20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

カレッジティアンドケイのSE・プログラマ職求人

この求人について

職種 SE・プログラマ職
雇用形態 正社員
求める学歴 高校卒以上
求める経験 【20代・30代が活躍中】高卒以上、システム開発経験者(分野不問)※第二新卒者も歓迎

【具体的には】
業界未経験の方歓迎

基本情報技術者試験合格レベルの知識や技術力があれば、開発業務未経験者も歓迎。
例えば、学生時代にプログラミングを学んだ経験や独学や趣味での開発経験等があれば、メンバークラスとして育成していきます。

以下のような方を歓迎します。
◆車載ソフトの開発経験がある方(詳細設計から対応可能な方)
◆C#やJava等でWeb/オープン系の開発経験がある方

求める人物像 「世の中で使われているシステムを作ってみたい」
「自分が作ったモノが人の役に立っていることに喜びを感じられる」
「世界最先端の新しい技術に触れてみたい」
「長く、確実に自分を成長させたい」
「そもそもこのしくみってどうなってるの?」
このような気持ちがあれば十分です!

当社では「新人を絶対1人にしない」ということをモットーに、
イチから仕事をお教えします。 是非この世界に飛び込んできて下さい!

どんな仕事をするの?

【直取引だから経験できる環境】大手SIerとのWeb・アプリ・オープン系・システム開発

【具体的には】
Web・アプリ・オープン系開発:Android/iOSアプリ開発、
ECサイト、Iotプラットフォーム等
メーカーや大手SIerのもと、SE、PGのポジションで参画いただきます。

【研修について】
入社後1か月~3か月の間で、ビジネスマナー・人間力研修、及び研修課による、プログラミング研修を実施します。

【働きやすい環境です】
●リモートワーク対応可、
<全国どこでもからでも応募可能>です。

●1人じゃない安心感
若手の定着率が高い理由は、日報で何でも発散することができ、
それを受け止め、動いてくれる上司がいるから。

●コミュニケーション円滑化のための日報
日報というと、堅苦しく感じるかもしれませんが、
今や当社の若手社員にとっては、なくてはならないツール。

当社の日報は単なる業務報告ではなく、
今やっている仕事が面白いのか、つまらないのか。
最初はつまらなかったけど、面白くなったのか、
その逆でだんだん飽きてきたのか。

仕事に対する、自分の今の気持ちに加え、
人間関係が上手くいっていない等、
自分の置かれている状況をつぶさに相談できます。

就業条件について

勤務地(詳細) ・横浜本社
・首都圏・愛知県(豊田市または名古屋市)の顧客先
勤務時間 9:00-17:45 ※本社勤務の場合(実働8時間)
※残業月20時間程度
※2019年4月~2020年3月実績、平均24.61時間/月
休日休暇 完全週休2日制(土日)、祝

【年間休日】
122日

【有給休暇】
11日~40日

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇

給与 月給:20万2400円~40万円

※経験・能力を考慮の上、決定致します。
※残業代は別途支給します。
→リモートワークでも頑張った分はしっかりと給与に反映しています。

待遇・福利厚生 【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

昇給年1回
賞与年2回
交通費支給(5万円迄)
資格手当(IPAの各種情報処理試験資格)
住宅手当
扶養家族手当
役職手当
各種研修
寮制度あり
健康診断・人間ドッグ受診(年1回)
倶楽部かれっじ

試用期間の有無/内容 有り/3ヶ月 ※労働条件は本採用と同じです。
契約期間 定めなし※顧客先派遣時の雇用形態は無期雇用派遣となります。
休憩に関して 12:30-13:15(本社勤務の場合)
残業の有無
受動喫煙防止対策 配属先の指示による

この求人のオススメのポイントは?

①国家プロジェクトや最先端技術を使う案件に携わることも
当社はプリンタや医療関連のシステムほか、希少かつ社会貢献性の高い防衛省案件や最先端技術の確立を担う自動車・通信案件にも携わっています。防衛省案件であれば「艦艇搭載システム/機雷探知機、魚雷防御等」「海幕システム/海上幕僚監部での、海上自衛隊の防衛・警備に関する計画の立案等」、自動車・通信案件であれば「HV・PHV車、燃料電池車、電気自動車、自動走行車に関する開発・設計「5Gなどの無線情報通信関連の種々のシステム開発」などが挙げられます。多種多様な案件があるので、「どんどんステップアップしたい!!!」という前向きな意欲をお持ちの方には、最高の環境だと自信を持って言えます。

②開発を受けるだけでなく、自社製品も積極的にアピール
さまざまな依頼をいただいている中で、逆に当社から発信できる「自社製品」の開発にも力を入れています。それが、勤務管理クラウドシステム『勤太郎』です。どんな企業でも必要となり、悩みの種でもある従業員の勤務管理に着目し、多くのお客様にご利用いただけるように開発しました。ボタン1つでエクセルに出力できる「総務目線」、メンバーの勤務状況をカンタンに把握できる「マネージャー目線」、毎月どれくらい働いているかをグラフで見ることができる「メンバー目線」。企業内の多くの人にとっての「便利」を詰め込んだシステムです。好評をいただいており、大手企業をはじめとする多くの企業様でご利用いただいています。

③大手との取引実績があり
大手企業の直受け案件があります。
トヨタ自動車/日立/東芝情報システム/富士通/パイオニア/荏原製作所/西川計測などから案件を頂いております。

④仕事を忘れて楽しむレクリエーション活動も盛ん!!!
当社では、「倶楽部かれっじ」と称し、仕事以外で親睦を深められるよう、さまざまなレクリエーションを企画・実施しています。「倶楽部かれっじ」委員である社員が企画する場合もありますが、「これをやりたい!!!」という意見も随時募集しています。これまでに、「スキー&スノーボード+温泉」「バーベキュー大会」などを実施しました。当社は仕事も遊びも全力投球。オフもしっかり楽しんで、従業員同士が会話を楽しむことで、社内でも気軽に意見を伝えられるような間柄になります。開発クオリティの高さにも繋がっていくんですよ。

この会社について

企業名 株式会社カレッジティアンドケイ
代表者 篠塚 照夫
業界 情報通信・インターネット業界
本社所在地 神奈川県横浜市中区富士見町2-1
従業員数 73名
設立年 1988年
資本金 60百万円
売上高 5億9961万円(2021年6月30日決算)

どんな事業をしているの?

・システム開発SE
・システムインテグレーション
・ソフトウェアの設計・製造・テスト

社風・環境について教えて!

弊社は装置メーカ様と直接お取引を行っているため
<お客様へのヒアリングから納品(要件定義~テスト)までを一貫して>担当しております。
メーカー様と直接お仕事することで、多くの課題が見え、日々思考を巡らせて乗り越えていくことで、<エンジニアとしての財産を確実に築くことができる>環境でございます。

さらに、勤務管理クラウドシステム「勤太郎」等の自社製品開発や社内のワーキンググループによるAIの研究開発にも挑戦することで、対応技術要素の拡大と技術力の向上をはかっています。


応募の流れ

UZUZにご登録後、キャリア相談を通して求人をご紹介いたします。

  • ご登録
    ご登録
  • 事前ヒアリング
    事前ヒアリング
  • キャリア相談
    キャリア相談
  • 求人紹介
    求人紹介

登録はこちらから

登録はこちらから
  • この求人に応募したい
  • 求人内容について詳しく知りたい

そんな方は、まずは以下からご登録ください。
「◯◯の求人に興味がある」とご記入いただくとスムーズです。

Page Top