20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

株式会社UZUZ|キャリアアドバイザー|求人情報

other_12

【求人情報】株式会社UZUZ|キャリアアドバイザー

職種キャリアアドバイザー
雇用形態正社員
求める学歴高校卒以上
求める経験・満1年以上の職歴
・接客 販売 営業経験者
求める人物像・「若者がウズウズ働ける世の中を作る」という想いに賛同してくれる方
・「求職者に誰よりも寄り添えるキャリアアドバイザー」として活躍したい方
・将来的にリーダーとしてチームを引っ張ってくれる方、その先に役員やグループ会社の経営者として活躍してくれるような方

どんな仕事をするの?

【仕事内容】
既卒・第二新卒に特化した人材紹介事業を展開する当社。
あなたには、求職者の要望や経歴に沿った求人のご案内、入社までの面談練習やスキルアップの支援などをお任せします。
内定を獲得してからもフォローを行うので、入社後の活躍をしっかり見届けることが可能です。

【私たちのミッション】
私たちは、ただ仕事を紹介するのではありません。
求職者がウズウズ働けるように、希望のキャリアに応じて身につけるべきスキルを伝えたり、活躍できる環境が選べるよう新しい道を提案します。
「求職者自身のキャリアをより魅力的にするサポート」がミッションです。

【仕事のポイント】
・求職者の可能性に着目!
たとえば「外資系企業で働きたい!」という求職者の場合。
ただそこに同調するのではなく「なぜ外資系企業に行きたいのか」「何がしたいのか」「それは、外資系企業でないとできないのか」など、徹底的に掘り下げることが重要です。
求職者が自分でも気づいていない想いや可能性をしっかり見つめて、本当に活躍できる道をつくっていきましょう。

・やりとりはマメに!
LINEや電話、チャットなど、求職者の希望に応じた方法でやり取りします。
アドバイザーにすぐ連絡できるという安心感も、私たちのサービスの特徴です。

【就業条件】株式会社UZUZ|キャリアアドバイザー

勤務地(詳細)東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿3階
勤務時間9:00-18:00
※週に1回〜2回、夜間面談対応のため11:00〜20:00勤務になります
休日休暇年間休日125日/完全週休二日制(土日祝日休み)/年始年末休暇/夏季休暇/産休・育休(取得・復職実績あり)/有給休暇/看護・介護休暇/特別休暇(慶弔休暇等)
※時間単位有給制度有り
※2021年の有給取得率90.06%
※5日以上連続休暇の取得可能
給与400万円〜700万円
月給25万円以上(業務手当含む)
※業務手当は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分の残業代(月5万9,690円以上)を固定で支給
40時間を超える時間外労働については追加で別途支給いたします。
※賞与2回(業績連動型賞与)
待遇・福利厚生・交通費(上限2万円/月)
・社会保険手当(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(超過分)
・家族手当(子供:1万円/人)
・出産祝い金制度(ベイビーアイラブユー制度)
1人目:10万円
2人目:22万円
3人目:100万円
4人目以降:222万円
※従来の制度は一子あたり10万円(女性社員の場合はTJKから10万円別途給付)
・出産に立ち会おう!制度の新設(出産予定日の前後3日間は夫のリモート勤務可能、出産立合日は特別休暇付与)
・子育て支援制度の新設(親の学校への参加費用100%会社負担/上限2万円/月)
・SNS手当
・書籍購入費負担
・育児サポートあり
・社内分煙
・副業OK
・私服勤務可(服装自由)
試用期間の有無/内容試用期間有り/3ヶ月間
契約期間定めなし
休憩に関して12:00-13:00
残業の有無
受動喫煙防止対策屋内原則禁煙(喫煙所あり)

株式会社UZUZ|キャリアアドバイザーのオススメのポイントは?

◎求職者の“人生”に携われる!
責任ある仕事ですが、その分「今の自分があるのは〇〇さんのおかげ」「昔なら想像もつかないような新しい自分になれた」など、嬉しいお言葉をもらえることもあります。
さらには入社後数年経っても連絡をいただけたり、時にはビジネスパートナーとして一緒にお仕事をすることも。
「一度担当したらそれで終わり」にならず、1人の方と長く付き合うことができます。

◎早期キャリアステップが目指せる!
弊社では数字・年齢・社歴・経験にとらわれず、実力や成長性を適正に評価して昇格を実施しています。
実際、人材紹介チームのリーダーは4人全員が業界未経験者ですが、4人中3人は入社2年目、1人は1年目でリーダーを任されています。
来年までに、人材紹介チームは現在の2倍程度まで拡大する予定です。
そのため、プレイヤーとしてしっかり結果を出せば、1年以内で部下を持てる可能性が十分にあります。

また、入社5年目、6年目で役員に昇格した社員もおり、そのうち1名は今年グループ会社の代表に就任しました。
「若者がウズウズ働ける世の中を作る」べく、今後も様々なことにチャレンジしていくため、将来的に経営に挑戦したい方にもピッタリの環境です。

◎競合他社との差別化が強み!
一般的に人材紹介会社では、他社の集客データベースに依存して求職者を獲得しています。
一方でUZUZでは、他社に依存しないマーケティング手法を取り入れています。
YouTubeチャンネルを2つ(ひろさんチャンネル・ウズウズカレッジ)運営しており、合計チャンネル登録数は5万以上。
また、Twitterなどでも積極的な情報発信をしており、役員2名のアカウント(代表岡本、専務川畑)のフォロワー数は1万人を超えています。
このように、他社にはないマーケティング力を活かしたブランディングの結果、「UZUZにサポートして欲しい!」と言ってくださる方の登録を獲得できています。

◎多様な働き方を認める文化
リモートワークや希望に応じて19時以降の残業が原則禁止の制度など自身に合った働き方を選択し、自由に働ける環境があります。

「クロスランチ」週初めにクジを引き、社員2~3名がセットになり、その週内にランチに行くという制度です。日頃あまり絡みのない社員同士がコミュニケーションを取るための機会を”創りだす”制度です。
※上記制度はほんの一例です。

【企業概要】株式会社UZUZ

企業名株式会社UZUZ
代表者岡本 啓毅
業界人材サービス
本社所在地東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿3階
従業員数90名
設立年2012年
資本金15百万円
売上高非公開

どんな事業をしているの?

1.人材紹介事業(若手人材を対象)
2.ビジネス/ITスクール事業(若手人材を対象)
3.研修事業(法人向け)
4.採用ツール制作・運用代行事業
5.採用コンサルティング事業
6.Webマーケティング支援事業

社風・環境について教えて!

UZUZの「ヒト」は、そのほとんどが「元既卒」「元第二新卒」で構成されています。
ユーザーと同じ境遇を経験したことがあるからこそ、本当に共感性のある就活サポートが実現できると考えています。
「新卒至上主義」という既成概念を壊す仕事にウズウズしている「ヒト」たちです。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top