regular_03

どのような仕事をするのか?

main-image2
「自分のトップ校へ行こう」という方針に基づき、生徒一人ひとりの性格、環境、将来の目標に合わせた志望校選びを行なっています。
また、生徒一人ひとりの自ら学ぶ力を伸ばすことが栄光ゼミナールの役割として、「学ぶことは生きること。」をいう理念を掲げています。

偏差値順で合格実績をアピールしている広告をよく見ると思うのですが、
弊社では、そのように偏差値順で並べるということは一切しません!50音順で学校名を並べ、合格実績を記載します。

このように、大前提「自分のトップ校へ行こう」という方針を大切に、生徒一人ひとりにとって最適な進路選択に向けての支援をして行きます。
———
今回は、長期的に活躍していただけるために、
小中学生向けの学習塾「栄光ゼミナール」の教室長候補として、まずは授業や教室運営からお任せします。

<具体的な業務>
■授業(準備、テストの採点、成績管理なども含む)
■生徒や保護者との面談
■教室整備、管理
■生徒募集活動、問合せ対応
■時間割、シフト作成

<入社後は>
▼入社~2週間
都内の採用研修センターにて初期研修を実施。会社理念、教務システム、受験市場、コンプライアンス、サービス内容などの知識を身につけます。同時に、授業(個別・グループ)の事前準備を学び、教室での授業見学・模擬授業を実施。模擬授業では、研修担当のアドバイスを受けながら、生徒にとってわかりやすい教え方を習得します。保護者面談、保護者会についても同様に、ロールプレイングを実施することで、生徒や保護者との接し方が身につきます。

▼研修終了後
配属先の教室にてOJTを行ないます。教室の先輩社員が業務システムの使い方、生徒が入塾する際の申込書の書式など、基本的なことからお教えします。研修で学んだことを確認しながら、1ヶ月前後で授業を担当します。

<多様なキャリアパス>
教室長になるための研修を一定期間受講して、社内試験に合格すると教室長になることができます。教室長だけでなく当社には、様々なキャリアパスがあります。理由は、サイエンスラボ、ロボットアカデミー、サポート校など、塾だけではない事業展開をしているから。グループ全体では、学童保育、幼児教室、英会話スクール、留学サポートなど公教育にも貢献しています。

ジョブローテーションやグループ公募、自己申告制度を利用して、様々な可能性を追求することが可能な環境です。あなたもぜひ挑戦してみてください。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
学習塾「栄光ゼミナール」を中心に、専門教育事業の運営や、教育関連をサポートする事業を展開する『教育総合サービス』企業である当社。栄光ゼミナールは関東地方を中心に全国450校、生徒数約7万人を誇る進学指導塾で、学習塾業界でもトップクラスの立ち位置を築いています。生徒の学びやすさを優先した少人数クラスが特徴。お子さま一人ひとりにきめ細かい指導が可能な環境を強みに、今後も教室数を拡大していきます。そのため教室長候補として活躍していただける方を募集することになりました。

どのような人材を求めているのか?

当社では、異業界から転職してきた方もたくさん活躍しています。
◇アパレルショップ店員
◇スーパー、コンビニ、百貨店などの販売スタッフ
◇不動産や生命保険の営業
◇SEやIT関係の営業
◇一般事務 など

ほとんどの方が「人の役に立ちたい」「成長をサポートしたい」「直接ありがとうと言われたい」といった理由で転職されています。同じように考えている方は、未経験だから…といってあきらめず思い切って挑戦されてみてはいかがでしょうか。

募集ポジション情報
募集ポジション 総合職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地
勤務時間 11:00~22:30(シフト制)実働7.5時間・休憩60分
休日 <年間休日110日>
■シフト制(月7日~15日)
■GW、夏季休暇、年末年始休暇
■産前・産後休暇、育児休暇
■有給休暇、慶弔休暇
■介護休暇
給料 月給22万4500円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。年収は350万円~450万円を想定しています。
給与モデル
福利厚生 ■賞与:年2回(7月・12月※業績による)
■昇給:年1回(5月)
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■通勤交通費全額支給
■時間外手当
■共済会手当、教育手当
■傷害保険加入(全額会社負担)
■退職金制度
■再雇用制度
■保養所(軽井沢)
選考プロセス 書類選考→一次選考(面接・適性テスト・筆記テスト)→最終面接(役員クラス)
何をやっている会社なのか?
▼学習塾の運営
449教室<栄光ゼミナール、栄光の個別ビザビ、大学受験ナビオ、Z会エクタス栄光ゼミナール、アシスト学院、栄光ゼミナール ワイズ、E-Style Produced by 栄光ゼミナール> (東京都203、埼玉県82、神奈川県73、千葉県44、茨城県2、群馬県1、栃木県9、宮城県19、滋賀県2、京都府9、北海道5)
栄光サイエンスラボ(東京都10、埼玉県1、神奈川県4、千葉県3)栄光キッズカレッジ(東京都1、千葉県1)
VAW栄光ハイスクール(東京都)

企業情報
企業名 株式会社栄光
業界 教育業界
本社住所 東京都千代田区富士見二丁目11番11号
代表者氏名 山本 博之
従業員数 1,380名
設立年 1980年(昭和55年) 7月
資本金 1億円
売上高 299億円(2018年3月期)
スタッフからのコメント
▼「自分のトップ校へ行こう」という方針に基づき、生徒一人ひとりの性格、環境、将来の目標に合わせた志望校選びを行なっています。
▼売上高684億円を超えるZ会グループの一員です。
▼ジョブローテーションやグループ公募、自己申告制度を利用して、様々な可能性を追求することが可能な環境です。
▼サイエンスラボ、ロボットアカデミー、サポート校など、塾だけではない事業展開をしており、グループ全体では、学童保育、幼児教室、英会話スクール、留学サポートなど公教育にも貢献しています。それに伴い多様なキャリアアップも将来的に目指すことができます。
▼「くるみん」「えるぼし」マークを取得しています。
「くるみん」は仕事と子育ての両立、「えるぼし」は女性の活躍推進に関して、積極的に取り組み、かつ基準を満たした企業が、厚生労働大臣の認定を受けて取得することができるマークです。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事