Industrial science_06

どのような仕事をするのか?

main-image2
【中古パソコンのクリーニング等のお仕事です】パソコンリユースのお仕事。教えてもらった手順に従って、作業をしていきます。専門知識は一切必要ありません。
入荷した中古パソコンを製品化して出荷するお仕事です。ブラシや激落ちくんを使用してパソコンをクリーニングしCDディスク(またはDVDディスク)を読み込んで、必要項目の検査をします。その後、手順に添ってOSやソフトのインストールをし、出荷できるものか最終確認をします。
さらに生産管理として、ラインをみて工程管理や納期管理、アルバイトの方などのマネジメントにも関わってもらいます。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼若手が多く27~8歳が平均年齢。若手が多くベンチャーという感じ、挑戦できる社風です。
▼残業時間は長く、21時や22時くらいまで残ることも多いのですが、営業後に顧客管理や事務処理、明日の予定を立てたりする程度。それ意外は雑談ですね~なんて応えるほど、仲が良い社風です。

どのような人材を求めているのか?

▼技術に興味がある方
▼自ら主体的に行動できる方
▼IT業界に興味がある方

募集ポジション情報
募集ポジション 生産技術職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 埼玉県
勤務時間 9:00~18:00
休日 完全週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
給料 理論年収最低260万円〜
月給18.5万円、昇給年2回(1月、7月)、賞与年2回(6月・12月)、残業代支給
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、役付手当、特別手当、交通費、休日勤務手当、財形貯蓄制度、会員制福利厚生サービス、リゾートトラスト会員、社員用憩いの場(マンションの一室を借りて、従業員同士が懇親を深めるスペースとして利用可)、スキルアップ研修
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接
二次選考:面接
最終選考:面接
何をやっている会社なのか?
PCの中古品を回収して、再生して家電量販店に卸しています。中古品は回収業者から無料で仕入れています。例えばXPのサポートが終了した後は、かなりの台数を仕入れていました。仕入れたPCはOSをwindows7にアップグレードし、メモリやHDDを増設して商品化しています。商品にならないものについては、PCに含まれるレアメタルを売って利益を出しています。
企業情報
企業名 リングロー株式会社
業界 総合商社・専門商社業界
本社住所 東京都豊島区池袋2-77-5 フォーラム・アイエス4階
代表者氏名 碇 敏之
従業員数 90名
設立年 2001年
資本金 10百万円(2015年2月現在)
売上高 11億円(2014年6月実績)
スタッフからのコメント
直近入社した方は、卒業後さキープレイヤーを目指していた方など経験は求めず、気さくに話せて、どうなりたいかが明確な方を採用しています。
平均年齢が若いこともあり、どんどんチャンスを与えてくれ、早ければ1年でリーダーになれる可能性もあります。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事