。

現場の仕事としては、運営準備から始まり、朝礼にて、その日の流れや情報を共有。
その後、送迎車にてご利用者様のお迎えに上がります。送迎から戻った後は、専用のトレーニングマシンの設定や、ドリンクの提供、体操・リハビリプログラムにおけるお手本を実施・使用方法の指導を行います。
コースによっては食事・入浴介助なども行います。リハビリが終わったら、ご自宅まで送り届ける所までが一連の流れとなり、最後に事務処理・その日の振り返りをして終了となります。当社では新人は先輩社員からマンツーマン指導を受けられるので、未経験でも安心です。その後も科学的な裏付けにより構築された独自の研修プログラムを用意、キャリアアップをしっかりと支援していきます。当社で働く上で目指す目標は、スタッフが一つのチームとなり、『また自分の足で歩けた。ありがとう。』という、ご利用者様の意欲を取り戻すこと!その得難い達成感を目指し、一緒に頑張りましょう!

就業条件について

勤務地(詳細) 東京(江戸川区一之江、江戸川区瑞江)千葉県(浦安市富岡、市川市本北方)兵庫県(宝塚市)大阪府(大阪市平野区)
正社員は配置転換や、登用に伴う異動の可能性あり。(事前同意のない異動は発生しません。)
勤務時間 8:30-17:30
残業:10時間/月 以内
休日休暇 年間休日120日
年末年始(3日)
週休2日以上:シフト制
育児・産前産後休暇
育産休後の時短社員制度あり
月2,3日は希望休取得可能、連休取得も可能です。
給与 ■年俸制290万~300万
■年俸を14分割し、1/14ずつ毎月支給します。
■月給:207,142円〜 214,285 円

■基本給:175,176円〜181,216円
■固定残業代:31,966~33,069円(20時間相当)
■超過分は追加支給
■通勤手当:上限3万円/月

待遇・福利厚生 各種社会保険完備
退職金制度
ひとり親手当(15000円/月)
マイカー・バイク・自転車通勤可能
試用期間の有無/内容 3か月 ※待遇に差異なし
契約期間 定めなし
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策 屋内原則禁煙(喫煙所あり)

この求人のオススメのポイントは?

当社ポラリスの仕事は、いわゆる世間で認識のある「介護」とは大きく異なります。
「ご高齢の皆さまができなくなった事を、代わりにお手伝いする」ことが従来の介護とするなら、
当社が創業以来ご利用者様に提供しているのは「できなくなったことを、出来るようにするための」介護です。
この二つは、考え方も目的も手法も、まったく違うものです。

できなくなった事を、代わりにお手伝いするだけでは、これからの高齢化社会は立ち行きません。
おひとりでも多くの要介護ご高齢者に元気になっていただき、いつまでも住み慣れたご自宅で暮らし続けていただくことで、
社会保障制度を永続させ、日本を、そして地域を元気にすることにつながるのです。

私たちが取り組むのは、「自立支援介護」。そしてポラリスはどの企業よりも先進の自立支援介護を提供するパイオニア企業です。
ぜひご一緒に、業界にイノベーションをおこし、社会課題を解決してともに世の中を変えませんか?

この会社について

企業名 株式会社ポラリス
代表者 森 剛士
業界 その他
本社所在地 兵庫県宝塚市旭町3-9-1 ポラリス本社ビル2階
従業員数 575名
設立年 2002年
資本金 5000万円
売上高 20億円

どんな事業をしているの?

通所介護事業(デイサービス)・居宅介護事業・訪問介護事業・研究開発事業・フランチャイズ事業

-所属
一般社団法人日本自立支援介護&パワーリハ学会
一般社団法人日本デイサービス協会
一般社団法人全国介護事業者連盟

-主催
自立支援介護&パワーリハビリテーション学会in関西
パワーリハビリテーション実務者研修会関西支部主催

社風・環境について教えて!

【自分の足で歩くためのデイサービス、それがポラリスです】
当社は創業以来、【自立支援介護】という専門ケアを全国のデイサービスで実践している会社です。特長は、介護スタッフが中心となってADL(日常生活を送るために最低限必要な日常的な動作)の改善、並びにQOL(日常生活の充実度や満足度)向上をサポートする独自のケアプログラムです。まさに他に類をみないパイオニア、先進のデイサービスと言っても過言ではありません。

【注目のソーシャル・ベンチャー企業、やりがいをお約束します】
いま、当社は医療介護業界はもとより、地域社会貢献企業として最も注目を集める会社のひとつです。パワーリハビリテーションという高齢者専用のマシンを使った機能訓練をはじめ、自立支援介護の基本となるケアを確実におこなうことで、地域のご高齢者様が住み慣れたご自宅で元気に暮らし続けていくために必要な、心身の改善をサポートしています。

【従来のお世話型介護から★自立支援型介護★へ】
私たちは、変わらぬこころざしのもとに徹底的に医学的根拠にもとづいたプログラムの実践を重ねることで、地域、日本、そして世界の高齢者福祉を変える挑戦にこれからも挑み続けてまいります。ぜひご一緒に歩みませんか?


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top