technical sales_10

どのような仕事をするのか?

main-image2
【仕事内容】産業⽤コンピューターの開発・製造・販売を⼿がける本社技術部で、評価試験、不具合解析を担当していただきます

<主な業務内容>
・不具合による製 品の修理
・技術的解析
・開発案件サ ポート
・営業の技術的サポ ート
・お客様先の開発担当者 との技術的課題調整

まずは、製品の評価(期待通りの動作をするか、バグや不具合が発⽣していないか)、修理、技術的解析からスタート。

先輩 エンジニアが携わっている開発案件のサポートもしていただきます。その後、製品知識や経験がついてきたら、エンジニアとして営業に同⾏し、顧客技術者と折衝、技術的課題を整理・サポートしていただきます。

それら技術的課題に対しては、台湾親会社の技術スタッフと連携し、解決に導いてください。ゆくゆくは、プロジェクトマネージャーとして製品開発を主導するポジションも開かれています。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
銀⾏でお⾦を下して、コンビニでお買い物をして…。
そんなわたしたちの何気ない⽣活の中に、同社の製品はたくさん存在しています。

同社は、台湾ハイテク市場上場・産業⽤PC/CPUボードのリーディングカンパニーの⽇本法⼈。

ATM、POSレジや⾃動改札機などに内蔵しているコンピューター基板の開発・製造・販売を⼿掛け、社会のあらゆる基盤を作り上げている⽇本国内の⼤⼿企業を産業⽤コンピューターで⽀えています。

■あらゆる国、あらゆる地域の⼈々の⽣活基盤を⽀えています。

61,600㎡ もある⾃社⼯場を台北に持ち、全て台湾の⾃社⼯場にて同社の製品は製造されています。⽇本法⼈では、⽇本オリジナルと⽇本品質を基本とする製品、アフターサービスを提供。

お客様は⽇本国内の⼤⼿電機メーカーや医療機器メーカー、アミューズメント機器メーカーですが、組み込まれた最終製品は世界のあらゆる国で活躍し、あらゆる地域の⼈々の⽣活基盤を⽀えていきます。

同社では、親会社で⽣産されたコンピューター基板を世界中の⽣活の基盤にする為、精⼒的に活動します。

どのような人材を求めているのか?

・明るく、コミュニケーションが取れる方
・お客様への対応をしっかりと行うことができる方
・技術を身に付けたいという思いが強い方

募集ポジション情報
募集ポジション サポートエンジニア職
雇用形態 正社員
求める学歴 高校卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00 〜 18:00
休日 完全週休⼆⽇制(⼟⽇祝) 年末年始・有給 ※年間休⽇120⽇以上
給料 【待遇】
⼤卒:⽉給230,000円〜
専⾨・短⼤卒:⽉給220,000円〜

(みなし残業⼿当45時間分を⽉給に含む)

昇給年1回 (1⽉) 、賞与年2回 (7,12⽉)

給与モデル

福利厚生 各種社会、保険完備(健康保険/雇⽤保険/厚⽣年⾦/労災保険)、交通費⽉上限3万円まで⽀給 、退職⾦制度、資格取得⼿当、マネージャ⼿当、リーダー⼿当
選考プロセス 面接2回

何をやっている会社なのか?
■FA(産業用) コンピュータ及び周辺機器並びにソフトウェアの輸出入
■FA(産業用) コンピュータに関わる開発・設計・組込み等全般

ポートウェルジャパン株式会社は、創立20期目を向かえ、名実共に日本企業として成長致しました。今後もパートナーの皆様に対する変わらぬ誠意とポートウェル全社員の和をもって更に推進させ、産業機器マーケット界に日本オリジナルと日本品質を基本とする製品、およびアフターサービスを提供し、グローバル社会の発展に貢献する企業として努力致します。

企業情報
企業名 ポートウェルジャパン株式会社
業界 情報通信・インターネット業界
本社住所 〒112-0011
東京都文京区千石4-27-10
代表者氏名 胡 啓悰
従業員数 38名
設立年 1998年
資本金 1億円
売上高
staff
スタッフからのコメント
■⽇本企業らしさ、外資企業らしさの両⾯を持ち合わせます!
創⽴20期⽬を向かえ、名実共に⽇本企業として成⻑してきました。コンピューターに興味がある⽅ ・技術的な知識や経験を積んでいきたい⽅ は⼤歓迎です!

■技術職として様々なキャリアアップを⽤意しています!
入社後は、まず製品の評価試験、修理、不具合解析からスタートしてもらいます。
評価試験は製品に不具合がどのような環境や状況で発⽣をするのかを繰り返し試験を⾏います。
また不具合が起きた製品に関しては修理を⾏い、原因を解析しフィードバック。

製品知識がついてきたら、営業に同⾏して顧客技術者と折衝、技術的課題を整理・サポートを⾏って頂きます。カスタム案件も多く、技術的な変⾰期を迎えている状況でもあるため、様々なプロジェクトに参画できるチャンスです。

あなたも台湾発の同社でコンピューター基板の提供を通じ、⼈々の⽣活の向上に貢献してみませんか︖


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事