20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

アズライトの採用コンサル職求人

この求人について

職種 採用コンサル職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
求める経験 《第二新卒歓迎!》
・短大卒以上
・職種、業界未経験OK
求める人物像 ★人事としてしっかり経験を積める環境を探している方
★人事として採用を極めて自分の市場価値を高めたい方

どんな仕事をするの?

未経験からはじめる人事 ★クライアント企業の人事として働きます!
《コンサルティング企業の採用業務代行》
新卒採用のコンサルティング先である企業の人事担当者として業務を担っていただきます。クライアント企業の事業や理念を深く理解し、代表佐川の立案した採用戦略に基づいて、まずは採用実務において幅広い業務を行なっていただきます。

・会社説明会の運営
・就活イベントへの出展
 イベントにて会社説明を実施してクライアント企業の魅力を伝えます。
 (5・6月はイベント数が多く、年間20回ほど参加)
・クライアント企業との定期ミーティングの参加(採用活動の進捗、業務改善の提案等)
・利用する求人広告媒体、紹介会社との折衝・管理 など

■アズライトで得られる圧倒的な経験・知識
当社では、採用コンサルティング以外にも、新卒紹介事業、中途紹介事業、採用ツールの企画・制作、各種研修も行なっており、事業領域は多岐にわたります。社内にいるだけで、400社程度の取引先の採用に関する情報を得ることができるため、圧倒的な知識が身に付きます。

また採用コンサルティング事業では、当社が主導して大手求人広告媒体や新卒紹介会社と協業して仕事をすることも多く、年間で約40媒体を活用して採用支援を行なっています。競合でありながらパートナー関係でもあるため、各媒体の特徴や利用実績もいるだけで理解できます。

■キャリアステップについて
将来的には、コンサルティング領域でスキルアップ、当社の他事業への異動(人材紹介事業・BPO事業・中途紹介事業等)はもちろん、人事に転職して他企業で活躍したいなど各人に合わせたキャリアを応援します。代表自身のネットワークを活かして、能力が活かしやすくご本人に合った転職先を紹介するなど、手厚く応援します。

就業条件について

勤務地(詳細) 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-25-14 アルファビルディング3F
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※新卒採用が忙しい時期は残業月40時間程度。その他の時期は、ほとんど残業はありません。

休日休暇 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇(3日 ※7~9月で自由に取得できます!)
■年末年始休暇(7日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
給与 固定給制 月給24万円~30万円
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には40時間分・5万7144円のみなし残業代が含まれています。みなし残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
待遇・福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■決算賞与(2月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月額3万円まで)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■借り上げ社宅(月4万5000円まで当社が家賃負担/勤務1年以上の社員のみ)
■食事手当アリ(無料でお惣菜・栄養補助食品を食べられます)
■私服勤務OK(社内日は私服です)
■役職手当
■職能手当
■オフィス内禁煙・分煙
■社員旅行あり(鬼怒川温泉/2016年度)
■時短勤務制度
└子育てと両立しながら働くメンバーも。社内での会議の日には子供を連れてきたり、在宅ワークで結果を出したりしている方もいます!

★無料でお惣菜や栄養補助食品を食べられる★
社内には無料でお惣菜や栄養補助食品を食べられるようにしています。1日1食自由に食べてOKなので、ランチ代がほとんどかかっていないスタッフもいます。

試用期間の有無/内容 試用期間有り/6ヶ月間
契約期間 定めなし
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策

この求人のオススメのポイントは?

▼未経験から人事領域で仕事をすることが可能です。
▼将来的に仕事の幅も広く様々な知見を積むことができます。
▼自由でフラットな社風の中、仕事をすることができます。

この会社について

企業名 株式会社アズライト
代表者 佐川 稔
業界 人材サービス・アウトソーシング業界
本社所在地 東京都豊島区東池袋1-25-14 アルファビルディング3F
従業員数 15名(2020年10月現在)
設立年 2014年
資本金 429万円
売上高 非公開

どんな事業をしているの?

【事業内容】

「人事の不合理を仕組みと仕掛けで変革する」

私たちは人事を取り巻くマーケットを一つの市場として捉え、形骸化された仕組みや慣習による不合理を解決することに取り組んでいます。

◆事業展開の考え方

事業方針は『マネタイズ(収益化)×クエスト(探求)』です。大型の資金調達をして赤字のままIPOを目指して事業を掘り進める企業もありますが、当社はそのような事業成長を望みません。人事を取り巻く市場の中でも、課題が顕在化している領域から事業化。そして立ち上げた事業で利益創出を行いつつ、事業を通じてマーケットの課題感をより探求し、新たなプロダクトを開発するプロセスを重視しています。事業基盤を安定させつつ毎年新しい事業が生み出されるため、事業立ち上げへのチャレンジ機会も多くなります。

現在弊社の展開する事業は、約1兆円の人材アウトソーシング市場、約2,300億円の紹介市場、また日本で未開拓でありながら約3,000億円の可能性を秘めているパーソナルキャリア相談市場(アメリカでは1.2兆円の市場)となっており、すでに巨大な市場へチャレンジしています。しかしあくまで私たちは「人事の不合理を解決する」という未開のマーケットを見据えて事業を拡大させます。

✔戦略策定の効率化

 採用戦略コンサルティング(戦略設計・予算運用・採用PRの設計等)

✔時間創出・効率化

 おまかせHR(採用広報・スカウト業務・応募者対応などのアウトソーシング)

✔転職・副業支援

 人事のおしごと(人事特化の転職・副業の紹介サービス)

✔副業創出

 Career Sket(人事・人材業界経験者による有料転職相談サービス)

◆from now on・・・

✔営業時間の削減

✔他社実績・情報の自動収集

✔採用戦略策定の自動化

✔コンペ・競合比較の効率化 etc・・・

社風・環境について教えて!

▼自由でフラットな社風です
▼無駄な残業を良しとしておらず、生産的に仕事をする考えの社員が多いです。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top