electrical_14

どのような仕事をするのか?

main-image2
シミュレーションに興味がある方、エンジニアとして生涯成長し続けたい方を希望します。
受託案件の新製品開発にCAEエンジニアとしてご活躍いただきます。
「計算を実⾏するソフト」と「計算に必要な数値を⼊⼒し、結果をアニメーション等様々な⼿法で表⽰するソフト」
の⼆つのソフトを使って業務を⾏います。その分野は造解析や流体解析など多岐に渡ります。
クライアントは⾃動⾞、航空機、船舶、鉄道⾞両、発電プラント、建設機械、素材…各業界を代表する⼀流メーカ
ーやそのグループ企業と直接取引を⾏っています。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼教育体制が非常に整っています。
工学系の知識がない方でも、その方に合わせた教育方法で丁寧に研修を行います。
▼朗らかな雰囲気の社風です。

どのような人材を求めているのか?

CAEに興味があること。
技術者として技術を突き詰めたいこと。
一般程度のコミュニケーション能力があること。

募集ポジション情報
募集ポジション CAEエンジニア
雇用形態 正社員
求める学歴 高専卒以上
勤務地 愛知県
勤務時間 9:00 ~ 18:00

休日 完全週休二日制(土および日)、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇
給料 約250万 ~ 300万

上記は未経験者を対象のため、経験者は要相談です。
また、昇給に力を入れており、弊社推奨の試験(対象試験数は9個以上)に合格するとその年度の昇給が2倍以上になります。
2万から3万の昇給も可能です。

給与モデル 370万円/入社3年目
420万円/入社5年目
600万円/入社10年目
福利厚生 通勤手当、時間外手当、住宅手当、役職手当、子供手当、退職金、資格試験受験料補助、講習会参加費用補助、社宅用意

Femapというソフトで研修します。

選考プロセス 書類選考→面接1回。
▼面接スケジュール
 1.面接者様スピーチ(自己PR等、内容は自由)[15分]
 2.弊社から面接者様への質疑 [約30分]
 3.弊社会社説明(業務形態、内容等)[約60分]
 4.面接者様から弊社への質疑 [10~30分]
 5.適正調査問題(入社試験ではありません)[約25分]
 6.弊社一般社員との面談・フリートーク
 ※最初のスピーチの内容について、15分程度話せるよう事前にご準備下さい。
何をやっている会社なのか?
CAE受託解析
CAEシステムコンサルティング
CAEエンジニアのお客様先業務

企業情報
企業名 株式会社日本アムスコ
業界 自動車・機械・エレクトロニクス業界
本社住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-6 LS KOBE 1F
代表者氏名 西脇 良一
従業員数 132名
設立年 1987年
資本金 10百万円
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
未経験者9割で充実した研修で安心できます。
当社はCAEエンジニアに万全の教育を行っています。CAEエンジニアは事前に研修を受け、使用するソフトなどを習得した上で就業するため、円滑に業務を開始・遂行することができます。
解析には、ソフトの使い方の習得だけでなく、対象となる物理現象や構造物体の理解も必要。
勉強することは多いですが、座学やソフトを使っての実践などを伴う3ヶ月の研修や勉強会を実施いているので理系出身の方であれば未経験者でも安心していただけます!

資本が独立しているため業界や製品の垣根が無く、どの会社様ともお付き合いができます。そのため、多くの物理現象や新製品の開発に携われる可能性があります。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事