20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

共同エンジニアリング株式会社|施工管理職|求人情報

other_09

【求人情報】共同エンジニアリング株式会社|施工管理職

職種施工管理職
雇用形態正社員
求める学歴高校卒以上
求める経験不問
求める人物像一歩一歩、着実に成長したい方
長く勤められる会社で働きたい方
手に職をつけたい方
建設業界に興味がある方
ライフラインを守る仕事をしたい方
キャリアアップしたい方

どんな仕事をするの?

ビル・マンションなどの建築工事や、道路や鉄道といった土木工事等、様々な工事に欠かせないスキルを身につけ、施工管理としてご活躍いただきます。

施工管理とは:工事の現場監督として工事全体の管理をする、現場の「司令塔」ともいえる仕事です。
建設プロジェクトの進行や工程、品質の管理などマネジメントに携わり、中長期的にご自身の希望する専門領域で技術者としてご活躍いただきたいと考えています。

配属時の担当業務:施工管理職は資格が必要な職種であり、資格取得にあたっては実務経験が必要になります。そのため、配属時は施工管理サポートをお任せする予定です。


【建築】商業施設、マンション、学校等の建築施工管理
【土木】道路、宅地造成、トンネル、橋梁等の土木施工管理
【電気】各種建築物 受変電設備等の電気施工管理
【設備】病院、庁舎等公共建築工事の空調・衛生施工管理

>注目あなたの経験を最大限活かせる豊富なプロジェクト数
当社では、大手600社と取引を行っています。自分が理想とするプロジェクトがきっと見つかるはずです。「経験が活かせる現場」「好きな地域の現場を選択」など、あなたの希望を遠慮なくお伝えください。

>注目働き方改革を取り入れ、社員一人ひとりを守っています
働きやすい環境づくりに力を注いでいる当社。有給休暇は5日間の取得が義務となっており、「取得しにくい」などの雰囲気は全くありません!!夏季・冬季休暇は10日間の実績あり。ワークライフバランスを大切にした働き方が可能です。

【就業条件】共同エンジニアリング株式会社|施工管理職

勤務地(詳細)全国各地(北海道・東北・関東・東海・関西・北信越・中国・四国・九州・沖縄)
U/Iターンも大歓迎!!!
※勤務地はお住まいやご希望はできる限り考慮して決定いたします。
勤務時間9:00-18:00
実働8H
※研修後は現場により異なります
休日休暇>年間休日:120日以上
週休二日制
土日祝日
GW/夏季休暇/年末年始
慶弔/出産/育児/介護
年次有給
給与>入社時の平均給与:250,000円
基本給:220,000円以上
残業代全額支給
一律手当(建築関係の基礎知識のある方)

※経験考慮
※研修期間10日間の基本給:180,000円

研修について行けるか、その先のキャリアなども不安ですが
まず給与が大事で気になると思います。でも安心してください!!
2年目・3年目には経験者に追いつくペースでの給与テーブルを用意しています。
待遇・福利厚生昇給年1回、賞与年2回(会社規定あり)、交通費全額支給、社会保険完備
手当(残業、休日出勤、出張、通信、赴任、資格)
制度(社宅、資格取得支援、教育施設:KENスクール受講[費用会社負担]、
 全国各地保養所優待、定期健康診断、キャリアアドバイザー)

※建築の部門は社宅あり(家賃半額/引っ越し代あり)

試用期間の有無/内容無し
契約期間定めなし
休憩に関して1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策配属先の指示による

共同エンジニアリング株式会社|施工管理職のオススメのポイントは?

>メリット1/プロジェクトを選べる
大手600社と取引を行っている当社。ご希望のプロジェクトが見つかるはずです。もちろん、遠慮することなく自由に理想を伝えてください。100人いれば、100通りの理想があると知っています。

>メリット2/生涯現役
年齢に関係なく、第一線で活躍し続けることが可能。70歳を超える大ベテランが活躍中の現場もあります。

>メリット3/資格より経験を重視
当社では資格よりも経験を重視しています。実力があれば参加できるプロジェクトが多数!!

>メリット4/残業代は100%支給
残業代はもちろん100%支給。進捗遅れをカバーするために残業をしても、残業代が出ないなんてことはありません。

【企業概要】共同エンジニアリング株式会社

企業名共同エンジニアリング株式会社
代表者笠井 嘉明
業界人材サービス/建設
本社所在地東京都千代田区丸の内1丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館17F
従業員数3,697名 (2022年12月時点)
設立年2002年
資本金50百万円
売上高非公開

どんな事業をしているの?

▼土木・建築工事
▼空調・衛生設備
▼電気・計装設備
▼機械・プラント設備
▼建設コンサルタント・設計・監理業務
▼技術者紹介・派遣
▼運輸・物流 ほか

社風・環境について教えて!

【会社について】
国内外に豊富な実績を持つ建設コンサルティング企業です。
2002年に設立後、大手ゼネコンやメーカーの技術パートナーとして多くの課題を解決してきました。
そんな共同エンジニアリングの事業は大きく分けて、国内建設事業、海外建設事業、プラント事業、アドミ事業の4つ。
どの事業も一般の方が建設業界と聞いてイメージする肉体労働とは異なり、建設の専門知識・ノウハウを持つ技術者による、技術サポート(主にデスクワーク)が基本です。


【社内の雰囲気】
配属される現場によって若干の雰囲気は異なるものの、研修体制がしっかりしており「人に教える文化」が根付いている会社です。
また、あなた専任の営業担当がいるので、たとえ配属先で困ったことがあったとしても心配無用。
「もっと○○の技術を磨きたい」「資格が取りたい」「最近○○に悩んでいる」など、どんなことでも気軽に相談できます。


【教育体制】
「人材」と「教育」を大事にしている会社なので、業界・職種未経験者へのサポートは建築業界でもトップクラスです。

・入社時研修
約15日間、研修を行います。
同じ研修に参加する同期入社の社員もいるのでご安心を。

・OJT研修
各配属先で行われる研修です。
まずは先輩の元で進めやすい業務をこなしていき、数年かけて1人前を目指します。担当の営業スタッフもフォローに入るので、一人きり……になることはありません。

・フォローアップ研修 (定期的に開催しております。)
・社内交流会 (定期的に開催しております。)

・その他社外・社内での研修
安全大会 / CADWe’ll Tfas研修 / AutoCAD研修 / キャリア研修など、各種研修が用意されています。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top