20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

ロードカーの店舗スタッフ求人

この求人について

職種 店舗スタッフ
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
求める経験 【職種・業界・社会人未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎】
■学歴不問
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
求める人物像 ◎目標を追いかけるのが好きな方
◎笑顔が素敵な方

どんな仕事をするの?

車買取専門店『ユーポス』の買取スタッフとしてまずは店長を目指しましょう。1店舗あたりの人数は3~6名。乗用車をはじめ、トラックやバス、故障車なども買い取ります。買取価格については、本部で管理しているデータベースやオークション相場の価格があるので安心です。配属後に経験を積めば、スタッフ⇒副店長⇒店長⇒エリアマネージャーへと昇格していけます。

■店舗買取業務
各店舗で中古車の買取希望のお客様への接客および査定・買取業務です。チラシや広告からの反響で来店されるお客様に、適正な買取価格を提示し、お客様の要望に応えましょう。またカーディーラーなどからも情報収集を行ないます。

■出張買取業務
専任オペレーターがアポイントを獲得したお客様への訪問買取業務を手がけます。訪問は1日に3~4件程。専門的な目利きによって、適正価格で中古車を買い取ります。

いずれの業務も、ご納得いただけたら必要書類の作成や任意保険の手続き変更のご提案など、契約を進めます。ときには相談の中で、買い替えを検討されるお客様には中古車のご案内もします。その後、買い取った車のデータを入力し、オートオークションに出品します。

お客様にとって車は思い出がつまったモノ。「○○さんに買い取ってもらおう」と思ってもらえる関係を築くことが大事です。入社時点では車に詳しくなくても大丈夫。査定や買取に必要な知識を身につけられる研修があります。詳細は【教育制度】の欄をご覧ください。

【まずは店長としての活躍を】
積極的に新規出店を計画しているので、まずは店長として活躍いただけることを期待しています。買取実績を積み、徐々にマネジメントに必要な能力も学んでいってください。店長に昇格した際の給与は、月給35万円~45万円+インセンティブ。高収入も十分に目指せます。

就業条件について

勤務地(詳細) 大阪府、兵庫県、奈良県、滋賀県、京都府の各店舗・支店
※U・Iターン歓迎します。

勤務時間 9:45~18:45
休日休暇 週休2日制(月8日以上※シフト制)
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
リフレッシュ休暇
誕生日休暇
【年間休日】110日

給与 月給21万~41.4万+インセンティブ
※上記金額には、みなし残業手当を含みます。
※経験、能力等を考慮の上で決定します。
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費(全額支給)
時間外手当
住宅手当(当社規定による)
社員旅行(国内・海外)
退職金制度(入社4年目以降)
社用車貸与(ボルボ車優遇貸与有)
車通勤可能
試用期間の有無/内容 有/3ヶ月間
契約期間 定めなし
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策

この求人のオススメのポイントは?

当社では入社時点では車に詳しくなくても、中古車の査定や買取業務ができるようになるための研修を用意しています。

▼入社後まずは、教育店舗にて教育の専任スタッフが実施する導入研修で、実務に必要な基礎知識(車の流通の仕組み、ビジネスマナーなど)をしっかり学べます。

▼その後、提携先のオートオークション会場にて、実車を見ながら検査講習があります。事故歴のある車の特徴など、現場で学ぶことができます。

▼実際に店舗に配属。先輩社員の接客や商談同席などのOJT研修や、定期的な本社でのロープレや商談勉強会があり、スキルアップを図ることができます。

この会社について

企業名 株式会社ロードカー
代表者 柏原 隆宏
業界 自動車・機械・エレクトロニクス業界
本社所在地 大阪府大阪市西区新町1-28-3四ツ橋グランスクエア3F
従業員数 250名
設立年 1967年
資本金 30百万円
売上高 171億円(2018年11月事績)

どんな事業をしているの?

弊社は設立当初より、日本のモーターリゼーションの成長と共に歩み、現在ではユーポス事業・ボルボ事業によって安定的に成長している老舗企業です。

社風・環境について教えて!

弊社は自動車関連事業を行っていますが、自動車が商品ではありません。
私たちの商品は質の高いサービスであり、それを行う”人”だと考えています。
「お客様にご満足いただく」という願いを持って活動しておりますが、これを達成するためには社員が企業に対して満足していなければなりません。
社員満足を高め、ひとりひとりが仕事に対して高いロイヤリティを持つことがお客様満足を生み出し、ひいては企業の発展に繋がっていく…このようなWIN-WIN-WINのサイクルを実現し、「みんなで創るロードカー」のスローガンの下、お客様も社員も全員を幸せにできるような企業を創ります。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top