20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

consulting_11

この求人について

職種 教育研修のコンサルティング営業
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
求める経験 【歓迎】
★営業経験(toC/toB問わず)

求める人物像 ★「好き」「こだわりたい」「楽しい」と思えることが一つでもある方。
★人からの意見を素直に受け止められる方
★自分の意見を伝えることができる方
★圧倒的に成長したい方
★ベンチャーマインドがあり、仲間と志をもって高みを目指したい方
★組織マネジメントに興味がある方
★ロジカルシンキングだけど情熱は負けない方

どんな仕事をするの?

さまざまな企業が抱える人材や組織の課題をヒアリングし、教育研修を中心としたサービスの提案によって解決していく仕事です。まずは、企業へのアポイントの取得~訪問・ヒアリングまでをお任せします。約1年かけて、基礎の力を身につけていきましょう。

当社の最大の特徴は、パッケージ化された画一的な研修サービスではなく、提案先企業の状況に応じた研修をオーダーメイドで企画し、提案していく点。そのためには、企業を理解し、問題が起こるメカニズムを紐解き、根源から解決するプロセスを考える必要があります。キャリアが浅いうちは上司・先輩の力を借りながら提案活動を行なっていきます。

【仕事の流れ】
▼アプローチ
電話やメールで企業にアプローチし、人材育成や教育研修のニーズを探っていきます。提案先は社員数300名以上の企業が中心。無下に断られることは少ないです。

▼訪問、ヒアリング
人事・研修担当者の他、経営者を訪問するケースも。企業側にすでにニーズがある場合と、ニーズが顕在化していない場合があります。いずれにおいても表面的な課題ではなく、問題の本質部分に迫るヒアリングを行ない、提案につなげていくことが重要です。

まずは、上記の業務を一人で完結できることが目標です。提案内容に関しては、上司や先輩の力を借りながら、サポート役として携わるところからスタート。成長度合いに応じて、研修内容の企画や納品業務をお任せしていきます。提案から納品が完了するまでは平均2~3ヵ月。中には1年を超える場合もあります。

研修当日には営業が必ず立ち合い、講師任せにするのではなく、営業が主導権を持って行なっていきます。研修現場の様子を見て、今後強化するべきポイントなどを講師と話し合い、さらなる問題解決策の提案へとつなげていきましょう。

就業条件について

勤務地(詳細)

東京都港区三田2-10-6 三田レオマビル3F

■都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩6分
■都営三田線「三田駅」徒歩6分
■JR「田町駅」徒歩7分
■東京メトロ南北線「麻布十番駅」徒歩12分

勤務時間 9:00 ~ 17:45
※残業は平均で月30~35時間程度です。
休日休暇 ■シフト制(日曜を含む月9日のシフト制 ※日曜は社休日)
※日曜は社休日、社員の大半は土曜日に休んでます。
■GW休暇
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇 ※有給休暇の積極的利用を会社として推進。昨年度取得率98%。
■リフレッシュ休暇
■特別休暇
■産休・育休取得実績あり
■慶弔休暇
【年間休日】108日
給与 年収 3,000,000円 ~ 6,000,000円(※月給換算 250,000円 ~ 500,000円)
月給25万円~37万5000円
※上記金額には月45時間分のみなし残業手当を含みます。超過分は別途支給します。
※上記に加え、年間利益の30%を賞与として組織で分配します。
 個々の活躍に応じての支給になりますが、100万円以上支給されている人も多数います。
待遇・福利厚生 ■給与改定年2回(4月、10月)
■賞与年1回(9月※業績連動型)
■交通費(上限月2万円)
■時間外手当(45時間超過分を支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄
■役職手当
■徒歩通勤手当(月1万円 ※規定あり)
■リモートワーク制度
■社員表彰制度
■社員旅行(2018年グアム・2019年香港)
■保養所(ハワイ、タイ・プーケット、河口湖)
■海外研修

試用期間の有無/内容 試用期間有り/4~6ヶ月間
契約期間 定めなし
休憩に関して 65分
残業の有無
受動喫煙防止対策

この求人のオススメのポイントは?

現在の市場規模はおよそ8兆円。これからも拡大する見通しが立っており、当社もさらなる成長と拡大を目指しています。具体的な目標として掲げているのは、2020年までに売上を現在の2.2倍に、営業生産性は1.2倍にすること。3年後には50名規模にしていきます。拠点についても、西日本におけるネットワーク拡大を実現するために大阪で拠点を出す予定です。そのためには社内制度の改革も重要。社員の働き方も現状がベストだとは考えていません。休日の数を増やし、ワークライフバランスを保てるようにする。よりフラットな社風づくりを進める。これからも当社は変化と進化を続けていきます。

この会社について

企業名 アチーブメントHRソリューションズ株式会社
代表者 青木 仁志
業界 コンサルティング業界
本社所在地 東京都港区三田2-10-6 三田レオマビル3F
従業員数 グループ総計178名(2018年6月現在)
設立年 2017年
資本金 10百万円
売上高 非公開

どんな事業をしているの?

■社員研修事業(人づくり支援)
組織で活躍できる人材を育成するために、
社員の能力を向上するトレーニングを行なっています。

>階層別研修(新人~若手~中堅~管理職向け)
>部門別研修(営業力強化/チームビルディング 等)
>テーマ別研修(理念浸透/離職防止/生産性向上 等)

■組織開発コンサルティング事業(組織づくり支援)
社員が活躍し続ける組織をつくるために、
組織にまつわる様々な問題を解決しています。

>理念・ビジョン策定
>人事評価制度設計
>採用コンサルティング

社風・環境について教えて!

アチーブメントHRソリューションズ株式会社は、
大手上場企業から話題のベンチャーまで、組織変革のパートナーとして、
人と組織に関する問題を解決するコンサルティングを提供しています。
一言でいうならば、 【理想の組織・チームづくりを支援する】 仕事です。

これまでは組織に所属する一人ひとりの人材を成長させる教育研修を通じて、
組織の変革を支援することにコミットしてきましたが、
近年はコンサルティング領域を拡大し、企業理念の構築、ビジョンの策定、
人事評価制度構築・運用支援、人材採用支援など
より深く、より根本から、企業の支援ができるように成長してきました。
そのサービスや実績はNHKや日経新聞など名だたるメディアにも取り上げられています。

「自分の自己実現を目指すことが、組織の理念実現につながっている」
と思いながら働くことができたら、ステキだと思いませんか?
「キレイごと」と人は笑うかもしれませんが、
理想の働き方って、理想の組織って、そういうものだと私たちは考えています。

だからこそ、私たちは利益のみでなく、社員の幸せを追求する組織を増やしたい。
働くことにやりがいや幸せを見出す大人を、一人でも多く育てたい。
それが私たちの使命です。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

実績は業界内でもトップクラスです!

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率87%"
  • 面接からの"内定率86%"
  • 入社後1年間の"定着率95%"

あなたも、私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

下のボタンから簡単に【登録&キャリア相談の予約】ができます!

おすすめの記事

Page Top