20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
テレビ通話・お電話でのキャリア相談を実施しています

アントラス株式会社|インフラエンジニア職|求人情報

other_10

【求人情報】アントラス株式会社|インフラエンジニア職

職種インフラエンジニア職
雇用形態正社員
求める学歴高校卒以上
求める経験未経験歓迎です。
サーバー構築経験などあれば、尚、歓迎
求める人物像インフラ業界に興味があり、勉強をしている方

どんな仕事をするの?

サーバー(Linux)、ネットワーク(主にCisco製品)、DB(oracle)の構築・設定業務を中心に 幅広い業務をご担当いただきます。 ご経験に応じ、担当できる分野から徐々にスキルを広げていくことが可能です。
プライム案件が7割を占め、各企業向けの大規模基盤システム運用支援、設計・構築支援、パフォーマンスチューニングといった業務をメインで行っており、単なるオペレーション的な業務は一切行いません。早期から技術力を高めることができる環境です。

【就業条件】アントラス株式会社|インフラエンジニア職

勤務地(詳細)案件による(23区内、横浜)
勤務時間技術者は9:00~18:00となります(案件による)
休日休暇完全週休二日制(土・日)※一部シフト勤務あり、有給休暇(入社月より支給)、年末年始・夏季・GW、産前産後休暇
給与・月収:235,000円以上
・基本給(手当を除いた額):173,873円
・固定残業(45h)手当: 61,127円(時間外勤務の有無に関わらず)
※平均残業時間:20h未満
※45hを超えた残業は別途支給
・年収:300万円以上
待遇・福利厚生各種社会保険制度あり、福利厚生施設利用可能、社内研修制度、ゴルフコンペ、フットサルチームあり
試用期間の有無/内容試用期間有り/3ヶ月間
契約期間定めなし
休憩に関して取引先勤務時間に準じます
残業の有無
受動喫煙防止対策屋内原則禁煙(喫煙所あり)

アントラス株式会社|インフラエンジニア職のオススメのポイントは?

2000年の設立以来、”システムの運用に特化したアウトソーシング型のビジネス”を志向し、
無借金・黒字経営を続けています!
IT業界は難しいものを扱うイメージがあるかもしれませんが、現在活躍中の先輩も業界・職種未経験で入社をしています。
教育体制も整っており、気軽に先輩・上司に相談しやすい環境で活躍していただけます!

【企業概要】アントラス株式会社

企業名アントラス株式会社
代表者城田 德一
業界人材サービス
本社所在地東京都渋谷区道玄坂一丁目16番7号 ハイウェービル8階
従業員数171名(2023年3月現在) ※正社員のみで構成
設立年2000年2月
資本金1600万円
売上高非公開

どんな事業をしているの?

*企業のITインフラ(NW・サーバー・セキュリティ)を中心としたアウトソーシングサービス *
■サーバ設計・構築・運用(Linux、Windows、他)
■ネットワーク設計・構築・運用(Cisco、Juniper、YAHAMA、HPE、他)
■各種のシステムサポート、運用支援など
【お客様の業務を丸ごと請け負っています】
直接お客様から案件を受けており、多重下請け構造ではありません。
基本的に1次請けで受けた案件を自社全部巻き取って行っており、社内でコントロールすることがほとんどです。
案件の獲得に拘りを持っており、監視・保守のみを受けている現場は一つもありません。監視対象のシステムはすべて自分たちで構築します。

【エンジニアの声を大切にします】
新規の案件があった場合、エンジニアにとってどうか、をきちんと判断したうえで受けるようにしています。
さらに、本人の意向やキャリアプランを十分に考慮し、納得感のあるアサインを行っています。
面接においてもしっかりとご本人の経験やご志向を聞いて判断します。

<案件事例>
・大規模なセキュリティに関わるASPの構築・運用、障害対応など
・大手放送局におけるN/W環境の設計、構築、設定変更、障害対応
・大手金融機関向け大規模仮想環境の構築(Windowsベース)など

社風・環境について教えて!

■安定感のある案件
日本オラクルの情報システム部に所属していた城田氏(現:代表取締役)がメンバー3人と共にスピンアウトし、2000年2月2日に立ち上げました。当初は日本オラクル社で働いていた頃に得た人脈によって案件を獲得していました。現在はその実績を積んで信頼してもらうことで継続的に案件を獲得することが出来ており、その他にも企業様からの引き合いによって多くの案件を獲得しています。
■プライム案件が70%を占めています
業務では業界を問わずプライム案件が70%を占めています。大手セキュリティベンダーや大手放送局などを主な取引先とし、インフラ設計や構築、運用を長期的な期間で一気通貫の流れで行っています。またメガバンクにも上流工程から参画しており、自社内のチームで仕事に取り組んでいます。
■すべて自社メンバーで仕事を行っているからこそ図れるワークライフバランス
チームで最初から最後まで一貫したサービスを行っていることから、社員同士でのコミュニケーションがしっかり取れています。そのためワークライフバランスを重視することが出来ており、残業の調整をすることが可能です。また、属人化を予防することも出来ています。

■年齢を問わず、しっかり評価をする会社です
入社歴が短い若手社員にグループリーダーを任せる等、頑張り次第で重大なポジションにも就くことが出来ます。

■教育制度が整っています
OJTをメインに、未経験者でも安心に働けるよう事業部ごとの教育プランも設けています。入社1ヵ月後から配属先にて課題に取り組んでいただきます。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top