20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

sales_22

どのような仕事をするのか?

main-image2
海外営業推進室

海外(主に東南アジア)に対して、日本の車検制度や車検機器を導入していく部門です。
まずは営業サポート中心に担当していただき、将来的には営業を経験していただく予定です。
<今後の担当エリア>
ミャンマー、インド、インドネシア、パキスタン、ベトナム、バングラディッシュ
■業務処理(見積作成、輸出手配等)
■英文資料作成(販促資料、マニュアル等)
■営業対応フォロー(海外からの問い合わせ対応等)

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼全社員のヒアリング
2年に1度「キャリアヒアリング」という全社員のヒアリングを実施。
現在の仕事内容や今後希望するキャリアなどをヒアリングし、
その内容をもとに一人一人の今後のキャリア形成をサポートします。

▼選べる働き方
安全自動車は全国型と地域型というように全国転勤あり、地域限定勤務を本人の環境や意志によって選ぶことができる制度を取り入れております。自分に合った働き方ができるので、長く勤めることができる環境です。

どのような人材を求めているのか?

・明るく元気な方(将来的には営業も経験するため)

募集ポジション情報
募集ポジション 海外営業推進室 海外(主に東南アジア)
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~17:35(休憩60分)
休日 完全週休2日(土・日)、祝日
年末年始休暇・夏季休暇・特別休暇・有給休暇
年間休日117日(年度により前後する事があります)
給料 320万円~350万円
給与モデル 月給制※経験・能力を考慮し、決定したします。
2016年度初任給
大 学 院 卒 :212,000円
4年生大学卒:204,000円
年収目安:320万円~350万円
※地域型を選択された場合、
195,830円~ 年収目安:300万円~350万円

福利厚生 独身寮・社宅、厚生年金基金、財形貯蓄制度、退職金制度、貸付金制度、各種契約保養所

選考プロセス 面接(2~3回)、筆記試験(一般常識)

何をやっている会社なのか?
安全自動車株式会社は日本のものつくり技術を支える自動車関連機械メーカーです。歴史は長く、大正7年に設立されました。それは、日本の商社や株式会社が出現し始めた時代。そんな時代から、地道に安定した経営基盤を築き、現在に至っています。実は「日本初の自動車整備器具を製作した会社」でもあるんです。その名の通り自動車社会の「安全」を支えるべく、精密で正確な商品づくりにこだわってきました。設立当初から海外との取引も活発でした。終戦の2年後には欧米20社と代理店契約を結び、本格的に自動車整備機器事業を開始。またその翌年に米クライスラー株式会社と代理店契約を結んでいるなど、その経営には心意気を感じます。戦後焼け野原だった日本。そこからの高度経済成長を支えてきたものつくりの会社です。

サービス
▼車検機器
車の部品や機能性の安全性を確かめる検査機器を幅広く商品展開してります。例えば、車両が夜間安全に走行できるように前照灯の明るさおよび照射方向を調整・測定するヘッドライトテスター(前照灯試験機)など。
結果表示を分かりやすくするなど、現場に寄り添った工夫を凝らしています。
▼大型者車用整備機器
2014年には衝突被害軽減ブレーキが義務化されるなど、大型車に関わる状況は変化しています。そのような変化にもいち早く対応しています。
▼定期点検・定期メンテナンスサービス
商品を効率よく、長く安全にお使い頂くために、車検機器や整備機器、洗浄機器などの定期点検・定期メンテナンスを行います。

企業情報
企業名 安全自動車株式会社
業界 自動車・機械・エレクトロニクス業界
本社住所 東京都港区芝浦4丁目16番25号
代表者氏名 中谷 宗平
従業員数 350名(2019年4月)
設立年 1918年
資本金 100百万円
売上高 154億693万円(2019年4月)
スタッフからのコメント
配属の2か月後に、仕事の状況や職場の環境、健康状態などについて一人ずつヒアリングします。新入社員がストレスを感じることなく、成長していけるように人事担当がフォローするための機会です。

*ブラザー・シスター制度
新入社員が配属された後、先輩社員の一人がブラザーまたはシスターとして、日常業務のなかで教育指導を担当する制度です。6月から8月まで3カ月にわたって行われ、新入社員をさまざまな側面からフォローします。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

実績は業界内でもトップクラスです!

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率87%"
  • 面接からの"内定率86%"
  • 入社後1年間の"定着率95%"

あなたも、私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

下のボタンから簡単に【登録&キャリア相談の予約】ができます!

おすすめの記事

Page Top