ワークスアプリケーションズの企画提案営業職(グローバルリーダーシッププログラム)求人

どのような仕事をするのか?

main-image2
▼大手企業の経営層のパートナーとして、経営課題を解決する

大手企業に対して、直販による自社ERP製品の企画提案営業を行っていただきます。当社の営業は、お客様の経営戦略、事業計画等を理解し、真の課題・ニーズを把握するところからスタートします。

提案期間は半年~2年という長期間。ただの営業担当ではなく、「パートナー」としての関係性を築くことが求められます。

大手企業のトップレイヤーに対して、直販で提案営業を行うという、国内では数少ない営業スタイル。提案金額は数千万~数億円、競合は世界でトップシェアを誇る外資系企業や大手コンサルティングファームなど。また、大手企業対象のため、プロジェクトに携わるステークホルダーは、複数部署、数十人に渡ります。

組織力学を見極め、的確なソリューションを提案することが求められます。

このような経験を通して、本物の営業力を身に付けることができます。

【仕事の特徴】
▼当社では、チームセリングの形をとっています。個人が責任を持ちながらも、案件ごとに必要なメンバーを自らプロジェクトにアサインし、自分が中心となって動かしていきます。

役職、年次、年齢等関係なく、時には開発・コンサル等も巻き込みチームで戦略を描き、実行に落とし込んでいきます。自分ひとりではできない大きな提案・問題解決を実現することができ、また個人の営業では得られないチームとしての一体感を感じることができます。

▼大手企業に対する直販型の営業のため、日本を代表するような大手企業の経営層・幹部の方に対して提案をすることが求めらるので、経営的視点を身に付けることができます。

▼業種別の担当制をとっていないので、様々な業種に対する提案の経験を積むことができます。

【製品の特徴】
▼日本の大手企業の約3社に1社が当社製品を利用

▼ERPパッケージ国内トップシェア(出典:富士キメラ総研)

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼創業時から徹底して優秀な人材のみを採用することにこだわっています。

ワークスアプリケーションズの考える優秀な人材とは、ロジカル・シンキング(論理的思考力)とクリエイティブ・シンキング(発想転換力)を兼ね備えた、問題解決能力が高い人です。

そのような人材を、クリティカルワーカーと呼んでおり、既成概念にとらわれず、ゼロからものを生み出せる人、

新しい価値を生み出す力のある人材と定義しています。そういった優秀な人材が多く集まっている環境で切磋琢磨しながら成長したい人材にはピッタリの環境です。

どのような人材を求めているのか?

▼自分の力でグローバルマーケットに挑んでみたい方
▼グローバルマーケットで評価されるキャリアを築いていきたい方
▼事業のグローバル展開にスタートアップから携わってみたい方
▼自分の能力以上の難しい仕事・裁量の大きい仕事にチャレンジしてみたい方
▼実行力にさらに磨きをかけていきたい方

募集ポジション情報
募集ポジション企画提案営業職(グローバルリーダーシッププログラム)
雇用形態正社員
求める学歴大学卒以上
勤務地東京都
勤務時間9:30~18:30
休日完全週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
給料理論年収550万円※年俸制
※算定条件
月給39万円、昇給年2回(1月・7月)、賞与年2回(6月・12月)
給与モデル
福利厚生社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、介護保険
選考プロセス筆記・適性検査:なし
一次選考:面接
最終選考:面接
※場合により面接複数回
何をやっている会社なのか?
国内大手企業や自治体・官公庁などの経営インフラを支えるERPパッケージソフト「COMPANY」の開発・コンサルティング・セールス▼経営資源の最適化を行うソリューションを提供
企業の経営3資源(ヒト・モノ・カネ)を支えるERP(Enterprise Resourse Planning)を提供しています。
経営の可視化、業務の統合化等を通して、クライアントの業務を経営資源の最適化を実現し、それにより日本企業の競争力向上に寄与しています。
また、日本の大手企業がカスタマイズせずに利用できるパッケージソフトを日本で始めて開発。自社製品を通して、大手企業の経営を支えています。

▼ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
ERPパッケージでの国内シェア第1位(出典:株式会社富士キメラ総研 ソフトウェアビジネス新市場2011年版)。
日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約900社が当社のクライアントです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表するリーディングカンパニーに当社ソリューションをご利用いただいています。

企業情報
企業名株式会社ワークスアプリケーションズ
業界情報通信・インターネット業界
本社住所東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19階
代表者氏名牧野 正幸
従業員数4,917名(連結) ※2016年4月1日時点)
設立年1996年
資本金3,626.506百千円(2015年2月現在)
売上高36,574百万円(2015年6月末時点)
staff
スタッフからのコメント
【UZUZからの入社実績あり!】
▼ロジカルシンキング力を伸ばすことができる環境です。
▼働いている社員の方々は非常に優秀な方が多いです。
▼研修も、受身の姿勢で学ぶというよりは、自ら積極的に学び吸収するというスタイルになります。主体性を持って仕事に取り組める方にマッチした環境です。
▼国内シェアNo1のサービスを取り扱える環境です。
▼新たなサービス開発にも非常に力を入れており、チャレンジ精神の旺盛な企業です。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介

  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事