sales_26

どのような仕事をするのか?

main-image2
★既にお取引のある電気工事会社や内装工事会社に対する提案型営業です。
ヤマト電機は、電機設備の総合商社です。営業が担当するのは、建築に関わる電気工事会社や内装工事会社など。事務所や現場を定期的に訪問し、お客様のニーズを把握したうえで、最適な電機設備資材や空調設備機器を提案します。その後の見積、受注後の手配、仕入先メーカーとの納期管理等の一連の業務も行なっていただきます。

≪活躍のポイントは、柔軟性とフットワーク≫
ルート営業ですが、同じお客様をまわり、毎日同じことをくり返す仕事ではありません。納入する電設資材は毎回異なりますし、打ち合わせ時からの商品や内容の変更だってあります。大切なのは、フレキシブルにお客様のニーズに応えていく姿勢です。

=取り扱っている商材=
電線・ケーブル、電送配管、高低圧配電機器、配線器具、照明器具(LED照明など)、空調・衛生機器、情報通信・共聴機器、太陽光発電システム、蓄電池システム、データ通信システム など
※約460社の仕入先メーカーがあり、商品総数は20万アイテム以上。お客様のあらゆる要望に応えられます。

≪入社後の動き方≫
上記の取扱商品を見てもなじみの薄いものばかりだと思います。そのため、入社後はまず「営業の補佐」としてスタート。先輩営業の仕事の手伝いをしながら仕事の進め方や商品について覚えていきます。期間は半年~1年程を予定。仕事の習得具合を見て、少しずつ取引先を引き継いでいきますので、安心してください。
※一部、新規開拓の仕事もあります。

★営業メンバーの約8割が文系出身です。異業種出身の転職者も多く活躍しています!

どのような社風・環境なのか?

main-image3

どのような人材を求めているのか?

※長期キャリア形成を目的とした採用のため、年齢制限を設けています。

募集ポジション情報
募集ポジション ルート営業
雇用形態 正社員
求める学歴 高校卒以上
勤務地 東京都
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間、休憩1時間)

休日 完全週休二日制(土曜・日曜)
祝日
夏季休暇
ゴールデンウィーク
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
★年間休日125日
給料 月給20万円~
※年齢に応じて上がる年齢給があります。
※経験・能力を参考に、金額を決定します。
※時間外手当は別途支給いたします。

給与モデル ◎経験20年…年収1150万円
◎経験9年…年収700万円
◎経験5年…年収480万円

福利厚生

昇給年1回(7月)
賞与年2回(8月・12月)
交通費(全額支給)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度(確定拠出年金)
従業員持株会
財形貯蓄
時間外手当
家族手当(配偶者…月5000円、子1人…月5000円、子3人目以降は1人につき月3万円)
社員旅行(2013年はサイパンへ行きました!)
リロクラブ
東急ハーヴェストクラブ(旧軽井沢・伊東・那須など 他24ヵ所)
福利厚生施設/リゾートマンション(熱海 ※何泊しても1人1000円で利用可)
社宅制度(一定の条件あり)

選考プロセス

書類選考→面接1〜2回→内定

何をやっている会社なのか?
電設資材・電子機器・情報通信機器・環境関連機器卸販売
企業情報
企業名 ヤマト電機株式会社
業界 自動車・機械・エレクトロニクス業界
本社住所 東京都練馬区春日町2-14-8
代表者氏名 中嶋 冬彦
従業員数 335名
設立年 1972年
資本金 9,500万円
売上高
スタッフからのコメント
★頑張った分だけ、しっかり評価!
昇給や昇格に関わる評価は、半年に一度で実施。営業所長と一緒に5項目の目標を立て、半年ごとに振り返りを行ないます。自己評価に対して、営業所長、ブロック長、営業部長、営業本部長、社長が目を通し、コメントを返却。自分の頑張りがトップまで伝わることはもちろん、会社や上司が自分に何を求めているのか、何を頑張ればいいのかが明確です。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事