sales_49

どのような仕事をするのか?

main-image2
■ 当社が提供するクラウドサービスの法人向けコンサルティング営業
■ 数値分析に基づいた営業戦略立案と実行
■ 開発部隊へのプロダクトフィードバック
■ 新規ユーザー獲得イベント等の企画立案と運営
■ セールスマーケティング施策(ユーザー行動分析、マーケティング施策、イベント運営)の企画立案と実行

スモールビジネスのバックオフィスの業務を自動化するプラットフォームを提供することで、freeeはスモールビジネスを担うあらゆる方々が創造的な活動にフォーカスできる環境の実現を目指します。

セールスチームの日々の業務では、マーケティングチームが集客した見込み顧客に直にコンタクトし、お客様自身も気付いていない潜在的な課題の抽出と解決を行っていただきます。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
スモールビジネスが創造的な活動にフォーカスできるように

freee 株式会社は、スモールビジネスを営む方々が創造的な活動にフォーカスできるよう、バックオフィスの業務をテクノロジーで自動化することを通じて、スモールビジネスの活性化に貢献し、イノベーションを促進したいと考えています。
その第一歩として、どんなビジネスにおいても大変な作業である会計・経理の業務の面倒から解放することを目的として、2013年3月に全自動のクラウド会計ソフト「freee(フリー)」をリリースし、運営をしています。

freee は下記のテーマに取り組みます。

スモールビジネスを活性化するプラットフォームをつくる

スモールビジネス(個人事業主や中小企業)はイノベーションの源泉。一方でビジネスを営むにおいては、ややこしくて面倒な業務もついてまわり、大き な負担が存在します。こういった面倒な部分をテクノロジーによって自動化するためのプラットフォームづくりにfreeeは取り組みます。

クラウドサービスの活性化

日本のスモールビジネスにおけるクラウドサービスの利用率は17%で、米国ではすでに54%といわれています。利便性向上や、コスト削減など様々な メリットが証明されているクラウドサービスの浸透をはかることで、スモールビジネスの活性化に貢献します。また、この状況をくつがえすプロダクトづくりに より、世界レベルのプロダクトを展開していきます。

常に進化して未来をつくる

スモールビジネスを営む方々が創造的な活動にだけフォーカスできる効率的な環境づくりをしていくためには、単にソフトウエアを提供するだけではな く、これまで当たり前とされていたプロセスや慣習も含めて変えていかなくてはなりません。もっと理想的な世の中の姿をイメージし、未来をつくっていくこと に freee は取り組んでいきます。

どのような人材を求めているのか?

▼freeeのビジョンに共感できる方
▼素直で吸収力の高い方
▼主体的に考え行動できる方
▼創業メンバーの一人という認識で、仕事と向き合っていける方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 10:00~18:00
休日 週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(3日)、年次有給休暇(年間休日120日)
給料 理論年収360万
※月給年棒制になるので年収の12分割になります。ストックオプション制度有
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接(採用担当者)
最終選考:面接(事業部長)
何をやっている会社なのか?
全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」、「クラウド給与計算ソフト freee」、「会社設立freee」の運営

freee の特徴
▼個人事業主・中小企業のための全自動のクラウド型会計ソフト
▼簿記の知識が全くなくても簡単につかえる
▼銀行やクレジットカードのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成できる

企業情報
企業名 freee株式会社
業界 情報通信・インターネット業界
本社住所 東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル 9F
代表者氏名 佐々木大輔
従業員数 40名
設立年 2012年
資本金 6,256.19百万円(資本準備金含む/2016年3月現在)
売上高 非公開
スタッフからのコメント
freeeのセールスチームのミッションは、お客様の課題解決を第一に考え、真に価値のあるサービスを提案・提供していくこと。 それを実現するために現在私たちが取り組んでいるのが、「インサイドセールス」という新しい営業手法に基づいたチーム作りです。
様々なアイディアを出し合いながら、オフィスの中に居ながらにして、お客様にとって最も効率的な方法でバックオフィス体制のコンサルティングを行います。
「アイディア」は、最先端のテクノロジーを使ったものからアナログなものまで様々。

一見「相手に会わずにコンサルティングってできるの…?」と思われるかもしれませんが、忙しい中小企業のお客様と電話やメールを通じて関係性を構築し、課題を解決して感謝される喜びは、対面での営業と変わりません。
内勤でのセールスですから、担当できるのは日本中の中小企業。毎日このチームほどたくさんのビジネスモデルに触れ、ソリューションを提案できる環境は世の中に少ないかもしれません。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事