ヤマシタコーポレーションの総合職/一般職(地域限定職)求人

どのような仕事をするのか?

main-image2
《営業・接客販売などの経験が生かせます》居宅介護支援事業所や病院などへのルート営業が中心です。

【具体的には】
◎在宅介護が必要な方へ、当社が取り扱っている介護ベッド、車いす、歩行器、杖等の福祉用具のレンタル・販売をお任せします。
ご利用者の身体状況、住環境、ご家族の介護力等、様々な要素を考慮して
適切な用具を提供することが主な仕事です。

◎営業先は、居宅介護支援事業所、介護予防支援事業所、介護保険施設、グループホーム、
小規模多機能型居宅介護事業所などに所属するケアマネジャー。
※在宅介護のケアプランを作成しているケアマネジャーとの情報交換や
コミュニケーションが重要なポイントです。

提案後、ケアマネージャーから紹介された在宅介護が必要な方へ
福祉用具のレンタル・販売、住宅改修のサービスを提供。
ご利用者に最適な用具の選定、納品、相談、アフターサービス対応までを行ないます。

◎入社後は同行などのOJTや資格取得に向けての研修を行ない、あなたをしっかりサポート!

どのような社風・環境なのか?

main-image3
当社は、元来静岡発祥のリネンサプライ会社です。長年当社を老舗としてお取引下さっているお客様のおかげで今まで事業を営んでまいりました。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから、福祉用具レンタル事業にもいち早く参入しました。

現在日本は、莫大な赤字国債の増加から歳入と歳出の基本財政収支が崩れています。その中で喫緊の課題として挙げられるのが、社会保障費の適正化と効率化です。私たちはこの課題解決を担う重要な要素が、福祉用具レンタルサービスであると確信しています。

福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支援する。これらのレンタル・リーススキームを軸にしたサポート事業の展開が当社の方針になります。

私たちは、企業理念「正しく生きる、豊かに生きる」を基に創業以来50年以上、社会に貢献してきた事を自負しています。日本の将来をより豊かにするため、当社の企業ビジョン「日本の将来を支える救世主」へ邁進してまいります。そのためには、社会に貢献したいと熱望する若い力が欠かせません。私たちの企業理念に共感し、志を共にできる方との出会いを大いに期待しています。

どのような人材を求めているのか?

・目標達成意識を持って行動できる方
・PDCAサイクルを回して業務を遂行できる方
・成長意欲の高い方

募集ポジション情報
募集ポジション総合職/一般職(地域限定職)
雇用形態正社員
求める学歴高校卒以上
勤務地千葉県
勤務時間9:00~18:00(実働8時間)
休日■年間休日120日
■週休2日制(土日)
※1年間の勤務ローテーション表のシフトにより休日出勤あり/代休取得可
■祝日
■夏季休暇、年末年始休暇
■産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
給料年収330万円以上(月20時間分のみなし残業代/2万8820円を含む:超過分は別途全額支給)
※あくまで最低保証額です。
◎年収例は個人の実績・スキルなどの評価により異なります。
給与モデル【年収例】
600万円/入社13年目/月給40万円
560万円/入社6年目/月給35万円
320万円/入社1年目/月給22万円
福利厚生■昇給:年1回
■賞与:年2回
■社会保険完備
■退職金制度
■交通費全額支給
■永年勤続表彰
■借上げ社宅制度(社内規定あり)
■育児短時間勤務制度
◎試用期間3ヶ月あり/条件変更無
選考プロセス書類選考→webテスト→一次面接→二次面接→内定
何をやっている会社なのか?
1.福祉用具レンタル・販売
2.住宅改修
3.居宅介護支援事業
4.テキスタイルレンタル
5.寝具リース
6.受託サービス事業
企業情報
企業名株式会社ヤマシタコーポレーション
業界法人サービス業界
本社住所静岡県島田市中河737
代表者氏名山下 和洋
従業員数約2,172名(2018年3月末日現在)
設立年1963年
資本金100百万円
売上高216億円(2018年3月期)
staff
スタッフからのコメント
「福祉用具レンタル・販売事業」及び「リネンサプライ事業」など、レンタル・リーススキームを軸にした事業の展開を進めています。福祉用具レンタル事業では日本の超高齢社会を、リネンサプライ事業では日本の医療・観光拠点を、強力に支援しています。いずれの事業も成長期にあり、今後も市場の伸びが予測されています。また、ヤマシタコーポレーションの人事制度は、成果目標と行動目標を軸としています。ビジネスが急伸していることもあり、ベンチャー企業のように新しい挑戦や変革に取り組みながら、社員が働きやすい環境作りを進めています。完全な年功序列の給与体系ではないので、年齢に関わらず責任のある仕事を任せることも多く、社員一人ひとりの成長や成果に対して公正に評価し、若くても昇進ができる人事制度となっています。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介

  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事