20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

共同エンジニアリングの施工管理職求人

この求人について

職種 施工管理職
雇用形態 正社員
求める学歴 高校卒以上
求める経験 不問
求める人物像 一歩一歩、着実に成長したい方
長く勤められる会社で働きたい方
手に職をつけたい方
建設業界に興味がある方
ライフラインを守る仕事をしたい方
キャリアアップしたい方

どんな仕事をするの?

あなたの希望に合った建設プロジェクトの管理(監理)をお任せします。

<施工管理プロジェクト例>
【建築】商業施設、マンション、学校等の建築施工管理
【土木】道路、宅地造成、トンネル、橋梁等の土木施工管理
【電気】各種建築物 受変電設備等の電気施工管理
【設備】病院、庁舎等公共建築工事の空調・衛生施工管理

>注目あなたの経験を最大限活かせる豊富なプロジェクト数
当社では、大手600社と取引を行っています。自分が理想とするプロジェクトがきっと見つかるはずです。「経験が活かせる現場」「好きな地域の現場を選択」など、あなたの希望を遠慮なくお伝えください。また、経験を重視している当社では、年齢で仕事の幅が制限されることもありません。実際、70歳を越える大ベテランも活躍中の現場もあります。

>注目働き方改革を取り入れ、社員一人ひとりを守っています
働きやすい環境づくりに力を注いでいる当社。有給休暇は5日間の取得が義務となっており、「取得しにくい」などの雰囲気は全くありません!!夏季・冬季休暇は10日間の実績あり。ワークライフバランスを大切にした働き方が可能です。

就業条件について

勤務地(詳細) 全国各地(北海道・東北・関東・東海・関西・北信越・中国・四国・九州・沖縄)
U/Iターンも大歓迎!!!
※勤務地はお住まいやご希望はできる限り考慮して決定いたします。

勤務時間 9:00-18:00
実働8H
※研修後は現場により異なります
休日休暇 >年間休日:120日以上
週休二日制
土日祝日
GW/夏季休暇/年末年始
慶弔/出産/育児/介護
年次有給
給与 >入社時の平均給与:250,000円
基本給:220,000円以上
残業代全額支給
一律手当(建築関係の基礎知識のある方)

※経験考慮
※研修期間10日間の基本給:180,000円

研修について行けるか、その先のキャリアなども不安ですが
まず給与が大事で気になると思います。でも安心してください!!
2年目・3年目には経験者に追いつくペースでの給与テーブルを用意しています。

待遇・福利厚生 昇給年1回、賞与年2回(会社規定あり)、交通費全額支給、社会保険完備
手当(残業、休日出勤、出張、通信、赴任、資格)
制度(社宅、資格取得支援、教育施設:KENスクール受講[費用会社負担]、
 全国各地保養所優待、定期健康診断、キャリアアドバイザー)

※建築の部門は社宅あり(家賃半額/引っ越し代あり)

試用期間の有無/内容 無し
契約期間 定めなし
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策 配属先の指示による

この求人のオススメのポイントは?

>メリット1/プロジェクトを選べる
大手600社と取引を行っている当社。ご希望のプロジェクトが見つかるはずです。もちろん、遠慮することなく自由に理想を伝えてください。100人いれば、100通りの理想があると知っています。

>メリット2/生涯現役
年齢に関係なく、第一線で活躍し続けることが可能。70歳を超える大ベテランが活躍中の現場もあります。

>メリット3/資格より経験を重視
当社では資格よりも経験を重視しています。実力があれば参加できるプロジェクトが多数!!

>メリット4/残業代は100%支給
残業代はもちろん100%支給。進捗遅れをカバーするために残業をしても、残業代が出ないなんてことはありません。

この会社について

企業名 共同エンジニアリング株式会社
代表者 堀尾 慎一郎
業界 人材サービス・アウトソーシング業界
本社所在地 東京都千代田区丸の内1丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館7F
従業員数 非公開
設立年 2002年
資本金 50百万円
売上高 非公開

どんな事業をしているの?

▼土木・建築工事
▼空調・衛生設備
▼電気・計装設備
▼機械・プラント設備
▼建設コンサルタント・設計・監理業務
▼技術者紹介・派遣
▼運輸・物流 ほか

社風・環境について教えて!

【会社について】
国内外に豊富な実績を持つ建設コンサルティング企業です。
2002年に設立後、大手ゼネコンやメーカーの技術パートナーとして多くの課題を解決してきました。
そんな共同エンジニアリングの事業は大きく分けて、国内建設事業、海外建設事業、プラント事業、アドミ事業の4つ。
どの事業も一般の方が建設業界と聞いてイメージする肉体労働とは異なり、建設の専門知識・ノウハウを持つ技術者による、技術サポート(主にデスクワーク)が基本です。

【社内の雰囲気】
配属される現場によって若干の雰囲気は異なるものの、研修体制がしっかりしており「人に教える文化」が根付いている会社です。
また、あなた専任の営業担当がいるので、たとえ配属先で困ったことがあったとしても心配無用。
「もっと○○の技術を磨きたい」「資格が取りたい」「最近○○に悩んでいる」など、どんなことでも気軽に相談できます。

【教育体制】
「人材」と「教育」を大事にしている会社なので、業界・職種未経験者へのサポートは建築業界でもトップクラスです。

・入社時研修
約10〜15日間、「メモの取り方」「マナー研修」「PCの使い方」などの基本スキルに加え「建設業界とは」「図面の読み方」のような業界知識が学べます。
同じ研修に参加する同期入社の社員もいるのでご安心を。

・OJT研修
各配属先で行われる研修です。
まずは先輩の元で進めやすい業務をこなしていき、数年かけて1人前を目指します。担当の営業スタッフもフォローに入るので、一人きり……になることはありません。

・3ヶ月研修
入社から現在までを振り返ります。
仕事の棚卸を行うことで、今後のキャリア形成を考えることができます。

・3年目研修
安全に対する意識と技術者としての心構えを再認識し、更なるスキルアップを図ります。

・その他社外・社内での研修
安全大会 / CADWe’ll Tfas研修 / AutoCAD研修 / キャリア研修など、各種研修が用意されています。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top