sales_33

どのような仕事をするのか?

main-image2
医師や薬剤師などに向け、医薬品の情報提供・提案営業を行っていただきます。
病院や開業医を訪問し、医師や薬剤師といった医療従事者に対して 医薬品の有効性・安全性などについて情報提供を行います。
アポプラスステーションの正社員として採用された後に、 契約する製薬会社の担当MR(コントラクトMR)となります。
MRとしての仕事をするためには、「MR認定資格」を取得する必要があります。 その取得体制が充実しているので未経験でも安心ですよ。具体的には、入社後の3カ月は本社にて研修があります。
医学・医療に関する基礎知識を得る研修のほか、 医師や薬剤師との実践的なコミュニケーションの取り方を習得するスキルトレーニングも充実しています。
その後の約1カ月は担当する製薬会社にて「製品研修」を行います。 その後MRとして正式に現場に配属という流れになります。MRとして勤務しながら「MR認定試験」対策(通信教育や集中講座など)を継続して受講し、MR認定試験合格を目指します。結構勉強をすることになるのですが、専門的な知識がつきます。試験合格後は、継続してMRとして勤務し、担当マネジャーによる指導やMR継続教育、業界最新情報、 事例研究などによって、スキル&キャリアアップを目指します。MRとしての経験を生かしてプロジェクトマネージャーやスーパーバイザー、 採用・教育担当部署へとステップアップすることが可能です。 さまざまな選択肢の中からあなたの希望する道を選んでいくことができます。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
アポプラスステーションは、製薬企業のMR業務を受託・代行する企業です。人材を正社員として雇用し、確かな戦力となるMRに育成します。
研修を終えた社員は、プロジェクト単位で製薬企業と共に、現場でMRとして活躍します。このようなMRを「コントラクトMR(CMR)」と呼びます。アポプラスは50社の製薬企業と契約しています。他のCSO企業と比べても抜きんでた契約社数であり、その分、当社のMRは、数多くのプロジェクトに参加する機会があります。
全国各地のプロジェクトを扱っているので、勤務地の希望には、柔軟に応えることができます。多彩なプロジェクトの中から自分にあったものを探すことができ、また、幅広い経験を積むこともできます。
MRが自らの実力を磨き、実績を積み重ねるには、最適の場です。

どのような人材を求めているのか?

▼環境の変化にも柔軟に対応できる方
▼明るく元気で素直な方
▼積極的に新しい知識を吸収する努力ができる方

募集ポジション情報
募集ポジションコントラクトMR職
雇用形態正社員
求める学歴大学卒以上
勤務地東京都
勤務時間9:00~18:00
休日週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日122日
給料理論年収400万円
※算定条件
月給27万円(営業・専門職手当含む)、能力成果制度での評価年2回(6月・12月)
給与モデル
福利厚生社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、通勤手当、住居手当、MR資格手当、営業手当、転勤住宅手当、従業員持株制度、私有車借上制度
選考プロセス筆記・適性検査:あり
一次選考:適性検査
最終選考:面接
何をやっている会社なのか?
▼CSO事業
▼医療・医薬専門職業紹介事業
▼医療・医薬専門人材派遣事業
※2012年11月に東証一部上場の調剤薬局であるクオールの関連会社となり、調剤薬局グループのCSOという体制で事業展開しています。
企業情報
企業名アポプラスステーション株式会社
業界素材・メディカル業界
本社住所東京都中央区日本橋二丁目14番1号 フロントプレイス日本橋
代表者氏名阿部 安孝
従業員数740名(2016年3月現在)
設立年1993年
資本金438百万円(2016年2月末現在)
売上高非公開
staff
スタッフからのコメント
すぐに相談できる環境があります。アポプラスには様々なメーカー出身のMR、所長、支店長、学術などを経験された多くの先輩方がいるので、メーカーでは画一的になりがちな対応にプラスアルファが期待できます。
また変化を恐れない社風といいますか、事業拡大、組織体制の変更含めて、時代の流れに柔軟に対応できるのがアポプラスの良いところですね。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事