business_08

どのような仕事をするのか?

main-image2
【人事職】
業務内容としては、給与計算、安全・衛生管理業務、採用活動(正社員・契約社員・パート)、人事企画案作成等、多岐に渡ります。また、人事に関する法律は毎年のように改正されますので、その対応も重要な業務の一つです。人事の仕事は、”人”と接する以上大変なことも多くあります。しかし、自分が採用した人が活躍・成長する姿を見ることは喜びでもあります。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼内定前に2週間のインターンがあるので、きちんと仕事内容を理解した上で入社することが出来ます。
・導入研修
印刷の基本知識の勉強会や工場見学によって、仕事の流れについて学んでいただきます。

・現場研修
先輩の営業社員と同行し、お客様との付き合い方を身に付けてください。つきっきりで教育しますので、分からないことがあれば何でも質問できる環境です。

▼東京支店・営業部門への配属となります。
合計23名のスタッフで構成される東京支店の営業部門は16名体制で活躍中です。スタッフ全体の平均年齢も若く、明るくエネルギッシュな職場です。

どのような人材を求めているのか?

・真面目でコツコツ出来る方
・与えられた仕事を着実にこなせる方
・人と話すことが好きな方

募集ポジション情報
募集ポジション 未経験からスタートできる人事職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 京都府
勤務時間 8:30~17:00(7時間45分)
休日 ■週休2日制(土・日 ※年に数回の土曜出社があります)、祝日 ■夏季休暇、年末年始休暇 ■有給休暇、慶弔休暇
給料 月収:208,200円
昇給:年1回(4月)、賞与計4か月分(2ヶ月分×2回(7月・12月))
給与モデル
福利厚生 ■交通費 月5万円まで支給、各種社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康)

選考プロセス 筆記試験(一般常識+作文)→人事面接→役員面接→2週間インターン→内定

何をやっている会社なのか?
大光印刷は製薬・化粧品メーカーに特化し、販促支援を行っている歴史のある企業です。事業内容は以下の2点です。
▼メディカル部門
医薬品・医療機器関係 医薬品添付文書(説明書)、ケース、ラベルなどの包装資材、医薬品に関する各種資料ならびに広告宣伝ツールの製作、添付文書データの管理業務 です。

▼コスメ部門
化粧品関係 紙・化学素材を用いた外装ケースの製作、パンフレット・ポスターなど販売現場の要望に沿った販促ツールのトータルプロデュースをしています。

企業情報
企業名 大光印刷株式会社
業界 出版・印刷業界
本社住所 京都府京都市中京区西ノ京冷泉町22
代表者氏名 中村 一紀
従業員数 約350名
設立年 1947年
資本金 45百万円(2016年2月現在)
売上高 約69億円 (2015年8月期)
スタッフからのコメント
お任せしたいのは製造部門の人事業務です。工場はすべて京都にあり、5工場あり、従業員は200名を超えます。
法律や人事手続きの知識も重要ですが、各工場ではどういった仕事を何人でこなしているか、そして、何を作っているのか、そこを理解する必要があります。全て「人」が中心であるため、そこの知識を欠けば、従業員から信用されません。なので、知識の習得と同時に工場を回りながら製造についても学んでいただきます。
将来的には、製造部門の人事統括までできるよう期待しています。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事