ライズのPG職求人

どのような仕事をするのか?

main-image2
■データベース
システムの肝となるデータベースの設計~運用を行っております。Oracleのような商用データベースからMySQLやPostgreSQLなどのオープンソースデータベースまで取り扱っております。

■インフラ業務
UNIX系、Linux、Windowsを用いた小規模~大規模システム構築を行います。

■ソフトウェア/アプリケーション開発
各種業務システム等の要件定義~保守までを行っております。通信・金融・流通などの大規模基幹システムから日常業務に直結した小規模オフィスシステムまで幅広く手掛けています。

どのような社風・環境なのか?

main-image3

どのような人材を求めているのか?

【求める人物像】
システム開発に関する知識、技術、業界知識は最初はなくても問題ありません。
学歴・性別も問いません。
※実際に化粧品の販売員だった社員がいますし、高学歴の社員から中卒社員までいます。
弊社の管理職である社員が2名いますが、高専卒です。

〜歓迎〜
・他人からの評価を気にする
・劣等感やコンプレックスがあり、現状打破を強く想っている。

募集ポジション情報
募集ポジション PG職
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00または勤務地に準ずる。
休日 完全週休2日制(土・日)、祝日、会社が定める日(年末年始他)、有給休暇
給料 理論年収323万 算定条件 月給24万円 賞与2ヶ月分
給与モデル <給与>
初任給 24,0000/月(323万/年)
※見込み残業45時間分含む
※21歳以下は年齢ごとに-10000/月
※年収は最低額です。個人の業績、当年度の利益に応じて年収は上振れします)
賞与  年2回(9月、3月)
昇給  年1回
※試用期間6ヶ月
福利厚生 各種社会保険完備、交通費全額支給、慶弔見舞金、保養所 他

選考プロセス 書類選考→面接1〜2回
何をやっている会社なのか?
■データベース
システムの肝となるデータベースの設計~運用を行っております。Oracleのような商用データベースからMySQLやPostgreSQLなどのオープンソースデータベースまで取り扱っております。

■インフラ業務
UNIX系、Linux、Windowsを用いた小規模~大規模システム構築を行います。

■ソフトウェア/アプリケーション開発
各種業務システム等の要件定義~保守までを行っております。通信・金融・流通などの大規模基幹システムから日常業務に直結した小規模オフィスシステムまで幅広く手掛けています。

企業情報
企業名 株式会社ライズ
業界 情報通信・インターネット業界
本社住所 東京都港区高輪2-20-29サクセス泉岳寺ビル1F
代表者氏名 佐藤 幸博
従業員数 8
設立年 2012年4月1日
資本金 300万円
売上高 1億円(2018年)
staff
スタッフからのコメント
■成長性
創業以来、前年度比売上高平均115%です。
■安定性
売り上げ0でも全社員を1年間養えるキャッシュフローがあります
創業以来、無借金経営です。
■人財力
60%以上の社員が上流から下流までの工程を単独で対応可能なスキルを保有しています。
現場で非常に強い発言力をもっているため、下流であっても統制をおこなう立場にあります。
残りのすべての社員も現場での発言力があり、キーマンとして扱われています。
■教育
初心者向け研修として、システムを自力で構築できるようにする研修を用意しています。
最初は既存社員の業務支援として参画してもらいます。弊社社員はプロジェクトで非常に重要な立場にある場合が多いため、
最初から上流工程への参画が可能です。下流であっても統制の立場でプロジェクトに参画が可能です。
Oracle社が全世界で1名にしか授与しない賞を受賞した顧客から強い信頼をいただいており、
現在弊社から2名がチームに参画させていただいています。
弊社の成長を応援いただいているため、最先端のテクノロジーと最高峰の技術者の中でシステム開発を学ぶ機会もあります。
■組織
弊社は3人の役員で構成されていて、それぞれが均等に株式を保有しています。
3名が均等に権限をもっていて、意思決定は過半数の賛成を絶対条件としている、
ワンマン経営になることはありません。
■福利厚生
社会保障完備であり、関東ITソフトウェア保険組合の保養施設も利用可能です。
■制度
・メンターシップ制度
若手を対象に、メンターシップ制度を実施しております。
この制度は、直属の上司や先輩に言いにくい現場での不満や不安を、業務上全く関わりが
ない上司・先輩に相談したりする機会を作り、ストレスの軽減、キャリアコンサル、
社員同士の信頼関係の形成を支援することを目的としています。
・業績レビュー制度
賞与、基本給の査定前に、社員が自分の実績をアピールする場を作っています。
「お客様評価」「業績」に加え、「社員のアピール」を査定の評価要素として加えていますので、
会社側の一方的な評価にならないようにしています。
(業務特性上、社員全員の仕事ぶりをいつも見ていることはできないため、
査定前に社員の話を聞き、評価するべきことを見落とさないよう気を付けています。
この仕組みによって、弊社取締役3名より年収が高い社員もいます)
・月一回の帰社日制度
現場から半強制的に退出させるための制度であり、帰社するかは本人次第です。
社員の親睦を深める良い機会なので、来れる人だけ集合して飲み会をしています。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介

  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事