ロボット科学教育の教室長求人

どのような仕事をするのか?

main-image2
▼経営者マインドを持って担当教室の収益性を担保することがメインミッションです。主な業務は授業・運営/カリキュラム作成/生徒管理/保護者説明会でのプレゼンテーション/生徒募集企画・販促活動等。

▼結果ややる気次第で、経営者に近いポジションでの業務も可能です。エリア長、ブロック長、新規事業、FC企画等の業務に関わるチャンスもあります。あなたの意欲次第で可能性が広がります。

▼「教室長+1ポジション」をモットーとしており、自分の興味?関心のある分野を任せていただけるチャンスがあります。
例)2012年度入社の新卒者
情報システムの責任者
小学1、2年生の翌年度のカリキュラム作成責任者

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼近年、青少年の間で科学技術に対する興味や関心が 高学年になるほど希薄になっているとともに、数学、理科といった理数系科目を始め、学力全体の低下が問題となっています。「ロボット科学教育」は、 ロボット製作を通じ子供たちの好奇心を喚起させ、 高度な理数系の知識を楽しみながら学び、習得できる科学教育カリキュラムの 構築と実践を目的としています。また、知識の詰め込み型の学習ではなく、 ロボット製作を通じ、教育カリキュラムに基づいた体験的な学習や問題解決能力を養う学習により、知的好奇心や探求心、論理的な思考力、表現力の育成を目指している企業です。
▼自らの考えを発信することができる環境です。
▼限られた範囲ではなく、幅広い業務に携わるチャンスがある環境です。

どのような人材を求めているのか?

【こんな方にお勧め】
▼ロボット・科学に興味がある方
▼ベンチャー企業ならではの経営者が近い環境で仕事をしたい方
▼経営マインドを持って事業を運営したい方(のれん分け制度有り)
▼実力次第で年齢問わず昇格できる環境でキャリアを築きたい方

【求める人物像】
▼保護者との面談もあるため、落ち着きがあり信頼感がある方

募集ポジション情報
募集ポジション 教室長
雇用形態 正社員
求める学歴 短大卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 10:00~19:00
9:00~19:00(土曜日)
休日 週休2日制、日曜日、夏期7日、年末年始5日、その他(他、平日1日を休日とする。)
給料 理論年収260万円~400万円
※算定条件
月給21万円~30万円、賞与2回(夏、冬) 2年目以降に支給致します。
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、交通費全額支給、年間休日110日
選考プロセス 書類選考あり
筆記・適性検査:なし
面接2~3回
何をやっている会社なのか?
▼ロボット製作を通じて科学を学ぶ教室「CREFUS(クレファス)」の運営およびフランチャイズチェーンビジネスの展開。
▼幼児向け「科学する心、クリエイトする力を養う教室『Crefus Juniorエリート』」の運営及びフランチャイズチェーンビジネスの展開。
▼1日ロボット製作教室などの、科学教育イベントの企画および運営。
▼科学を学ぶ教育プログラム、カリキュラム、テキスト、マニュアルの開発及び製作。
企業情報
企業名 株式会社ロボット科学教育
業界 その他
本社住所 神奈川県横浜市青葉区榎が丘1-6 第2森野ビル5階
代表者氏名 鴨志田 英樹
従業員数 50名
設立年 2003年
資本金 40百万円
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
▼講師ではなく、教室長として業務を開始できる企業様です。
▼「教室長+1ポジション」をモットーとしており、例えば2012年度の新卒入社の方は情報システムの責任者や一二年生のカリキュラム作成責任者などを任せていただいており、自分の興味、関心のある分野を学ぶ事ができる環境です。
▼「ロボット技術検定」を運営しているNPOの運営等にも携わる事が可能です。


UZUZがどんな求人もってるか興味ない??
UZUZの公開求人はコチラ

第2の就活を運営するUZUZは、20代に特化した就職/転職エージェントです。
公開できる求人情報は少ないものの、一覧ページを用意しました。

どの求人情報も登録不要で見ることができます。
「UZUZにはどのような求人があるか?」簡単にチェックしてみませんか?

おすすめの記事