20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

other_17

この求人について

職種 サービスエンジニア職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
求める経験 不問
求める人物像 ▼明るく素直な方
▼手先の器用な方

どんな仕事をするの?

高層ビル建設や工場などで使用されている、当社の“吊り治具(じぐ)”。あなたにはお客様先に出向き、製品のメンテナンスや使用方法のアドバイスをお任せします。最初は知識がなくても大丈夫!製品を覚えるところからはじめていきます。

就業条件について

勤務地(詳細) 東京都千代田区神田鍛冶町3-5-8 KDX神田北口ビル(旧 神田木原ビル)7階
※転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00
休日休暇 週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇
給与 理論年収240万円
※算定条件
月給20万円、昇給:月500円~1000円
待遇・福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)
試用期間の有無/内容 試用期間有り/6ヶ月間。その間の給与・待遇・福利厚生に差異はありません。
契約期間 定めなし
休憩に関して 1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策

この求人のオススメのポイントは?

▼サービスエンジニアとして、未経験から経験を積むことが可能です。
▼人の良い社長のもとで、人間的にも成長することができます。

この会社について

企業名 東京アール・アイ株式会社
代表者 齋藤 一博
業界 総合商社・専門商社業界
本社所在地 埼玉県川口市本蓮4-3-45
従業員数 10名
設立年 1980年
資本金 30百万円
売上高 7億5400万円

どんな事業をしているの?

大手ゼネコンから依頼を受けています。
手がけているのは、建設用吊り治具(じぐ)の設計・製造やリース。人の手では運べない鉄筋などを、安全に運ぶために使われるもの。
どんな建設現場においても、“安全性”は欠かすことはできません。
だから不況の今でも、ウチには安定して依頼が寄せられているんです。
決して大きなマーケットではありませんが、保有台数は業界トップクラス。
時には、競合企業が「お客さま」になることすらあるんす。
つまり、業界は“一目置かれる存在”。それが、東京アール・アイです。
そもそも同業他社がほぼいないので、経験なんて問いません。「治具って何?」でも大丈夫。意欲さえあれば、私たちは大歓迎します。

社風・環境について教えて!

会社というより、家族みたいな雰囲気を持つ会社です。 
~メンバーより~
「ウチは社長を合わせて10名の小さな会社。でもその分、堅苦しい上下関係みたいのは一切なし。時には社長にすら突っ込んだりしてますからね。雰囲気の良さなら、大きな会社にだって負けないと思いますよ(笑)。

物流業界から来た人や、施工管理だった人など、前職はバラバラで全員が中途入社。つまり、ほとんどが未経験者。今では全員、一人前ですけど。あとはよく全員で飲みに行ってます。仕事の話もすれば、プライベートのことも話すし、何でも言い合えるんですよね。本当に居心地が良い職場だと、自信を持って言えますよ」

未経験スタートのメンバーも、今では一人前です。 
~社長より~
「社長の齋藤です。確かにウチには、大それた“カリキュラム”なんてありません。でもメンバー同士の距離が近い分、イチから付きっきりでお教えします。最初の3ヶ月は、みっちり自社製品について学べるようにしているし、クレーンや玉掛けの資格取得などもサポート。

もしそれ以外でも、仕事に活かせる資格とかがあれば相談してください。費用だって惜しみません。キレイごとかもしれないけど、社員が頑張ってくれるのは嬉しいじゃないですか。だから私も頑張りたい。いつでも話ができる距離にいますので、何でも言ってください」

メンバー、そして社長のコメントからも分かる様に非常に家族的な雰囲気のある会社です。相手の成長を考えているからこそ厳しいことも言いますが、「いろんな経験をさせてあげたい」と社長は良く話しておりました。
訪問に行くにいつも社員の皆さんが明るく挨拶してくれる、あたたかい雰囲気の会社です。


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

実績は業界内でもトップクラスです!

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率87%"
  • 面接からの"内定率86%"
  • 入社後1年間の"定着率95%"

あなたも、私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

下のボタンから簡単に【登録&キャリア相談の予約】ができます!

おすすめの記事

Page Top