business_04

どのような仕事をするのか?

main-image2
飲料、日用品、製薬、航空、自動車業界の大手メーカーなどのイベント・キャンペーン企画、Webサイト制作などの幅広いプロモーションサービスを提供している当社にて、キャンペーン事務局としての各種運営業務をご担当いただきます。将来的に事務局全体のマネジメントを担っていくことを見据えて、まずは問い合わせ対応などからお任せします。

【具体的な業務内容】
<各種運営業務>
■キャンペーン応募者の問い合わせ対応(応募方法についての問い合わせなど)
■ハガキの引き取り、仕分け
■Webシステムでの応募受付・抽選
■データ作成、入力業務(当選者データ作成、アンケート集計など)
■景品の梱包、発送手配
■Q&A集の作成

★1つのキャンペーンを2~3名のチームで担当。問い合わせ対応についてはマニュアルを用意していますが、「この方は要点のみの説明を求めている」「この方は詳細に説明した方がよさそう」など、相手に合わせた対応を心がけることがポイントです。

<事務局のマネジメント>
リーダーの指示のもと、事務局メンバーや派遣・アルバイトのスケジュール管理、各種業務の割り振りなど、事務局の円滑な運営体制の構築・維持を行ないます。

【実績の一例】
■スターバックスコーヒー ホリデーキャンペーン用トートバック
■ツーリズムEXPOジャパン2015 ANAブース
■トミカ 未来のクルマお絵描きイベント
※クライアントは大手企業がメインであり、中には応募が数十万を超える案件もあります。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
会社の雰囲気がフラットなので、新入社員など関係なく意見が言いやすい環境です!また、セールスプロモーションという業種柄、社内環境においても新しいことを積極的に取り入れていこうとする風潮があります。

どのような人材を求めているのか?

募集ポジション情報
募集ポジション事務職
雇用形態正社員
求める学歴大学卒以上
勤務地
勤務時間10:00~19:00(実働8時間) ※案件や時期により残業がありますが、閑散期などはしっかり19時で業務を終わらせて退社しています。 ※働き方改革の取り組みの一つとして21時以降の残業については上長への申請を必須としております。 (しっかり会社側が労働時間を管理し無理のない働き方になるように調整しています。)
休日■完全週休2日制
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■祝日
給料月給24万円以上(固定残業代含む)
※上記金額には45時間分の固定残業代(7万1791円)が含まれています。時間超過分は別途支給します。
※経験・能力を考慮の上、決定します。年収は312万円~380万円を想定しています。
◆21時以降の残業については上長への申請が必要となります。
給与モデル
福利厚生交通費一部支給 (3万円まで)、賞与年2回 、昇給年2回
各種社会保険完備
その他の補足事項:有
・一人暮らし手当
・配偶者手当
・子女教育手当
・資格支援制度
・産前産後休業
・育児休業
・育児における時短勤務実績あり
選考プロセス書類選考→※面接1〜2回→最終面接→内定
※一次面接で高評価だった場合にその場で性格診断としてクレペリンテストを実施する場合があります。
何をやっている会社なのか?
イベントの総合プロデュース
・セールスプロモーション
・コンテンツデザイン
・空間プロデュース
・イベントプロデュース
企業情報
企業名株式会社アルファネット
業界その他
本社住所東京都中央区築地3-7-10 JS築地ビル5F
代表者氏名菅野 慎太郎
従業員数27名(2018年3月現在)
設立年1999年
資本金5百万円
売上高非公開
スタッフからのコメント
アルファネットは、セールスプロモーションを軸としてスタートしてから12年、まだまだ30名ほどの少人数の会社ですが、取引先は大手広告代理店、大手企業を中心にサービス提供をしています。セールスプロモーションの中でもイベントや空間プロデュースに強みを持ち、自社で企画提案運営を行うことで直接クライアントからの仕事依頼も多数いただいています。

また、ARやVR技術を用いた「スマートツアー」と呼ばれる自社開発のサービスを展開するなど、新たなステージに挑む中、マルチに活躍いただけるデザイナーを募集することとなりました。

モノづくりもデザインも好き。でも、ディレクション経験が。。。

デザイナーとしてはまだ自信がない。でも、モノづくりが好きで、コミュニケーションが得意!

デジタル系に携わったことはないけど、興味はある。

など、あなたの経験、スキルに合わせた仕事から、徐々にいろいろなことにチャレンジをして、キャリアアップを目指していける環境です。まずは、デザイン修正、提案資料ラフデザイン、更にはグラフィックデザインはもちろん、SPツール・ブースの企画デザイン、デジタルコンテンツの開発からクリエイティブディレクションを担当していただきます。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事