infra_21

どのような仕事をするのか?

main-image2
自社、及びお客様先の情報システムの構築・保守・運用をお任せ致します。
マニュアルも整備されていおりますので、経験が浅くても歓迎です!
※ICD本社勤務となりますが、ゆくゆくはお客様先と半々での勤務となります。

【具体的には・・・】
・Windows Server の構築・設定
 ※年末にはリプレイスを控えております
・アカウント管理
 ※ Active Directory や Google Apps の設定等
・PCの構築・設定
 ※修理はベンダーに依頼するので、難しいスキルは必要無いです
・ネットワークスキル
 ※難しいスキルではなく、通信できない時のアタリを付けられる程度で可
・問合せに対して、真摯に向き合いしっかりとした会話ができるコミュニケーション能力
 ※必ずしも即答の必要がありませんので、しっかりと調査し正しく回答してください

・VB の理解があれば尚可
 ※優遇いたしますが、必須ではありません

その他、ISMSやPMSなどのセキュリティ管理業務もお願いいたします。
上長指導のもとで実施していただきますので、ご安心ください。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
・プライム案件が多く、元請け企業との直接交渉が出来る!
・プロジェクト遂行のための企画提案から関わることが出来る!
・経営者との距離が近く、自ら提案できる環境がある!

どのような人材を求めているのか?

・問題にしっかりと向き合い、最適な手法を常に模索する人。
・お客様からの質問や問合せに対して、きちんとしたコミュニケーションが取れる人(報連相は必須です)。

明るく、元気で、ポジティブな人は是非!
また、将来コンサルティングを目指したい人は、良い経験が積めると思います。

募集ポジション情報
募集ポジション 情報・社内システム担当
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
勤務地
勤務時間 09:00〜18:00
残業はほとんどないため、プライベートな時間を有効的に活用したい方は是非!

休日 【年間休日124日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■誕生日休暇
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児・介護・看護休暇
■慶弔休暇
給料 年収300万〜
(見込残業40h込み)

給与モデル 3年目:350万円
5年目:420万円

福利厚生 ■時間外手当
■従業員持株会
■資格奨励制度(受験費用+取得時お祝金(最大20万円)を一時支給)
■サークル活動
■SFL
女性メンバーが集まったコミュニティ。新しい制度づくりなどの活動を行っています。
■ICD年間MVP表彰
年間での活躍を6つの表彰項目を評価軸として設け、受賞者を選定。
期首のキックオフ時に表彰。
■服装自由(お客様訪問時はスーツ)

【保険】
■社会保険完備
【諸手当】
■交通費支給(上限月4万円)

選考プロセス

書類選考→面接(1〜2回)→内定

何をやっている会社なのか?
■ソリューション事業
■サービス事業
※システムソリューション、クリエイティブリューション、受託サービス、アウトソーシングサービス、オフショア開発サービス、ニアショア開発サービス

大手通信キャリアや業界トップの企業をはじめ、様々な企業に対してモバイル×ITを活用した最適なソリューションやサービスを提案・提供している会社です。
設立からモバイルの発展の波に乗って、躍進を遂げています。

『すべての人と人のコミュニケーション(通信)が インタラクティブ(双方向)につながっていく未来のネットワーク社会をデザイン(創造設計)し、 社会に貢献する』ことを目的に、幅広いソリューションを企業に提供しています。

企業情報
企業名 株式会社インタラクティブ・コミュニケーション・デザイン
業界 情報通信・インターネット業界
本社住所 東京都港区赤坂1丁目12番32号 アークヒルズ アーク森ビル17階
代表者氏名 曽我 英治
従業員数 80名
設立年 2000年
資本金 53,840,500円
売上高 22億8,500万円(2016年10月期 実績)
スタッフからのコメント
■創業はインターネット黎明期
現在から約20年前、まだまだ一般にインターネットが普及していなかった時代にICDは生まれました。当時の新技術を活用しながら、20代の若手メンバーを中心に成長。ITマーケットの隆盛とともに業容を拡大し、東京・札幌・ベトナムの3拠点を持つITソリューションベンダーとして業界内での地位を確立。日本国内の各都市、東南アジア全域への拠点拡大も視野に入れながら、順調な成長軌道を描いています。

■大手クライアント、豊富なパートナー企業ネットワークを持つ
これまで積み重ねてきた実績が評価され、現在では多数の大手クライアント様を持ち、また2,000社以上のパートナー企業様とともに業務に取り組んでいます。受注可能な業務範囲の広さ、自由度の高さはワンストップで開発・制作を手掛けているICDならではの強み。各種メディアに取り上げられる注目度の高い案件に携わる機会も多くあり、社員のモチベーションアップにつながっています。

■市場価値の高い人間に成長できる
ICDにはITパスポートや応用情報技術者試験など、数多くの資格取得に関わるサポート体制が整っています。自分次第で多くの学びを得ることができるこの環境を活かし、過去には独立開業をした先輩社員も。社員の半数以上がエンジニアという環境の中で社員同士が切磋琢磨、情報共有を行っているICDでは高いITスキルを身に付けることが可能となっています。「IT業界で活躍したい」という社員一人ひとりの志を育みながら、社会貢献につながる各種ソリューションを提供しています。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事