electrical_18

どのような仕事をするのか?

main-image2
①プロジェクト型での顧客常駐の設計・開発
大手メーカーを中心とした開発現場にて技術を磨きます。(ソニー・三菱重工業等コンサルから入り受注)
②より高度な設計、シュミレーション・解析等開発パートナーとして受託
③新規事業立ち上げ、学習アルゴリズム開発、IoTロボット開発

どのような社風・環境なのか?

main-image3
会社はエンジニアのサポーター。安心して挑戦できる環境を。

ひとりひとりがエンジニアとしてのキャリアを描き、その実現に向けて安心して挑戦できるよう、様々な制度を用意しています。社員からの提案が実現した制度があるのもPT流です。

仕事も遊びも徹底的に!という「徹底主義」をモットーに、社員が元気に生き生きと活躍し、より豊かな生活を送ることができる会社を目指しています。

どのような人材を求めているのか?

・技術者として、本気で成長して目標を実現したいと思える方
・実現したい「ものづくり」に向けてワクワクしながらスキルアップしていける方

募集ポジション情報
募集ポジション ものづくりエンジニア(メカエンジニア・エレキエンジニア・ソフトエンジニア)
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上(理系)
勤務地 千葉県
勤務時間 9:00-18:00
所定労働時間8時間/休憩1時間
スレックスタイム制 無
残業 有
休日

▼年間休日125日
・土日祝日
・夏期3日
・年末年始5日
・有給休暇
※入社半年経過後10~最高20日
・慶弔休暇
・特別休暇

給料 ・月給20万円〜(大学院卒:22万円〜)
※ご年齢・知識・スキル・前職の経験から年収を決定いたします。

▼諸手当
・時間外勤務手当(全額支給)
・交通費全額支給
・遠距離通勤手当
・出張手当
・リーダー、サブリーダー手当
・その他各種

給与モデル ※能力・経験・年齢等を考慮の上、当社規定による
25歳:432万円
30歳:541万円
35歳:624万円
40歳:703万円
福利厚生

▼福利厚生
・各種社会保険完備
・ライフプラン支援制度
・通信料サポート制度
・慶事見舞金制度
・団体保険制度
・財形貯蓄制度
・保養所
・サークル活動支援

▼待遇
・社宅有
※業務上自宅からの通勤が困難な場合
・新入社員研修
・週末研修、通信教育制度
・各種勉強会
・資格取得支援制度

選考プロセス 書類選考→面接2〜3回→内定
※就活相談会実施可
何をやっている会社なのか?
ワクワクすることが大好きなエンジニアとともに、
社会に求められる製品・サービスを創造する

2005年、大手メーカーの設計開発支援を行う「設計開発サービス事業」からスタートした私たちは、着実に成長を続け、強固な経営基盤を築いてきました。
それと同時に、ビジョンである「ワクワクすることが大好きなエンジニアとともに、社会に求められる製品・サービスを創造する」を追求し、新しい事業を確立しています。設計開発スキルを身につけたスペシャリストが、ものづくりの上流工程のコンサルティングを行う「デジタルソリューション事業」、まだ世の中にない、ユーザーに新しい体験価値を提供する製品を生み出す「製品企画・開発事業」です。
この3つの事業を柱に、さらなる成長に向けて、今この瞬間も挑戦しています。

企業情報
企業名 プログレス・テクノロジーズ株式会社
業界 自動車・機械・エレクトロニクス業界
本社住所 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15階
代表者氏名 小西 祐一
従業員数 451名
設立年 2005年
資本金 2億6,000万円
売上高 33億9,200万(2017年3月)
スタッフからのコメント
私たちは2005年6月に創業し、「ワクワクすることが大好きなエンジニアと共にテクノロジーを追求し、社会に求められる製品・サービスを創造していきます。」をビジョンに掲げて成長してきました。

日本は世界一の技術を持ちながら、イノベーションを起こすことが苦手と言われています。確かにここ10年を見ると、日本発で世界を驚かすような製品がリリースされていないと思いませんか?そんな中、私たちPTは、まだ世の中にないワクワクする製品を作ることに情熱を注ぎ、2017年には自社製品として「全巻一冊」「TABO」をリリースしました。どちらも、ユーザーに新しい体験価値をもたらす製品として注目され、特に「全巻一冊」は、クラウドファンディングKickstarterで全世界から2,300万円もの支援を集めるほど大きな評価をいただいています。

こうした挑戦を続けていくために、採用活動においては、「自らの成長に期待し、成長の先にはワクワクする製品やサービスを生み出したい!」そんなマインドの方々にお会いしたいと思っています。現在たくさんの技術者の方とお会いさせていただく中で感じるのは、技術スキル向上を目指す方々は非常に多いのに、向上させたスキルを何に使いたいのかを考えている方は少ない、ということです。

設計業務にひたむきに取り組み、設計のスペシャリストやコンサルタント、製品開発エンジニアなど情熱を持てる領域のエンジニアに成長し、製品やサービスを生み出していく、そんなエンジニアを応援していきたいです。

たくさんの方とお会いして、一緒に未来のお話をしたいです!楽しみにお待ちしていますので、お気軽にご来社ください!


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事