20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

パネフリ工業の営業職求人

この求人について

職種 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
求める経験 ▼現段階でのビジネス経験は不問です。
求める人物像 ▼コミュニケーション能力のある方
▼長期に渡る顧客との関係構築をできる方
▼商品にこだわりを持って提案できる方

どんな仕事をするの?

■仕事内容:
同社の京都本社において、コア商品である「パネフリバンド」「マーブレット」等の提案営業をご担当いただきます。
【商材】
同社のコア商品は、プラスチックを主材料とする店舗・家具・建築住宅部材です。木材・家具製品などの角を保護し美しく見せる木目調のエッジテープ「パネフリバンド」や、室内ドア用部材などの家具・建築用の樹脂を中心とした製品が中心です。
【担当イメージ】
一人20社~30社程度。入社当初はまずは既存顧客からお任せし、ゆくゆくは新規営業もご担当いただく可能性があります。日々の営業活動の仕方はご自身の創意工夫を生かしていただけますが、入社当初はOJTでしっかりと教えていただけます。提案や受注に関する業務はもちろん、納品後のフォローなど幅広く対応を行うため、1社1社の顧客に密着した提案営業経験を積むことが可能です。

就業条件について

勤務地(詳細) 京都府長岡京市一里塚2-11
勤務時間 8:45~17:30 (所定労働時間8時間)
休日休暇 休日日数110日
土日祝休み / 2ヶ月に1回程度土曜日出勤あり
給与 月給23万円
賞与4.5ヶ月(業績変動あり)
理論年収350万円程度
待遇・福利厚生 <待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限38,000円/月
家族手当:規定によって支給します
住居手当:規定によって支給します
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続年数3年以上に限る(定年:60歳)
見舞金制度、退職一時金制度
試用期間の有無/内容 試用期間有り/6ヶ月間
契約期間 定めなし
休憩に関して 休憩時間:45分(12:00~12:45)
残業の有無
受動喫煙防止対策

この求人のオススメのポイントは?

■この仕事の魅力:
【業界上位の商材を扱える】
同社の製品は業界でもトップクラスシェアを誇っています。営業として、業界上位の商材を扱えることは非常に強みであり醍醐味にもつながります。
【提案要素の強い営業】
お客様から新商品開発のタイミングでお声掛けがあり自社の商材を提案することももちろんありますが、能動的に「こういう素材があるのですが、新しいことに取り組みませんか」という働きかけをすることも可能です。また、担当顧客にもよりますが、ゼネコン・サブコンや、店舗内装であればファミレス、カフェ等の店舗開発チームと商談を行います。幅広い顧客への提案経験ができる点も魅力です。
【お店のコンセプトに関わる】
ファミレスやカフェ等の店舗内装の検討段階での提案の場合、一度採用されれば店舗内装の一部として長期的に採用され続けます。お店のコンセプトに関わることができる仕事です。

この会社について

企業名 パネフリ工業株式会社
代表者 藤田 哲英
業界 素材・メディカル業界
本社所在地 京都府長岡京市一里塚2番11号
従業員数 190名
設立年 1979年
資本金 3,480万円
売上高 33億円(2017年12月期実績)

どんな事業をしているの?

■概要:
プラスチックを主とした家具部材・建材・住宅内装部材の製造・販売/園芸・菌体事業

■詳細:
主に家具などの断面を化粧するためにつかわれているエッジバンドの製造、販売を行っております。自社ブランド製品の品揃えでは競合他社の追随を許さず、木目調から金・銀色の金属感まで、その数は大よそ1,000種類。各々のバリエイションまで含めれば、業界内で群を抜く種類を所持しています。

社風・環境について教えて!

▼他社では絶対に真似のできない製品を取り扱っているとの誇りと自信を持っています。
▼オンオフの切り替えがハッキリしています。
▼つけるべき知識が非常に多いため、独り立ちするのに数年、一人前になるには十数年といったスパンで見ています。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top