日陸のコンテナメンテナンス求人

どのような仕事をするのか?

main-image2
株式会社日陸のグループ会社として、化学品・医薬品・食品の高品質物流サービスを行なっております。
今回は、タンクコンテナに関わる様々な業務を行なって頂きます。

具体的には…
・ISO(国際標準化機構)海上タンクコンテナの内部を洗浄する機械を操作。
・バルブの分解整備や組み立て作業。
・溶接修理作業。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
【化学品や危険物物流のリーディングカンパニー】
今世界の物流界は、“世界に国境はない”と称しても過言ではないほどグローバル化しています。そんな物流界で、化学品や危険物物流の国際的リーディングカンパニーとして、社会に貢献し続けているのが、我が日陸グループです。
2016年創業70周年の節目を迎えることができた日陸グループは、創業以来、一貫して化学品の物流事業に携わり、危険物、化学品、医薬品、液体等の輸送業、倉庫業、そしてISOタンクコンテナ、IBCの輸送容器リース業において業界トップの地位を築いております。
海外事業においては、当社の持つ北米、アジア、ヨーロッパをカバーするグローバルネットワークをさらに充実させ、世界中のドアからドアへ、化学品はもちろんビールなどのアルコール飲料まで、ISOタンクコンテナやドライコンテナを使った国際複合一貫輸送サービスを提供しております。
1980年代より危険物輸送の規制緩和に積極的に取り組み、輸送、保管のスタイルの多様化にも取り組んでおります。法律や規制が目まぐるしく変化する現代、危険物輸送や保管の規制が東南アジア諸国でも厳しくなりつつありますが、これまで培ってきた当社の経験を存分に活かし、新規事業開拓を進めているところです。

【目指すは、社員一人ひとりが輝ける会社環境】
2016年10月からの中期経営計画の目標値は、経常利益1.5倍。生産性向上のために、現在、当社では物流システムのIT化の自社開発に取り組んでいます。現場を知った上で、自社のITシステム部門に新鮮で細やかなアイデアを提案できるような人材が育ってくれればうれしいですね。
当社では、昨年より仕事の成果を給与に反映させるシステムを導入しました。生産性を向上させ、利益を上げた分を、社員にしっかり還元する。それが、創業以来の方針です。創業者の残した「小さくともダイヤモンドの如く」という言葉通り、それぞれがダイヤモンドのように輝ける職場環境を理想としています。そのためには、社員一人ひとりが、すべての仕事で、その目で見て、考えて、提案のできる人材が必要です。そういった人物を求めています。

どのような人材を求めているのか?

長期キャリア形成を担っていただくことを前提としています。
専門性の高い業務の為、業界的に経験者採用は難しいこともあり、未経験の方でも「素直さがある」「協調性がある」「周りに気配りができる」
「時間が守れる」等といった、社会人であれば当たり前のことをしっかり守れる方と一緒に、長く働ければと思っています。
もちろん、長く働ける環境は用意しています。充実の環境で、オンリーワンの技術を身につけながら働きませんか!
体を動かすこと、機械物が好きな方歓迎
溶接実務経験あれば尚可です!

募集ポジション情報
募集ポジション コンテナメンテナンス
雇用形態 正社員
求める学歴 高校卒以上
勤務地 神奈川県
勤務時間 8:00~17:00

休日 完全週休2日制(土・日)
事業所は週休2日(月3回土曜日、日曜日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、誕生日休暇、結婚記念日休暇
給料 年収:350万〜

月給20万6000円~25万7000円(一律手当含む)+手当

※月数回の当直業務有り(平日・土日・祝日)
 当直手当(平日8500円、土日・祝日1万8500円)

給与モデル
福利厚生 昇給年1回(10月)、賞与年2回(6月・12月)、住宅手当、子供手当(満額支給の金額例:子供3人で0歳から22歳になるまでの間の総支給額 1,188万円)、免許手当、社会保険完備
契約社員(4カ月後正社員への登用あり) ※グループ会社での採用になります
選考プロセス 書類選考⇨職場見学⇨面接2回⇨内定
何をやっている会社なのか?
倉庫、通関、国際輸送、貨物自動車運送、貨物自動車運送取扱、鉄道貨物取扱、海上運送取扱、航空貨物取扱、輸送容器のリース・レンタル・販売、3PL(サード・パーティー・ロジスティクス サービス)、物流情報システムの開発等
企業情報
企業名 株式会社日陸
業界 化学・ライフサイエンス業界
本社住所 東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル8階
代表者氏名 能登 洋一
従業員数 950名(海外現地法人含む)
設立年 1946年
資本金 20百万円
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
コンプライアンス重視の会社!業界では珍しい完全週休2日(土日)+祝!更に昨年賞与実績は約4か月分(グループ全社平均)

こんな待遇が用意できるのも、当社が化学品・危険品物流のパイオニア、株式会社日陸のグループ企業だから。長期で働けることはもちろん、福利厚生も充実しているので家庭を持った時でも安心とスタッフに好評の環境です。年間休日も121日と業界トップクラス。そんな業界屈指の働きやすさを誇る当社でオンリーワンの技術を身に付けて働きませんか!

法令をしっかりと遵守している企業であるということ&福利厚生などを充実させている環境なので、スタッフが長期で働きやすいということはお約束できます。
ただし、当社は恒常的に危険物を扱うため、とにかく安全に対して厳しい意識を持っていただくことは覚悟して下さい。これも従業員の安全を守り、高品質をお客様に提供するため。未経験からスタートする方には、当社の負担で資格取得をしていただきます。(危険物取扱者など)
安全に対して、常に高い意識を持って働くことが出来るよう万全の体制で仕事に臨める環境を提供します。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介

  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事