ネオキャリアのリクルーティングアドバイザー/キャリアアドバイザー求人

どのような仕事をするのか?

main-image2
学生による就職活動は多様化しており、従来のように就職サイトを利用する他、「新卒人材紹介サービス」を利用するケースが増えています。当社は新卒人材紹介において業界トップクラスの売上を誇っていますが、業界No,1に向けてさらに事業を加速していきたいと考えております。また学生側の情報を管理するプランナーと企業側の情報を管理している営業との連携体制も強化。さらに「高い就職決定率」を実現できる組織を作っていこうと考えています。そこで、組織拡大に伴う増員を実施。日本の企業と学生のために、一緒に盛り上げていきましょう!

【具体的な業務内容】
・リクルーティングアドバイザー
 新卒または中途採用を実施、検討している組織(法人企業)への営業活動を通じて、「企業の経営・採用課題」を共有・把握し、希望に合った人材をご紹介していただきます。顧客企業の採用支援ボリュームや採用業務に対する熟度に応じて、通常支援以上に企画提案、採用手法提供などをしていただきます。

・キャリアアドバイザー
 面談から内定までのフォローを行って頂きます。応募書類の書き方や面談の進め方など、細かなアドバイスを行います。たとえ面接に落ちてしまっても原因を考え再度検証し、内定を勝ち取れるまでフォローしていただきます。

<この仕事の魅力>
学生が企業選びをする際、独力で得られる情報は限られています。そのためどうしても大手企業や有名企業に志望が偏りがち。ゆえにそれらの企業は倍率も高く、自らの夢を諦める学生も少なくありません。ですが実際には多種多様な企業が世の中にはあふれており、自分のやりたいことを実現できる可能性は多くあります。そうした学生に選択肢を増やしてあげることが、プランナーの仕事です。彼らの将来を支えるやりがいを実感できます。

<仕事は二人三脚で進めます>
プランナーと、企業側の情報を管理している営業がタッグを組み、ユニットとして仕事を進めていきます。1ユニットの人員は多くて4名程度。学生について、企業について、密に情報交換をすることができるのが強み。企業と学生の高いマッチング率を実現できます。

学生の集客については、学生向けの登録説明会を実施。今の就活動向や人材紹介サービスの概要などを説明しながら、登録を促します。全体説明を終えたら15分程度ずつの簡単な個人面談も行ないます。就活に意気込む学生たちの熱気を直に感じられるでしょう。

その後は、ひと月あたり20~30名程度のペースで登録学生とじっくり面談をし、アドバイスを行ないます。さまざまな求人を紹介する中で、希望が合えば企業との面接を設定。選考が進んでいる間も随時フォローをしつつ、学生を入社へと導いていきましょう。
~組織構成~

【具体的なミッション】
学生の面談、企業紹介、面接対策など内定取得のまでの一人ひとりに合わせたアドバイザー

【仕事のやりがい】
無事に内定をもらい、学生から喜びの声をもらうことは最大のやりがいです。また、企業側の営業担当とタッグを組みチームで企業の採用成功と、学生の内定習得を一緒に行うため成功時の喜びを一緒に分かち合えること。
例)
・すごく良い経験をしてきたにも関わらず、志望動機がしっかりできないときに、指導によってきちんと出来るようになったなど学生の成長をそばで感じられること。
・困っている学生が多いので、困っている人の希望の存在になれること。
・先入観が多い学生に対して新しい価値観を提案できること。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
人材業界成長率NO.1~「ヒト」と「テクノロジー」で、一人ひとりの価値ある未来を実現する~
人材サービスを基盤にしながら、クラウドやビッグデータ解析、AI、IoTなど最先端のテクノロジーを駆使し、社会に新たな価値を提供しています。
世界を代表するプラットフォームの創出を目指し、人材×IT×グローバル×ヘルスケアの4軸で事業展開中です。
人材サービスにおいては、延べ1万社の採用支援を行い、会社の成長を支えてきました。
現在ではIT支援、インターネットメディア関連事業やPC・スマートフォン向けアプリケーションの開発などを通して、クライアントと社会課題の解決に貢献しています。

どのような人材を求めているのか?

成長意欲がある方 ベンチャー志向の方

募集ポジション情報
募集ポジション リクルーティングアドバイザー/キャリアアドバイザー
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 愛知県
勤務時間 9:30~18:30
休日 【休日・休暇】
◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆夏季休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆生理休暇
◆看護休暇
◆産前産後休暇
◆リフレッシュ休暇
給料 【給与・昇給】月給25万~30万円 + インセンティブ(実績に応じ毎月支給)
※上記月給金額には、固定残業手当(45時間分/63,000円~76,000円)を含みます。
※固定残業時間を超過した分については別途手当を支給します。
※能力等を考慮し決定します。能力によっては月給30万円以上でお迎えも致します。
昇給:年2回
給与モデル
福利厚生 【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆確定拠出年金制度
◆持株会(持株会奨励金制度有り)
◆慶弔見舞金
◆交通費全額支給支給
◆インセンティブ制度あり

【その他・行事】
◆事業部ステータス制度(ステータス昇格ごとに報奨旅行 例:台湾など)
◆定例会
◆社員総会(年1回)

選考プロセス 書類選考→一次選考→最終選考→内定
何をやっている会社なのか?
▼エージェント事業/就職・転職支援(新卒・中途・医療系人材紹介) 
▼派遣事業/・オフィスワーク派遣・ITエンジニア派遣 
▼採用インテグレーション事業/・「新卒採用」及び「中途採用」企画・コンサルティング及びアウトソーシング・人材育成・能力開発

2000年設立。採用コンサルティング、人材紹介、人材派遣と人材の総合サービスを行っております。世の中になくてはならない存在であり続けるためにも、私たち自身で新しいサービスや価値を生み出していく必要があります。世の中が、お客様が、何を真に求めているのか。より多くの方々と触れ合うことで、抱える課題・ビジョンを浮き彫りにし、形に起こしていく。現場で走り続ける私たちだからこそ、分かるモノがあります。10,000社を越える企業とのお付き合いから生まれた新たな価値、そして存在意義。更なる成長を求めて、私たちは「変革―CHANGE―」をし続けます。
日本国内においては、新宿・池袋・横浜・名古屋・大阪・札幌を拠点に活動しております。また、海外にも目を向け、シンガポールをヘッドオフィスとして構え、タイ、フィリピン、中国、インドネシア、ベトナムに進出しております。

企業情報
企業名 株式会社ネオキャリア
業界 人材サービス・アウトソーシング業界
本社住所 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2階
代表者氏名 西澤 亮一
従業員数 3,204名(2018年12月末時点)
設立年 2000年
資本金 362百万円(201年2月現在)
売上高 500億円(2018年度)
staff
スタッフからのコメント


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介

  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事