20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

株式会社大西熱学|総合職|求人情報

other_09

【求人情報】株式会社大西熱学|総合職

職種総合職
雇用形態正社員
求める学歴大学卒以上
求める経験不問
求める人物像ものづくりが好きな方
明るいコミュニケーションの取れる方
・第一種運転免許普通自動車[AT 限定可]

どんな仕事をするの?

入社後はサービス部にて業務をスタートし、自社製品について理解を深めていただきます。
その後、適性やご希望を加味し、サービス部・営業部のいずれかのお仕事をご担当いただきます。

■サービス部
自社で施工した設備をお客様に長くお使いいただくためのメンテナンス・不具合修理を担当。
・メンテナンス作業 経年劣化した部品などの清掃、調整、交換作業をします。
・不具合の調査及び修理作業
1)空調設備の構成機器である空気調和設備及び付帯設備の現場確認し、不具合を診断。
2)不具合箇所の特定及び顧客への状況説明・改善ための資料作成・提示・見積書の作成・金額交渉・受注。
3)交換部品の手配
・不具合修理・交換作業・動作確認。
4)顧客へのメンテナンスの提案(見積書の作成・受注)。
※入社後は研修にも参加いただきますので、実務経験のない方でも取り組んでいただけます。

■営業部
・お客様窓口・市場調査・受注活動・受注物件管理
・既存/新規企業様への訪問・商談・提案活動
基本は既存顧客のお客様への訪問活動がメインです。

●独り立ちのイメージ
入社後1年程度は先輩社員と売上目標を共有し、営業経験を積みます。その後、一定の技量が持てた段階で個人売上目標を持ち独り立ちに移行します。

●営業技術部と同行営業
弊社には、受注するまでの技術・積算面を担う部門として「営業技術部」があります。商談内容次第で、二人三脚で受注活動をします。

●担当する物件・顧客
工場で製作する「装置」物件とお客様の場所で施工する「設備」物件の両方を担当します。
また、国内担当、海外担当に分かれていません。例えば、A社の担当に成った場合は、A社の国内の事業所と、海外の事業所の両方を担当します。

●新規物件と改造物件
新規物件と改造物件の両方を担当します。納入してから数年経つと、お客様の使用目的が変わったり、環境保全対策から改造が必要に成ったりするケースがあります。

日本を代表する家電メーカー、自動車メーカー様等と多数取引をしています。これまで約30カ国を網羅する広い範囲に多数供給し、ものづくりの現場を支えています。

【就業条件】株式会社大西熱学|総合職

勤務地(詳細)㈱大西熱学 大阪営業所 (大阪府大阪市北区野崎町5-9 読売大阪ビル2階)
勤務時間・フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
始業フレキシブルタイム:7:00~10:00
休憩:12:00~13:00
終業フレキシブルタイム:15:00~19:00

・標準労働時間:7時間45分
休日休暇休日休暇(年間休日 126日)
完全週休2日制(土曜・日曜)/祝日/年末年始休暇/夏季休暇/有給休暇
結婚休暇/忌引休暇/出産休暇/リフレッシュ休暇/時間有給/生理休暇
産前休暇/子の看護休暇/介護休暇/創立記念日
給与>想定年収
350万円〜400万円
※想定年収の内訳は次の通り
{(基本給+残業を月に 20時間したことを想定)×12か月 } +(賞与 基本給×4か月)

>月給
院卒 230,000円
大卒・専攻科 220,000円
高専(5年) 210,000円
専門学校(4年制) 210,000円
専門学校(3年制) 207,000円
短大・専門学校(2年制) 202,000円

■その他手当
・時間外手当・家族手当
・通勤手当・資格手当
・住宅手当・出張手当
待遇・福利厚生【各種保険】
雇用保険/労災保険・上乗せ労災保険/健康保険/厚生年金保険

【福利厚生】
退職金/資格取得奨励金制度/育児休暇制度/介護休暇制度/社員旅行
永年勤続褒賞/リフレッシュ休暇/駐車場 慶弔金制度(結婚祝金・出産祝金・葬儀時・社員死亡時)
その他 その他 管工業健康保険組合保養施設(河口湖)利用可能
契約保養施設(フジプレミアムリゾート・エクシブ)利用可能
コーポレートカード(DC・VISA ゴールド)支給

