sales_03

どのような仕事をするのか?

main-image2
【動画制作×デジタル出版】看護・医療系の大学や専門学校へ当社の教材を提案・企画・販売
▼具体的な業務内容
全国の医学・薬学・看護など医療系の大学や、
専門学校の教材担当の先生方を訪問して、
当社の映像教材をご活用いただけるように提案営業をお任せします。

先生方が授業で使いたい内容など現場のニーズをヒアリング。
学校ごとに予算申請の時期も異なるので、
その時期も確認しながら商品を提案します。
また、約400番組に及ぶ学術映像が閲覧できるビデオ・オン・デマンドシステムや
タブレットでの国試対策などのシステム商品、
その他、電子書籍、電子教科書などの新しい取り組みも案内します。

大学の著名な教授や学会を牽引し活躍されている先生方とも仕事ができるため、
教育に興味がある方にはやりがいを感じられます。
※都道府県ごとの担当で、春と秋に1週間ごとの出張を組んでいます。

<– 新企画の提案 –>
特徴は、学校の先生や図書館の方との
お取引を一度きりで終わらせないというところ。
商品のご案内の際、訪問先の先生から「こういった内容を映像化したい」と
声を聴かせていただくことがあり、その要望をきっかけに
新企画を立ちあげたり、先生に監修をお願いすることもあります。

<– ものづくりに一貫して携わる –>
当社は自社内に編集スタジオを設けて、
ディレクター、CGデザイナーと共に制作を行います。
あくまでも自分たちの手でモノづくりを行う会社で、
営業企画として自分のアイデアなどを自社で形にできます。

<– 将来のコアメンバーへと成長 –>
担当からスタートし、3年後に主任、
その5年後に課長、部長を目指して欲しいと考えています。
長期的にキャリアアップしたい人に最適なフィールドがあります。

▼チーム組織編成
配属先の営業企画部には書店営業で活躍していた方など、中途入社者も在籍しています。
大阪営業所には業界を熟知したベテランの先輩が活躍中です。
気さくで話しやすい性格なので、分からないことがあれば遠慮なく質問してください。
社内での研修やOJTも充実しており、
入社して2週間は先輩社員との同行研修、3週目からは一人で訪問します。
営業ツールには顧客管理ソフトウェアを導入しているため、
効率の高い営業活動を行なうことができます。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
■取引実績のある学校へのルートセールス■
既に取引している医学部や看護学校の先生方を訪問します。医療の専門知識や営業経験は問いません。大切なのは現場の声に寄り添って商品開発に生かしていく姿勢です。授業が終わると先生方もお帰りになるため、遅くとも19時頃には退社できます。

■先生方と密接な関係を構築■
教材は10年に1回リニューアルが行われるため、リピートしていただけるのが特長です。先生方の要望をきっかけに新企画の立ち上げに携わって、先生方に監修をお願いすることもあります。転任されてもご採用いただいたり、長いお付き合いになることが多いです。未来の医師や看護師を目指す生徒たちを応援することが、やりがいに繋がります。

どのような人材を求めているのか?

・素直さがある方
・向上心がある方
・考えと態度が肯定的な方
・明確な目標を持ち、計画に取り組める方、そのための行動力がある方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業企画職
雇用形態
求める学歴 大学卒以上
勤務地 大阪府
勤務時間 9:30~18:00(実働7時間30分)
休日 ●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●夏季休暇
●年末年始休暇
●有給休暇
◎年間休日120日以上
給料 正社員:月給23万1000円~
準社員・契約社員:月給21万1000円~
※見込み残業20時間分含む
給与モデル
福利厚生 ●社会保険完備(厚生年金・雇用・労災・健康)
●通勤交通費支給(上限/月3万円まで)
●住宅手当(正社員のみ/月2万円)
●家族手当(正社員のみ)
●フレキシブルタイム制あり(入社後3年経過後):始業時刻、終業時刻を
30分ごと1時間までシフトできる制度です。
選考プロセス 書類選考→一次選考(大阪営業所にてskype面接):面接+適性検査→二、三次選考(東京にて一度に実施):面接+SPI試験→内定
何をやっている会社なのか?
■医学・看護・健康のマルチメディア出版■
看護など医療系の学校の教育現場で利用される、映像教材の企画、制作、販売を手がけている会社です。電子書籍や映像配信などのマルチメディア展開を推進し、新しい教育の形を提案することに注力しています。毎年約40番組を作り出して、全国約2万人の先生方から厚い信頼を獲得。オンリーワンのビジネスモデルで、国内シェアは、ほぼ独占状態です。
企業情報
企業名 株式会社医学映像教育センター
業界 出版・印刷業界
本社住所 東京都杉並区上高井戸1-8-17 ブライトコア ビル
代表者氏名 勝政 和生
従業員数 21名
設立年 1978年
資本金 10百万円
売上高
staff
スタッフからのコメント
・40年以上にわたり、医学や看護系の教育現場で利用される 映像など各種教材の企画・制作・販売を行っており、そのシェアは8割!
・現在は東京本社と関西営業所(大阪市)を拠点とし、 医歯薬系大学100校、看護系大学・専門学校700校をはじめ、 全国約1500校の学校に対して営業を行っています。
・従来の映像教材に加え、近年ではタブレットを生かした クラウド型の映像ソリューションも展開。 今後のニーズの高まりに伴い、さらに事業を拡大させていく予定です。
・今後の組織の拡大に伴い、 リーダーなどのポジションは増加していく予定です。 また、当社の代表や幹部社員の多くは中途入社スタート。 チャンスが多く、フラットな組織である点が大きな魅力です!


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事