20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

株式会社日本アムスコ|CAE技術職|求人情報

other_01

【求人情報】株式会社日本アムスコ|CAE技術職

職種CAE技術職
雇用形態正社員
求める学歴高専卒以上
求める経験向上心があれば未経験者歓迎。
求める人物像・物理現象や色々な仕組みに興味がある人
・技術を高めて新しい製品を開発したい人
・コミュニケーション能力に自信がある人は優遇

どんな仕事をするの?

シミュレーションに興味がある方、エンジニアとして生涯成長し続けたい方を希望します。
受託案件の新製品開発にCAEエンジニアとしてご活躍いただきます。
「計算を実⾏するソフト」と「計算に必要な数値を⼊⼒し、結果をアニメーション等様々な⼿法で表⽰するソフト」
の⼆つのソフトを使って業務を⾏います。その分野は造解析や流体解析など多岐に渡ります。
クライアントは⾃動⾞、航空機、船舶、鉄道⾞両、発電プラント、建設機械、素材…各業界を代表する⼀流メーカ
ーやそのグループ企業と直接取引を⾏っています。

【就業条件】株式会社日本アムスコ|CAE技術職

勤務地(詳細)一都六県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)への配属となります。
最寄りの事業所で新人教育を受けた後に、能力等から配属先を選定します。
勤務時間9:00-18:00
休日休暇完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇(年5日の計画年休を実施済)、慶弔休暇
給与>月給:202,000円から
基本給:175,000円
職能給:大卒:27,000円/修士卒:31,000円
※経験及びポテンシャルによって金額の追加あり

>諸手当
交通費:最大30,000円/月
住宅手当:45,000〜60,000円/月(※東京都在住の場合は6万円支給、埼玉、千葉、神奈川在住の場合は4.5万円支給)
子供手当:5,000円/月/人

弊社推奨の試験(対象試験数は9個以上)に合格すると
その年度の昇給が2倍以上になります。
2万円から3万円の昇給も可能です。
※初年度は賞与では無く寸志(約10万円)となります。入社2ヶ月は試用期間として月収×0.85となります。

>2年目の理想年収: 約388万円+α
=(給与20.2万/月 + 昇給1万/月 + 住宅手当4.5万〜6万/月 + 交通費3万/月)×12ヶ月 + 賞与44万/年 + 時間外手当α
待遇・福利厚生通勤手当、時間外手当、住宅手当、役職手当、子供手当
退職金、資格試験受験料補助、講習会参加費用補助、社宅用意
Femapというソフトで研修を行います。
試用期間の有無/内容試用期間有り/2ヶ月間
契約期間定めなし
休憩に関して1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策配属先の指示による

株式会社日本アムスコ|CAE技術職のオススメのポイントは?

弊社は未経験者を社内で教育するノウハウが充実しており、結果として約15年で社員数が10倍程度に成長し、退職率も世間より低い値で推移しています。
教育内容も日々、見直すことで常に新人の方が無理無く、効率的に成長出来る仕組みを模索しています。 但し、もっとも重要なのは学習する側の向上する意識です。
アプリの使用方法や対象となる物理現象や構造物の興味や理解が常に必要になるなど、一人前になるまでに学ぶべき内容は多いですがそれを支える先輩や同期が多数います。

360度評価を取り入れることで、社内の人間関係は誰かを責めることよりもお互いを許容する意識になっており、周りに相談しやすい会社だと考えております。
また、パワハラやセクハラなどに対しては社内の相談窓口を用意しており、不測の事態にも対応が出来ます。

弊社は資本が独立しているため業界や製品の垣根が無く、どの会社様ともお付き合いができます。そのため、安定的な経営が実現出来ていると共に、成長した皆さんの能力を活用出来る環境を提供出来る可能性が高いです。

【企業概要】株式会社日本アムスコ

企業名株式会社日本アムスコ
代表者西脇 良一
業界輸送機械
本社所在地兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-6 LS KOBE 1F
従業員数230名(2023年4月)
設立年1987年
資本金30百万円
売上高16億円

どんな事業をしているの?

○CAE(Computer Aided Engineering)とは与えられた衝撃に対して応力のバランスが崩れたとき、物は壊れます。
CAEを用いれば、どのようにすれば物が壊れてしまうか
コンピューターでシミュレーション出来ます。
必要なのは、物の質量や形状、衝撃の値。

例えば自宅の冷蔵庫で保存しているトマトも、重さ、形、地面に落下するまでの速さが分かれば、耐久の限界値を計算で求めることが出来ます。

CAEは自動車や鉄道車両、航空機などの製品開発現場において
無くてはならない技術であり、日本アムスコは設立以来、機械・建築・土木などの様々なCAE設計分野で解析活動を行ってきました。
将来にかけても、CAEのプロフェッショナルを目指して参ります。

○日本アムスコのCAE事業
・CAE受託解析
日本アムスコ社内でCAE業務を行います。創業以来培ったノウハウと知識により、お客様の製品設計や開発業務をサポートします。

・CAEシステムコンサルティング
CAEシステム構築・運用のご支援や、各種CAEサポートプログラムの開発を行います。CAEを導入したい、またはより有効に活用したいお客様に最適な環境をご提案します。

・CAEエンジニアのお客様先業務
CAE業務の即戦力として、日本アムスコのCAEエンジニアがお客様の下へお伺いします。優れた知識や技術によってお客様をサポートします。

社風・環境について教えて!

私たち日本アムスコは、「CAE解析」という
シミュレーション技術を扱う専門家集団、CAEの歴史とともに成長してきた、CAE業界のリーディングカンパニーです。

■CAEとは…
CAEとは、コンピューター技術を活用した
製品設計、製造、工程設計の事前検討の支援を行う事で一般的には”シミュレーション”とも言われています。

当社ではCAE技術を誇っており、自動車や鉄道車両から建築物、電気機器などの製品開発現場において、もはや無くてはならない技術となっています!

日本の様々なものづくり現場のチームに参加し、その技術で開発の手助けを行っています。
その技術力を認められ、
・世界最大の自動車メーカー
・一流重工業メーカー
・鉄道車両メーカー
・大手電機メーカー等

から直々に指名して頂ける存在になりました。

社内で大手メーカーの仕事に取り組む者や、直接開発現場に出向きチームを組み、主要な会議にも参加し意見を言う立場のスタッフが多数おります。

しかしCAE解析自体の技術も急速に進歩し、需要は高まる一方です。
弊社もまだまだ発展途上。

「誰かに必要とされる」そんな仕事ができます!

会社と共に意欲的に成長して頂ける方をお待ちしています。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top