【資格手当】
・通勤手当:全額支給(非課税限度額迄)
・住宅手当:月上限 11,000 円
・家族手当:月上限 25,000 円
・資格手当:月上限 21,000 円
※資格取得支援制度があり、難易度によって外部講習費・受験費用を会社が負担。合格すると毎月、 資格手当を得ることができます。
・出張・宿泊手当
試用期間の有無/内容試用期間3か月間/試用期間中の勤務条件:正社員と同じ
契約期間定めなし
休憩に関して12:00~13:00
残業の有無
受動喫煙防止対策屋内原則禁煙

株式会社大西熱学|総合職のオススメのポイントは?

腰を据えて長く働きたい方にぴったり!
メーカーは新卒時の就職活動では人気業界。そのため第二新卒で未経験から老舗メーカーで働ける会社は貴重です!!
関係部署のメンバー同士でコミュニケーションが取りやすい職場環境のため、未経験の方も安心して業務スタートができます。

【企業概要】株式会社大西熱学

企業名株式会社大西熱学
代表者大西 康仁
業界その他製造
本社所在地東京都墨田区緑一丁目19番9号シグマ光機東京本社ビル 3階・4階
従業員数240名
設立年1947年
資本金100百万円
売上高10,810,000,000(2024年3月期)

どんな事業をしているの?

【会社概要】
1947年に設立した特殊空調分野の事業を主力とした「試験装置」「空調設備」メーカーです。設立以降70年以上、自動車・家電・エネルギー・半導体・空調・住宅メーカー等の幅広い業界に、あらゆる環境負荷を再現する装置を提供しています。

製品製作は、自社工場での製造と客先での工事施工で行っています(トラックで運べる規模の装置を工場製作)。 半世紀以上にわたり環境試験・各種エアコン関連性能評価試験装置・クリーンルーム・一般空調といった4つの事業を行っています。

商品の安全性、機能性、快適性の向上と維持に貢献しており、再現する環境負荷は灼熱の砂漠から行き深い山奥、強風の吹く大地などと幅広く、様々な気候に対する耐候試験を行うことが出来ることから、ものづくりにおいて必要不可欠な企業に成長しました。『冷凍空調の技術をもって、世界の産業発展に寄与する』という理念のもと、メーカーのものづくりに貢献しています。

【製品事例】
恒温恒湿試験装置、環境試験装置、性能評価試験装置、耐久試験措置、各種エアコン関連性能評価試験 装置、冷凍冷蔵装置、クリーンルーム、一般冷暖房設備工事 など

【幅広い業界・分野で使用される製品】
家電、自動車、住宅、エネルギー業界、官公庁などの業界の法人顧客に「環境試験分野」の製品を納めています。世の中のテクノロジーの開発スピードの加速化、カーボンニュートラル社会の実現に向けた研究、高度化する技術開発の影には必ず、信頼性試験の一つである「環境試験」が行われています。例えば、世界各国が自動車の環境規制を強化して電動化を促している。完成車メーカーにとって電動化への戦略転換が喫緊の課題となっており、安全性・快適性の向上、環境への影響軽減などを目指して、日々技術革 新が行われています。また、全ての業界において試験データの信頼性向上に対する要求も、高まっている状況です。世界的にその信頼性が評価されている日本の家電製品、自動車などは他国に比べて数段優れている信頼性・技術がそのベースになっています。環境試験装置はこの信頼技術を支える大きな柱の一つであり、出番はこの先も続く見込みです。

社風・環境について教えて!

【企業の特色】
2024年3月に設立77年目を迎えました。 主要顧客は日本を代表する各産業界の大手メーカー。オーダーメイドで顧客ニーズに合わせた製品造りをしており、 「工場製作」と「現場施工」として製品を納入する技術を持つユニークな企業です。提供する装置は、お客様の求めるものを一つひとつオーダーメイド。業界や製品ごとに異なるお客様の期待と要望にピンポイントで応えるために、重視独自の設備・装置を開発し続けています。2010年にはタイのバンコクに現地法人を立ち上げ、グローバル化を促進しています。社員の多くが国内海外両方のステージで活躍しています。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top