sales_20

どのような仕事をするのか?

main-image2
企業向けの営業を行なっていただきます。

光学の課題をヒアリングし、提案を図る営業職。
メーカーの開発に貢献し、製品がリリースされた時の喜びは格別です。

光学部品(レンズ・ミラー・拡散板など)・光学ソフトウエア・測定機器の販売及び設計案件の打ち合わせ。
光学業界未経験でも素直に学び実行できるマジメな方なら十分に活躍可能です。

設計や難しい案件は営業技術課がサポートしますので、他業界からの転職も歓迎します。

具体的には・・
展示会で説明員等の販促活動。
2019年は国内3回、海外2回展示会に出展予定。
海外企業との取引。(メール中心)
希望者には海外(米国中心)の取引先へ行く機会があります。
飛び込み営業、リストからのテレアポはありません。
既存顧客・展示会・ホームページで知り合ったお客様が営業先です。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
■社風に関して
人数が少ない分、アットホームな社風があります。

入社後はOJTもしっかり行いますのでご安心ください!

どのような人材を求めているのか?

・覚えていただくことも多いため知識を吸収できる方
・顧客フォローをしっかりできる方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 高校卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~17:00
休日 ・土日祝
・夏季休暇・年末年始休暇
・誕生日休暇
・年間休日125日
※連続休暇を推奨しています。
給料 基本給:230,000~320,000円

給与モデル 【収入例】30代 550万円~900万円
※個人への評価や業績等の状況により変動します。
※残業手当や賞与3回含む

福利厚生 待遇条件
交通費支給
健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険
退職金制度あり

選考プロセス 面接2回
SPI3の適正検査あり(性格検査)

何をやっている会社なのか?
■事業内容に関して

・光学コンサルテーション(設計、シミュレーション、セミナー)
・光学部品の企画
・光学部品の販売(試作・量産)及び輸出入
・測定装置の販売及び輸出入

■会社に関して
光学技術は、先端技術や最新鋭の製品に欠かせないものとなりました。
しかし、光学技術は範囲が広く、専門分野も細かく分かれています。

光学技術で実現したい構想が壁にぶつかっても、解決方法を相談できる場所は、決して多くはありません。

私たちは、光学に特化した問題解決の専門家です。

光のさまざまな性質に対応した、光学系や光学ユニットの開発に、構想段階から試作・量産まで一気通貫で、ソリューションを提供します。
私たちが目指すのは「未来を変える製品」が、技術者の構想のまま、世の中に生み出される社会。

「未来を変える構想」が、最短で実現する社会です。

そんな社会が実現すれば、人々の暮らしは、もっと便利で、豊かになる。
私たちは、光学の持つ多彩で大きな力を信じて、今日も、光学の「困った」をスッキリ解決していきます。

企業情報
企業名 株式会社オプティカルソリューションズ
業界 その他製造業界
本社住所 〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-15-8 (MAS三田ビル3階)
代表者氏名 関 雅也
従業員数 7名
設立年 2001年
資本金 10,000,000
売上高
スタッフからのコメント
▲光学分野にて、専門性を高めることが可能です。
▲入社後の流れは下記のようなイメージとなっております。

入社後の流れ
・初年度は先輩と営業同行しOJTで学んでいただくことが中心で、目標は設定しません。
・営業技術部門や事務部門もあなたの成長をサポートします。
・弊社主催の光学セミナーに参加してもらいます。
・必要な知識を学ぶセミナー参加時には費用を負担しサポートします


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事