20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

安全自動車の海外営業推進室 海外(主に東南アジア)求人

この求人について

職種 海外営業推進室 海外(主に東南アジア)
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
求める経験 ・大卒以上
・英語の読み・書きのできる方
求める人物像 ・明るく元気な方(将来的には営業も経験するため)

どんな仕事をするの?

海外営業推進室

海外(主に東南アジア)に対して、日本の車検制度や車検機器を導入していく部門です。
まずは営業サポート中心に担当していただき、将来的には営業を経験していただく予定です。
<今後の担当エリア>
ミャンマー、インド、インドネシア、パキスタン、ベトナム、バングラディッシュ
■業務処理(見積作成、輸出手配等)
■英文資料作成(販促資料、マニュアル等)
■営業対応フォロー(海外からの問い合わせ対応等)

就業条件について

勤務地(詳細) 東京本社
勤務時間 9:00~17:35(休憩60分)
休日休暇 完全週休2日(土・日)、祝日
年末年始休暇・夏季休暇・特別休暇・有給休暇
年間休日117日(年度により前後する事があります)
給与 320万円~350万円
待遇・福利厚生 独身寮・社宅、厚生年金基金、財形貯蓄制度、退職金制度、貸付金制度、各種契約保養所

試用期間の有無/内容 試用期間有り
契約期間 定めなし
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策

この求人のオススメのポイントは?

配属の2か月後に、仕事の状況や職場の環境、健康状態などについて一人ずつヒアリングします。新入社員がストレスを感じることなく、成長していけるように人事担当がフォローするための機会です。

*ブラザー・シスター制度
新入社員が配属された後、先輩社員の一人がブラザーまたはシスターとして、日常業務のなかで教育指導を担当する制度です。6月から8月まで3カ月にわたって行われ、新入社員をさまざまな側面からフォローします。

この会社について

企業名 安全自動車株式会社
代表者 中谷 宗平
業界 自動車・機械・エレクトロニクス業界
本社所在地 東京都港区芝浦4丁目16番25号
従業員数 350名(2019年4月)
設立年 1918年
資本金 100百万円
売上高 154億693万円(2019年4月)

どんな事業をしているの?

安全自動車株式会社は日本のものつくり技術を支える自動車関連機械メーカーです。歴史は長く、大正7年に設立されました。それは、日本の商社や株式会社が出現し始めた時代。そんな時代から、地道に安定した経営基盤を築き、現在に至っています。実は「日本初の自動車整備器具を製作した会社」でもあるんです。その名の通り自動車社会の「安全」を支えるべく、精密で正確な商品づくりにこだわってきました。設立当初から海外との取引も活発でした。終戦の2年後には欧米20社と代理店契約を結び、本格的に自動車整備機器事業を開始。またその翌年に米クライスラー株式会社と代理店契約を結んでいるなど、その経営には心意気を感じます。戦後焼け野原だった日本。そこからの高度経済成長を支えてきたものつくりの会社です。

サービス
▼車検機器
車の部品や機能性の安全性を確かめる検査機器を幅広く商品展開してります。例えば、車両が夜間安全に走行できるように前照灯の明るさおよび照射方向を調整・測定するヘッドライトテスター(前照灯試験機)など。
結果表示を分かりやすくするなど、現場に寄り添った工夫を凝らしています。
▼大型者車用整備機器
2014年には衝突被害軽減ブレーキが義務化されるなど、大型車に関わる状況は変化しています。そのような変化にもいち早く対応しています。
▼定期点検・定期メンテナンスサービス
商品を効率よく、長く安全にお使い頂くために、車検機器や整備機器、洗浄機器などの定期点検・定期メンテナンスを行います。

社風・環境について教えて!

▼全社員のヒアリング
2年に1度「キャリアヒアリング」という全社員のヒアリングを実施。
現在の仕事内容や今後希望するキャリアなどをヒアリングし、
その内容をもとに一人一人の今後のキャリア形成をサポートします。

▼選べる働き方
安全自動車は全国型と地域型というように全国転勤あり、地域限定勤務を本人の環境や意志によって選ぶことができる制度を取り入れております。自分に合った働き方ができるので、長く勤めることができる環境です。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top