20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

株式会社綜合積算|建築積算技術者|求人情報

other_10

【求人情報】株式会社綜合積算|建築積算技術者

職種建築積算技術者
雇用形態正社員
求める学歴専門学校卒以上
求める経験【必須】 建築系学科卒業
建築系学科卒であれば、 実務未経験可
建築積算経験者は優遇◎
求める人物像・Excel入力が得意な方
・事務処理能力に自信のある方
・コツコツと仕事に取り組める方
・建築に興味のある方

★業界未経験者歓迎

◎分からない事は先輩が丁寧に教えてくれるので安心して下さい。

どんな仕事をするの?

一流の建築コストコンサルタントを目指す、もうひとつの選択肢。積算のスペシャリストとして、あらゆる建物に関われます。

建築物の設計図面をもとに、建築物の建設に必要な部材の数量、仕様などを算定し、建築物の工事費をはじき出す仕事です。
実業務は建物の構造と意匠(内装・外装など)に分かれ、積算専用ソフトを使用して数値を出します。
1物件5~6名の技術者がチームを組んで進めます。

構造:コンクリート造、鉄骨造、鉄骨鉄筋造、木構造などの構造体を対象にした積算業務
意匠:建ぺい率や容積率などを精査し、建物の外観や内装などを対象にした積算業務

【具体的には】
※使用積算業務ソフト:ヘリオス

■事業についてご紹介■
◎コンストラクション・マネジメント(CM)
建築の専門知識がなく、施工担当企業との交渉でイニシアチブを取りにくい
クライアントに代行し、建築費の折衝、工事会社の決定を行う業務。
建築工種毎に業者を手配し、コスト削減&高品質を実現!

◎バリュー・エンジニアリング(VE)
発注者が望む機能・品質が、設計に合理的に反映されているか、設計図をチェック。
主に構造・設備・材料面での質の向上とコスト見直しを行う業務。

■研修について
入社して最初の1か月は座学を中心に、 基本的な知識や建築業界のことについて学んでいただきます。
その後、 教育担当社員がつき、 相談しながら実際の業務を行います。
OJTにて実際に小さな課題をこなしながら、 少しずつ業務を覚えていきます。
習熟度に合わせた内容・ペースで指導をしていくので、 着実にスキルを身に着けることができます。

【就業条件】株式会社綜合積算|建築積算技術者

勤務地(詳細)■大阪本社
 大阪市北区東天満1-11-19
 地下鉄「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」下車すぐ
勤務時間9:00~18:00
休日休暇 《 年間休日120日以上》
・完全週休2日制 (土日祝)
・夏季休暇 (会社指定日2日)
・年末年始休暇
・有給休暇
・特別休暇
※会社カレンダーにて運用
※試用期間6ヶ月/同条件
給与基本給21万5,000円~
上記基本給に時間外手当(全額支給)、住宅手当等諸手当が加算されます。
基本給は、年齢・ご経験等考慮し決定いたします。
【諸手当】
・時間外手当
・住宅手当(扶養家族のあるもの 独立生計者・親元同居者いずれかの区分にて全社員へ支給)
・技術手当(一級及び二級建築士、 建築積算士、 建築コスト管理士資格を有する者へ資格に応じ支給)
・役付手当
・家族手当(扶養家族 / 配偶者及び18歳未満子女に対し支給)
・通勤手当(月30,000円上限)
待遇・福利厚生各種社会保険
確定拠出年金制度(DC)
退職金制度(在籍3年以上)
社員旅行(年1回)
懇親会等必要に応じて随時
産休・育休制度(取得実績あり)
育児短時間勤務制度(取得実績あり)
介護休暇制度
試用期間の有無/内容試用期間有り/6ヶ月
契約期間定めなし
休憩に関して1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策屋内原則禁煙(喫煙所あり)

株式会社綜合積算|建築積算技術者のオススメのポイントは?

「モノづくりをコスト面から支える」
それが、私たち綜合積算のミッションです。
設計図や仕様書を読み取り、 必要な部材の数量を算出した上で、 建築にかかるコストを具体的にはじき出すこと。 それが 「積算」 という業務の役割です。
目立つ存在ではないかもしれませんが、モノづくりにおいて必要不可欠な存在です。
綜合積算では、創業以来、 積算の専門家集団として歩み、 おかげさまで2023年で創業50年を迎えました。
長きにわたり歩んでこれたのは、ただ数量を算出するだけの積算ではなく、コスト面から入り込みお客さまと会話を重ねながらコストコントロールをしていくことができるという強みがあるから。
シビアなコスト管理を丁寧に、正確に行えるこの力は、お客さまからも厚い支持をいただいています。
そんな当社で、積算業務にあなたもチャレンジしてみませんか?
実務未経験の方も大歓迎です。 マンツーマンで時間をかけて指導しますので、安心してスタートすることができます。 実際、未経験から入社した先輩が多数いますので、 育てる環境には自信があります。
業務を行うオフィスは、ラジオが流れる和やかな雰囲気。 雑談も相談も気軽にできる仲間が揃っていますよ。

【企業概要】株式会社綜合積算

企業名株式会社綜合積算
代表者宮川 剛
業界建設
本社所在地大阪市北区東天満1丁目11番19号 デュプロビル9階
従業員数51名 内技術者数:41名(2023年9月時点)
設立年1977年
資本金10百万円
売上高4億8,500万円(2023年2月実績)

どんな事業をしているの?

建築コストコンサルタント
建築発注代行サービス
・コンストラクションマネジメント
・バリューエンジニアリング

社風・環境について教えて!

私たちは、1973年(昭和48年)に創業して以来、たしかな技術と豊富な知識を提供し、多様化する発注者のニーズに応えてきました。
当社の知識・技術は、⼤⼿設計事務所・スーパーゼネコン・官公庁などの取引先から⾼評価を得ており、リゾートホテルや国際会議場、競技場や⼤阪駅前プロジェクトなど、多くの⼤規模な近代建築物に携わってきました。
2009年、新たな業務の拡⼤・新たな領域の拡⼤のため関東へ進出、東京事務所の開設をきっかけに、新規取引先も右肩上がりに増加しています。
今回は、今後の当社の更なる事業拡⼤を視野に新戦⼒となる⼈材を募集!
⾼い成⻑意欲のもと、会社と共に伸びてくれる⽅をお待ちしています。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top