ENEOSグローブエナジーの営業職求人

どのような仕事をするのか?

main-image2
個人宅のお客さまを中心に、LPガスを販売します。また、LPガスの利用者向けに保守点検を行うと共に、冷暖房機器や給排水工事、そして家庭用燃料電池(エネファーム)や太陽光発電などの新エネルギーにいたるトータルなサービスに対して、お客様のニーズに応える提案活動も行います。
入社して1年は先輩に同行して営業のノウハウを学びます。同行期間中、半年目に高圧ガス販売主任者という資格を取っていただきますが、これは講習を受ければ誰でも取れるという簡単な資格です。この資格を取ると先輩同様LPガスの販売を行うことが出来るので、1年の同行で一通り業務を教わったら、先輩の顧客を引き継ぎ、一人で営業を行って頂くようになります!
新規の営業はありません。基本的に上の方が開拓を担当しています。
また、年次で昇給しているため、真面目に目の前の仕事に取り組んでいれば自ずと昇給していきます。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
非常に落ち着いており、堅実な経営をされております。ENEOSグループで研修体制も充実しており若手を育てようという意識が強い会社です。

どのような人材を求めているのか?

▼コミュニケーション能力のある方
▼何か一つのことをやり遂げた経験のある方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 全国
勤務時間 9:00~17:15(休憩時間 12:00~13:00)
休日 年間休日123日程度/完全週休2日制(※社内カレンダーに準ずる)/祝日/創立記念日/メーデー/年末年始
給料 理論年収273万円
月収21万円、賞与年2回、通勤費支給(当社規定による)、時間外勤務手当、出向手当、寒冷地手当
給与モデル
福利厚生 社会保険完備/退職金制度/財形貯蓄/持ち株制度/カフェテリアプラン/特別休暇制度
選考プロセス 書類選考
一次選考:面接
二次選考:面接
何をやっている会社なのか?
あの有名なENEOSグループです!LPガスの国内一般販売においてトップシェアを誇り、常にLPガス業界を販売面・技術面でリードしてきました。また、LPガスの輸入から貯蔵、販売までの事業をグループで一貫して取り組んでいることも強みの1つです。
国内全世帯の約半数で利用されていると同時に、温暖化の原因となる有害物質の排出量が少なく、かつ環境にやさしいクリーンエネルギーであるLPガス。
その優れた特性により、日本のエネルギー基本計画はもちろん、将来にわたって社会基盤を支え続けていく重要エネルギーとして位置付けられています。近年では、LPガス供給だけでなく、冷暖房機器や給排水工事、そして家庭用燃料電池(エネファーム)や太陽光発電などの新エネルギーにいたるトータルなサービスを展開し、多様・高度化するエネルギーニーズに応えています。
企業情報
企業名 ENEOSグローブエナジー株式会社
業界 その他
本社住所 東京都千代田区永田町二丁目11番1号 山王パークタワー15階
代表者氏名 辻 昌徳
従業員数 1,600名
設立年 1969年
資本金 300百万円
売上高 418億円
staff
スタッフからのコメント
弊社入社実績もある会社で、非常に教育体制が充実している会社です。どんどん自分で勉強をしてスキルをつけていきたいという方にはマッチしている会社です。


UZUZがどんな求人もってるか興味ない??
UZUZの公開求人はコチラ

第2の就活を運営するUZUZは、20代に特化した就職/転職エージェントです。
公開できる求人情報は少ないものの、一覧ページを用意しました。

どの求人情報も登録不要で見ることができます。
「UZUZにはどのような求人があるか?」簡単にチェックしてみませんか?

おすすめの記事