business_19

どのような仕事をするのか?

main-image2
■出荷・輸送・通関等の手配と日程管理
■出荷・納入管理
■電話・メール応対(英語を使う業務を含む)

現在寿スピリッツグループの商品は国内他6ヶ国29店舗で展開中のところ、来年の春には8ヶ国31店舗への拡大を目指しています。
日本のようにギフト文化がまだ浸透していない国々で、シュクレイのお菓子でもって熱狂的なファンを作るべくメンバーの一人として参画していただきます。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
「褒める、認める」、「楽しく取り組む」を基本ポリシーにしており、どんなことでも前向きにプラスに捉えるという文化を持った会社です。

ミスや失敗は、次への成長機会と捉え、新しいことへ挑戦することを歓迎しています。

また、年齢や社歴、学歴を重視せず、実力がある方にはどんどん任せていきます。実例として、中途入社半年で店長に抜擢、高卒1年目の社員を入社半年で副店長に昇任した実績があります。

どのような人材を求めているのか?

◎経営に参画しているという意識を持ち、会社と共に成長していける方
◎チャレンジ精神が旺盛な方
◎リーダーシップがある方
◎プラス思考で逆境を切り抜けられる方
◎思いやりのある方
◎経営理念の共感・共鳴

募集ポジション情報
募集ポジション 海外戦略課
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地
勤務時間 9:00〜18:00(休憩70分)

休日 週休2日制(シフト勤務 場合有)※年間休日105日
給料 400万円〜
給与モデル
福利厚生 交通費支給、各種保険完備、定期健康診断、資格取得奨励金制度、役職手当、出張手当、住宅手当、家族手当、特別休暇(結婚・忌引・介護・公務)、従業員持株会制度、会員制福利厚生サービス、表彰制度、退職金制度、産前産後休業制度、育児休暇制度、社員旅行、突破会
選考プロセス 書類選考→一次面接(人事担当者)→二次面接(部長)→最終面接(社長・役員など)
何をやっている会社なのか?
■どのような事業内容なのか

・お菓子(和・洋)の企画・製造・販売

東証1部上場の寿スピリッツグループの中で、売上高が№1の急成長企業です。

経営理念である「喜びを創り 喜びを提供する」を掲げるだけでなく、実践していくことを経営の根幹とし、一人ひとりが経営者として判断・実行していく「全員参画型の理念経営」を推進しております。

東京駅5年連続売上1位の「ザ・メープルマニア」やJR東日本おみやげグランプリ総合1位の「バターバトラー(第一回)」「フランセ(第三回)」、積極的な海外展開も行っている「東京ミルクチーズ工場」など、合計10ブランドを展開。

新ブランドを次々に生み出していく商品力や積極的なアプローチを行う接客販売力を強みとして、設立から8年で138億円を突破しました。

・事業優位性

「超現場主義」を掲げ、店長を中心に自ら判断していく「任せる経営スタイル」が、他社とは大きく異なる点です。

マニュアルはあえて作らず、売り場・立地・ブランドの状況に合わせて、店長ディスプレイや商品構成、役割分担は店長が判断し実行しております。

また毎月開催されるブランド会議には、ブランドごとに店長が集まり、今後の季節商品やキャンペーンなどを企画しております。

これは、経営は経営者がやるものではなく、一人ひとりが経営者の視点で仕事をして欲しいという願いが反映されている取り組みのひとつです。

企業情報
企業名 株式会社シュクレイ
業界 その他
本社住所 東京都港区北青山 1-2-7 コウヅキキャピタルイースト 7F
代表者氏名 阪本 良一
従業員数 1,133名(2019年8月末時点)
設立年 2011年
資本金 60百万円
売上高 138億8000万円(2019年度3月実績)
スタッフからのコメント
・東証1部上場企業 グループ企業で安定した環境!
・圧倒的な商品力で売上も右肩上がり!
・販売/営業からマネージャー、商品企画など幅広いキャリアアップが可能!
・海外事業もあり、グローバルな仕事に挑戦出来る!


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事