20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

リクルートライフスタイルの企画営業職求人

この求人について

職種 企画営業職
雇用形態 契約社員
求める学歴 高校卒以上
求める経験 中期計画、モニタリング、営業企画、事業企画、商品企画、サービス企画・開発、事業推進、営業推進といったキーワードに関わる経験をお持ちの方。
求める人物像 当事者意識と強い意志を持てる方
考えて実行することができる方
広く深く学ぶことができる方
チームとしての協働を追求することができる方
カスタマーに新しい行動を生み出す「きっかけ」を創りたい方
自分自身でやりきった経験を、異なる環境で活かしたい方
リクルートという組織風土に自分自身をアジャストし、持てる能力を発揮したいと考えている方。

どんな仕事をするの?

情報誌「HOT PEPPER」とWEB版グルメサイト「HOT PEPPER グルメ」、ヘアサロン情報サイト「HOT PEPPER Beauty」、旅行情報誌「じゃらん」、宿泊予約サイト「じゃらんnet」に関わるお仕事です。

担当するエリア内の飲食店、ヘアサロン、旅館(個人・法人)に対して情報誌及びWEBサイトを活用した効果的な集客企画を提案し、クライアントの業績拡大や集客課題の解決を行います。

掲載する記事やクーポンに関する取材、写真撮影、原稿作成・確認なども企画営業担当の大切な業務です。

クライアントの中長期的な目標実現を一緒に目指していく中で、営業力以外にも経営的な視点やマーケットを見立てる力を身につけることができます。
クライアントである飲食店、ヘアサロン、旅館の課題解決を通じて、地域の活性化にも貢献できることから、地元を元気にしたいぱという方にも、大きなやりがいを感じていただけるお仕事です。

就業条件について

勤務地(詳細) 配属先による
勤務時間 フレックスタイム制
標準労働時間帯/9:00-17:30
時間外労働有
※1日の標準労働時間は7時間30分としますが、
出・退勤時間は各自の職務内容と自由裁量に委ねています。
休日休暇 年間休日130日(会社休日125日+指定休5日)
年末年始、夏季休暇、GW、婚姻、産前産後、慶弔、忌引き、転勤休暇など
給与 月額基本給278,251円
※固定残業代:有
※月45時間相当分の固定残業代として、月75,887円を月給に含む
※固定残業時間を超えた分の割増賃金:有
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
交通費全額支給、特別休暇(慶弔、生理、出産、公傷、看護、羅災、交通遮断)
試用期間の有無/内容 なし
契約期間 3年間
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策 配属先の指示による

この求人のオススメのポイントは?

契約社員としての雇用になりますが、毎年400名ほどが入社しています。
弊社からも数名入社してます。
なぜ契約社員でもそんなに入社しているかというと、待遇は正社員と何も変わらないんですよね。下手したらいいくらいです。残業代が出るので。
ただ営業をするだけでなく、プロモーションなども提案していき、クライアントのために考えて営業していきます。
営業マンとしても成長でき、人間力も向上でき、キャリアも形成できるので、周りと差をつけたい方には合っている会社です。

この会社について

企業名 株式会社リクルートライフスタイル
代表者 淺野 健
業界 広告業界
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-9-2
従業員数 2,846名(2016年4月1日時点)
設立年 2012年
資本金 105百万円(2015年2月現在)
売上高 1,443億49百万円(2015年3月期)

どんな事業をしているの?

私たちの企業価値の源泉は「人」であり、社員1人1人が、新しい価値の創造を目指して、起業家精神を持ち、成長を続けることを、大切にします。自律した人材として高い当事者意識を持つこと、継続的な成長によって価値を提供し続けることを目指します。また、1人1人に成長を要望すると同時に、教育機会や成長機会を積極的に提供していきます。
ありたい姿は、リクルートライフスタイルが目指す理想の世の中の状態です。
私たちは、それぞれの地域の日常生活において、日々の生活を豊かにするような商品やサービスに出会う機会がもっと増え、そこで生活する人々に笑顔が満ちているような世の中を理想の世の中と考えています。
そのためには、日々の生活を豊かにする新たな機会を提供し続けなければなりません。
このテーマに全力で取り組み続けることこそ、私たちリクルートライフスタイルの存在価値であり、使命であると考えています。
そして、この思いを全員で共有するために、MORE CHANCE、MORE SMILEというスローガンを掲げました。人々の生活に、もっとチャンスが増えれば、もっと笑顔が増えるはず。
そのために私たちは、もっとチャンスを見つけ出し、もっと笑顔をふやしていこう。
MORE CHANCE、MORE SMILE。これは、私たち自身と社会に向けた約束なのです。

社風・環境について教えて!


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top