20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

株式会社日本アムスコ|CAEエンジニア|求人情報

other_14

【求人情報】株式会社日本アムスコ|CAEエンジニア

職種CAEエンジニア
雇用形態正社員
求める学歴高専卒以上
求める経験>必須
理系学部出身者の方
※生物・農学部・物理・数学・化学系学部等、工学部以外のご出身の方も歓迎しています
求める人物像スキルを身につけていきたいという想いが強い方
理系で現像やコンピュータが好きな方
自らの成長を楽しめ、没頭できる方
感情的な自己主張でなく、論理的な主張ができる方
明るく素直でポジティブで、簡単に諦めない方
素直な方

どんな仕事をするの?

大手自動車メーカー/鉄道/電力会社を中心に自動車部品/鉄道車両などのCAE解析(強度解析/流体解析など)
幅広く担当していただきます。

>職務詳細
・自動車、航空機、鉄道車両、プラント、建築、橋梁、建設などの受託CAE業務
・CAEのお客様先業務
・CAEシステムのコンサルテイング業務

>入社後
入社後2ヵ月程は社内にて解析の基礎知識(物理現象/構造理解など)習得
入社3ヵ月以降は社内または現場にて教育担当と学習ソフトにて教育課程を軸に技術ノウハウを習得
徐々に実務に移行していきます。

>キャリアプラン
チームリーダー
→グループリーダー
→室長
早い方であれば、入社1年半でチームリーダーに昇格します。

【就業条件】株式会社日本アムスコ|CAEエンジニア

勤務地(詳細)配属先よる
勤務時間9:00-18:00
休日休暇完全週休二日制(土および日)、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇
年間休日125日
給与>年収:280万円から
基本給
大卒:202,000円
院卒:208,000円
残業代全額支給

※経験者は要相談

弊社推奨の試験(対象試験数は9個以上)に合格すると
その年度の昇給が2倍以上になります。
2万円から3万円の昇給もかのうです。
待遇・福利厚生通勤手当/時間外手当/住宅手当/役職手当/子供手当/退職金
資格試験受験料補助/講習会参加費用補助/社宅用意

時短勤務社員、結婚によるエリア移動した社員もおります!!
試用期間の有無/内容試用期間2ヶ月
契約期間定めなし
休憩に関して1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策配属先の指示による

株式会社日本アムスコ|CAEエンジニアのオススメのポイントは?

多くの先輩が未経験から活躍中!!
CAE技術におけるリーディングカンパニーで、取引先は日本を代表する企業ばかりです!!
【未経験OK!】多くの先輩が未経験から活躍中!最初はわからなくて当たり前という考えが浸透しています。
【取引先は大手が中心!】CAE技術におけるリーディングカンパニーで、取引先は日本を代表する企業ばかりです!
UZUZからの紹介実績も多数ありますが、担当者様に名前を出せば「◯◯さんは今このような業務に取り組んでいて、こんな分野で非常に力を発揮してくださっています!逆に、この部分はまだこれからという感じですね……」と、一人一人をしっかりと把握しておられる温かい企業様です。
紹介半年後に頂いているフィードバックも非常に良く、「しっかりと教育してくれる」「雰囲気がとても温かい」「ハイレベルな案件までの道筋がきちんと立っている」など、総合満足度が非常に高い企業様です。

【企業概要】株式会社日本アムスコ

企業名株式会社日本アムスコ
代表者西脇 良一
業界輸送機械
本社所在地兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-6 LS KOBE 1F
従業員数230名(2023年4月)
設立年1987年
資本金30百万円
売上高16億円

どんな事業をしているの?

○CAE(Computer Aided Engineering)とは与えられた衝撃に対して応力のバランスが崩れたとき、物は壊れます。
CAEを用いれば、どのようにすれば物が壊れてしまうか
コンピューターでシミュレーション出来ます。
必要なのは、物の質量や形状、衝撃の値。

例えば自宅の冷蔵庫で保存しているトマトも、重さ、形、地面に落下するまでの速さが分かれば、耐久の限界値を計算で求めることが出来ます。

CAEは自動車や鉄道車両、航空機などの製品開発現場において
無くてはならない技術であり、日本アムスコは設立以来、機械・建築・土木などの様々なCAE設計分野で解析活動を行ってきました。
将来にかけても、CAEのプロフェッショナルを目指して参ります。

○日本アムスコのCAE事業
・CAE受託解析
日本アムスコ社内でCAE業務を行います。創業以来培ったノウハウと知識により、お客様の製品設計や開発業務をサポートします。

・CAEシステムコンサルティング
CAEシステム構築・運用のご支援や、各種CAEサポートプログラムの開発を行います。CAEを導入したい、またはより有効に活用したいお客様に最適な環境をご提案します。

・CAEエンジニアのお客様先業務
CAE業務の即戦力として、日本アムスコのCAEエンジニアがお客様の下へお伺いします。優れた知識や技術によってお客様をサポートします。

社風・環境について教えて!

私たち日本アムスコは、「CAE解析」という
シミュレーション技術を扱う専門家集団、CAEの歴史とともに成長してきた、CAE業界のリーディングカンパニーです。

■CAEとは…
CAEとは、コンピューター技術を活用した
製品設計、製造、工程設計の事前検討の支援を行う事で一般的には”シミュレーション”とも言われています。

当社ではCAE技術を誇っており、自動車や鉄道車両から建築物、電気機器などの製品開発現場において、もはや無くてはならない技術となっています!

日本の様々なものづくり現場のチームに参加し、その技術で開発の手助けを行っています。
その技術力を認められ、
・世界最大の自動車メーカー
・一流重工業メーカー
・鉄道車両メーカー
・大手電機メーカー等

から直々に指名して頂ける存在になりました。

社内で大手メーカーの仕事に取り組む者や、直接開発現場に出向きチームを組み、主要な会議にも参加し意見を言う立場のスタッフが多数おります。

しかしCAE解析自体の技術も急速に進歩し、需要は高まる一方です。
弊社もまだまだ発展途上。

「誰かに必要とされる」そんな仕事ができます!

会社と共に意欲的に成長して頂ける方をお待ちしています。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top