infra_18

どのような仕事をするのか?

main-image2
入社後まずは研修プログラム「ブリンガ・ブートキャンプ」からスタート。最大2ヶ月間をかけて、基礎は自己学習、実践はブートキャンプで身につけます。これが当社の提唱するキャリアデザインの基本であり、業界を生き抜く術になります。その後は各現場で、実際のお仕事にチャレンジしてスキルアップしていただきます!

▼エンジニアの仕事って?
普段、みなさんが使っているインターネットや銀行のATMなど、リアルタイムで情報交換をするために必要な「ネットワーク」。そんなネットワークを接続したり、トラブルが起きた際に修復するのがあなたのお仕事です。スポットライトは当たりませんが、私たちの便利な生活を支える大切な仕事なんですよ。

▼はじめは何をするの?
研修を終えたら、現場へと配属。携帯電話会社や銀行のネットワークなどを担当してもらいます。とはいえ難しいコトはありません。初めはトラブルが起きた際に、記録をしたり、レポートにまとめたり、といった部分から。最終的にはネットワーク自体をイチからつくる仕事にも挑戦していただきます!

※4~10名のチーム体制で働くことになります。最初から「ひとりで現場へ」ということは無いのでご安心ください。

※例えばこんな企業がお客様です!
日本郵政グループ/NTTドコモ/KDDI/厚生労働省/都市銀行/商社など

どのような社風・環境なのか?

main-image3
4~10名のチーム体制で働くことになります。最初から「ひとりで現場へ」ということは無いのでご安心ください。

どのような人材を求めているのか?

・学習意欲の高い方
・成長意欲の高い方
・素直な方

募集ポジション情報
募集ポジション インフラエンジニア
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00〜18:00
休日 ◇完全週休2日制※原則土日休み。但し3ヶ月に一度、第1土曜に全体会議あり(9月は平日夜に銀座東武ホテルにて開催)◇祝日◇年末年始休暇(5日間)
◇有給休暇(初年度10日、最大20日)◇慶弔休暇◇産前産後休暇・育児休暇(取得実績アリ)
給料 年収240万〜
■月給19万円以上(短大・専門・高専卒) ■月給20万円以上(大卒以上)■業績賞与年1回■時間外手当■休日出勤手当て■資格取得支援制度
※研修期間中は月額17万円になります。
給与モデル
福利厚生 ◇関東ITソフトウェア健康保険◇資格取得支援制度(資格試験の合格時に受験料を負担)◇定期健康診断◇各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◇通勤手当(上限3万円まで支給)
選考プロセス 書類選考→一次面接+お仕事体験LAB+適性検査→二次面接
何をやっている会社なのか?
・ITインフラ基盤サービス受託事業
・教育事業
・人材サービス事業
・他関連サービス

BringAとは”bring up” からの造語で「育てる、引き上げる」などの意味を持ちます。9年前、「就職氷河期の人間を救う」というビジョンをかかげて設立した当社。次の日本のIT業界を担う人材を育てることを第一に考え、そのために心・技・体を磨きあげるサポートを行っていきます。キャリアデザインとITスキルアップを指向した派遣型のIT人材育成事業。それがブリンガです。

企業情報
企業名 株式会社ブリンガ
業界 情報通信・インターネット業界
本社住所 東京都中央区築地7丁目15-13セブン築地3階
代表者氏名 岡川 博一
従業員数 130名
設立年 2005年9月9日
資本金 10百万円
売上高 非公開
スタッフからのコメント


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事