sales_27

どのような仕事をするのか?

main-image2
エリア営業として採用後の業務は下記のような流れになります。
・採用ニーズを把握する
担当する地域内で採用をお考え・お困りのお客様の訪問のお約束をします。
・商談
お客様が必要としている人材を聞き、求人媒体「an」「DODA」の提案を行います。提案を行うために担当地域の採用成功事例や、魅力的に見えるデモ広告を準備して提案を行います。
アポイントは、1日平均2~4件程度。残りの時間は、新規開拓や提案資料の作成をします。
・原稿打ち合わせ
掲載に向けて採用したい人物像や仕事内容など必要な情報のヒアリングや取材を行います。
実際の制作作業は、担当部署が行います(営業自身が原稿を作成することもあります。)が、求人広告のターゲット選定、コンセプト策定、広告作成依頼も営業の重要な仕事であり、この仕事の魅力の一つです。
・掲載中のフォロー/効果測定
掲載中も、ちゃんと応募がきているのか・採用につながっているのかといったフォローを行います。求人広告が掲載終了した後も、応募状況などのデータを元に次回掲載への再提案を行います。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼残業を減らすための取り組み
人材業界は残業が多いというイメージですが、インテリジェンスでは残業を減らす取り組みを行っています。例えば、21時にPCが強制的にシャットダウンされたり、上司の評価項目に部下の残業時間が含めることで残業を抑制しています。「早帰りDAY」という残業禁止の日を設ける制度もあり、比較的働きやすい環境が整っています。
▼充実した教育の仕組み
入社後1ヶ月程度、PC操作やコンプライアンスに関する初期研修があります。その後、OJTを通して先輩社員から営業のイロハを実践形式で業務を覚えていくため、入社後短期間の新入社員であっても結果を出すことができます。
▼若手社員がエネルギッシュに活躍する環境
若手の中途採用を積極的に行っており、若手社員が活躍しております。
また、若手にどんどん仕事を任せる社風がありますので、20代で役職につく社員もいます。

どのような人材を求めているのか?

▼達成志向、成長意欲が高い方 (ポテンシャルを重視しますので、現状成長段階という方でも問題ありません。法人営業未経験でも、営業を通して成長したい 方のご応募をお待ちしています。)
▼フットワークが軽く、行動力がある方
▼決めたことをやり抜く意志の強さをお持ちの方

募集ポジション情報
募集ポジション営業職
雇用形態正社員
求める学歴大学卒以上
勤務地東京都
勤務時間9:00~18:00
休日週休2日制(土日)
年末年始、夏季休暇5日間、特別休暇有(産前産後休暇、慶弔休暇など)、有給休暇10~20日、年間休日123日
※年間4回程度、会社の規定する土曜出社日あり
長期休暇を取得しやすくする取り組みと行っています。
■ブランクウィーク休暇
年に一度、3日間連続での有給休暇取得を奨励。
■スマートチャージ休暇
3カ月ごとに1日の有給休暇を奨励。
給料理論年収350万円~
※算定条件
月給22,2万円、賞与年2回(標準評価で25万円/回)、残業手当:月間残業時間が40時間を超えた場合には、別途超過時間分を支給
給与モデル
福利厚生社会保険完備、財形貯蓄制度、確定拠出年金、保養所(健康保険組合)、法人向福利厚生クラブ会員等、交通費支給
選考プロセス筆記・適性検査:なし
一次選考:面接
最終選考:面接
何をやっている会社なのか?
株式会社インテリジェンスは「求人広告事業」「人材紹介事業」「人材派遣事業」「採用支援事業」の人材に関わる事業を多岐に渡って展開しています。人材総合サービス事業として、企業・求職者に対して有益なサービスを提供し、人材サービスにおいてのインフラを目指しております。
インテリジェンスの中で、LINEと共同でサービスを展開していて成長性・収益性の高いメディアディビジョン(求人広告事業)で、営業職として活躍していただきます。インテリジェンスのメディアディビジョンは「an(アルバイト求人)」「DODA(正社員)」という構成となっています。この採用難の時代に採用課題を解決できる提案のできる人材を募集しております。▼求人広告事業
「an(アルバイト求人)」「DODA(正社員)」
▼人材紹介事業
「DODA」
▼人材派遣事業
「インテリジェンスの派遣」

企業情報
企業名株式会社インテリジェンス
業界人材サービス・アウトソーシング業界
本社住所東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング27F・28F
代表者氏名峯尾 太郎
従業員数5,166名(有期社員含む、2016年3月末現在)
設立年1989年
資本金98億1,255万円
売上高401,056百万円(連結)(2015年3月末現在)
staff
スタッフからのコメント
人材採用は、企業にとって経営・売上に直結する最重要課題です。この仕事は、人材の採用を通じてお客様の最重要課題の解決を身近で支援することができる非常にやりがいのある仕事です。
自分の関わった求人広告から、いい人材が採用できた時には、お客様と一緒に喜びを分かち合うことができます。何を隠そう、私は前職でこの仕事をやっていました。
また、特にエリア営業は担当地域に存在するほぼ全ての企業が対象顧客となるため、企業のみならず担当地域全体の発展に貢献だってできます。企業が元気になれば、その地域が元気になります。この仕事は、魅力的な求人広告を造り、魅力的な人材を企業が採用し、街全体が魅力的になる手助けができる、そうゆう仕事なんです!


UZUZってなんなの??
すっきりしている男性

「第二の就活」を運営するUZUZは、
20代に特化した就職/転職エージェントです。

創業から7年がたち、これまでサポートしてきた方は、約6万人!

もちろん、ただサポートしているだけではありません。

UZUZの実績紹介
  • ESなどの"書類通過率80%"越え
  • 面接からの"内定率85%"越え
  • 入社後1年間の"定着率90%"越え

以上のように業界内でも特に高い実績が残せている自負があります!

下のボタンより、詳しいサービス説明を見ることができるようしました。

私たちと一緒に内定を勝ち取りませんか?

おすすめの記事